人気ブログランキング
|
話題のタグを見る
投稿内容
タグ
ブログタイトル
ウェブ全体
ログイン
|
ブログ開設・作成(無料)
ブログトップ
donachan2.exblog.jp
私の暮らし*私のおうち*2
++今年のビバーナム(スノーボール)*++
いつも 訪問 & 応援*
ありがとうございます♡
2つの ランキングに 参加しています。
ポチポチっと
応援* 頂けると
毎日の 更新の励みになり
嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ナチュラルガーデン
今日も
今更ながら・・・の
時差投稿*
の お庭の様子です(;´∀`)ゞ
ビバーナム スノーボール*
大きいでしょう⤴⤴
笑笑
紫陽花にも 見えたりするけれど・・・
笑笑
紫陽花では ありません
間違いなく ビバーナム(スノーボール)です ((´∀`)) ケラケラ
今年も たくさん
咲きました (⋈◍>◡<◍)。✧♡
成長記録は
まとめて アップします (;´∀`)ゞ
今年は ① 花芽が 付いた!!・・と 思ったら
あっと言う間に お花が 咲いて
②あっという間に 成長して
③④⑤どんどん 色が 変わって・・・
あっという間に 終わってしまいました。
今年は 枝を 伸ばして
お花を 咲かせた せいか!?
上の方で すっごく 大きなお花が 咲いて ビックリ・・・。
でも お花が 大きくなり過ぎて
頭=お花が 重たくて・・・
ダラリ~~~ン(ノД`)・゜・。
お花の付いてる枝が 細いから 倒れてきてしまい
知らない間に 何本か 枝ごと 折れてしまいました。
下の方は
小さな 標準ぐらいの大きさのお花だったのですがね・・・^^;
支柱を 立てるにも
立てれずに・・・困った!! 困った!!の 状態で・・・
紐で 倒れないように 対策したりしましたが・・・
やっぱり 倒れる・・・
結局は 折れてしまったお花は
カットして 花瓶で 楽しんだのですが・・・
そんな訳で やっぱり
来年は 背の低いままで 楽しもうと 思って
バッサリと 思い切って
1/4 程の低さ(去年までの 高さぐらい)まで 剪定しました(;´∀`)ゞ
ちょっと
バッサリ やり過ぎちゃったかなー ^^;
苦笑
ビフォーの姿も 可愛いかったのですが・・・
枝木のバランスも ちょっぴり変??なので
一旦 リセットです^^;
想い描いてる姿に 成長させるのは
なかなか 難しいですね ^^;ゞ
今日も 訪問*
ありがとうございました。