人気ブログランキング
|
話題のタグを見る
投稿内容
タグ
ブログタイトル
ウェブ全体
ログイン
|
ブログ開設・作成(無料)
ブログトップ
donachan2.exblog.jp
私の暮らし*私のおうち*2
++モッコウ薔薇と・・・*++
いつも 訪問 & 応援*
ありがとうございます♡
2つの ランキングに 参加しています。
ポチポチっと
応援* 頂けると
毎日の 更新の励みになり
嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ナチュラルガーデン
我が家の
モッコウ薔薇*
今年で 4年目・・・。
最初に 咲いたのが
4/20頃
で
蕾も いっぱい 付いて
やっと 咲いて来た~!!
・・・と 思ったのが
4/29頃
でした。
我が家は ちょっと
遅めの 開花のようです・・・。
今年は 枝が 暴れないように
ちょこちょこ 剪定していたから
去年より お花の数が 少なかったように 感じます^^;
左側が 今年のモッコウ薔薇です。
4月末に やっと 咲いてきた~
ヽ(^o^)丿♬・・・と 思って
5月になって お花が もっと 咲いてきたら
写真に 撮り納めよう♪って 思っていたのですが
5月に 入ってすぐに
かなり強い 強風の日が 続いて・・・
細枝に 付いてた 蕾やお花も 吹き飛ばされてしまい
残ったお花も 雨で 傷んだりして
今年は ほとんど 写真に 納めることが 出来ずのまま
あっと言う間に お終い・・・に なってしまいました
(ノД`)・゜・。
トホホホホホ
↑↑ の 比較している写真は
雨 & 強風が 落ち着いた後に 撮影した 写真です。
で・・・
そんな モッコウ薔薇も
今年は ビバーナム(スノーボール)と 同様に・・・
思い切って 剪定しました。
オベリスクは 風で 倒れないように ブロック塀に ビスで留めしているので
旦那さんに 後日、外して 貰おうと 思っています。
剪定しすぎ??
・・・って 思うかもしれないけれど・・・
モッコウ薔薇は
大きくなると 暴れてしまうのでね・・・
これからは 小さめで 育てていこうかな??
・・・って 思っています。
ひょっとして
来年、モッコウ薔薇* 咲かなかったりして~
笑笑
もし 来年 お花が 咲かなかったら
そんなに バッサリ 剪定するからだよ~
・・・って 笑ってね!!
笑笑
あとはね・・・
ちょこちょこと お庭の片隅で・・・
4月は お花が 咲いていました。
ビオラは
ここの花壇に 植えた記憶は ないのですが
多分 こぼれ種* からのお花で ^^;
一昨年 購入したビオラ??・・・が 今になって 咲いたと 思います
笑笑
花びらは 大きくて
株元が 小さいまま・・・
頭デカっチちゃん
((´∀`))ケラケラ
しかも・・・
4 /16 頃
(そろそろ お花が 終る時期)に
・・・です
((´∀`))ゞ ケラケラ
何で 4月中旬頃に??
・・・って 感じ・・・
笑笑
でも 小っちゃくて 可愛い
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こんな 健気な姿を見つけると
頑張れっ!!
・・・って 応援したくなって
毎日 声を掛けていた
怪しい 私でした(;´∀`)ゞ
あははははは
今日も 訪問*
ありがとうございました。