人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++珍しいうどん*を 食べて 来ました++

いつも 訪問 & 応援*
ありがとうございます♡

2つの ランキングに 参加しています。
ポチポチっと 応援* 頂けると 
毎日の 更新の励みになり 嬉しいです! 
↓ ↓ ↓

前回の続きで
GWのお話しです。

日帰り温泉に行った日
温泉に入る前に お昼ごはんを 先に 食べに行きました。

香川県で 珍しいうどん* が あるとかで
大人気のうどん屋*さん
++珍しいうどん*を 食べて 来ました++_e0354456_07502525.jpg
旦那さんと 長女は
ふつうの うどん*を 注文。
++珍しいうどん*を 食べて 来ました++_e0354456_08080540.jpg
旦那さんは
これに 天ぷらも 食べていました。

そして・・・
ここは うどん屋* なのに
ラーメンも ありました ((´∀`))ケラケラ

変った うどん屋* だなぁー

そして・・・
この うどん屋には
知る人ぞ知る スイーツ系のうどん* が あるのです。

えっっ!?
何々・・・
これっ!!!
++珍しいうどん*を 食べて 来ました++_e0354456_08080464.jpg
食べてみたい!!! 笑笑

旦那さんと 長女は
食べたいなら

食べてみたら~??
・・・って感じで 私を見てました ((´∀`))ケラケラ

私たちの前に 並んでる人の中には
注文しているような人は 見かけず

ちょっぴり 恥ずかしかったけれど
(;´∀`)ゞ

私は ぜんざいうどん* を
注文しましたよ。 

すると・・・
店員さんが 
ぜんざいうどん*
入りまーーーす!!

・・・って 大きな声で
他の店員さんや お客さんにまで 伝わるように 
声を張り上げてて 笑笑

何だか やっぱり
とっても 恥ずかしかった私です(;´∀`)ゞ あははははは

そして
これが・・・
知る人ぞ知るスイーツうどん* です
  ↓ ↓ ↓
++珍しいうどん*を 食べて 来ました++_e0354456_07502675.jpg
うわさの ぜんざいうどん*
うどんは 
モチモチしてて
私的には とっても 美味しくて リピありです 笑笑

餡子好きの方には
多分・・・ハマりますよ( *´艸`) ぐふふふふ♡ 笑笑

私が このうどんを 食べてる最中
後から来た お客さんが 

何人か ぜんざいうどん*を 注文されてる 
店員さんの声が 聞こえてきたので

注文したのは 私だけじゃ なかった~
私は 変人じゃないわ~

・・・って 
少しばかり ホッ!! とした 私でありました(;´∀`)ゞ 笑笑

香川県民の人は
お正月に食べる お雑煮*にも 
あんこ餅*を入れて 食べる風習もあるようですが

私は 香川県民じゃないのですが・・・
時々 お雑煮に あんこ餅*を入れて 食べるので
うどんも その感覚で 普通に 食べれました。

でも やっぱり
皆様から 見ると
私は 風変りした 変人でなのでしょうか⤴⤴ ((´∀`))ゞ ケラケラ

旦那さんには
本当に ぜんざいうどん*を 注文するとは 思わなかったよ(;^ω^)
・・・と 言われました 笑笑

皆様も
ぜひぜひ 機会があれば

ぜんざいうどん* 
どうですか⤴⤴  笑笑

今日も 訪問*
ありがとうございました。

お帰りの際に
丁寧な暮らし*& ナチュラルガーデン*の バナーを
1個ずつそれぞれ 応援* 頂けると
ブログ更新の励み*に 繋がって 嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 応援*
よろしく お願いします。
↓ ↓ ↓
ナチュラルガーデンランキング
ナチュラルガーデン
いつも 応援* ありがとうございます(●^o^●)
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
  
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新を お知らせします。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします。
****************************************
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2026-05-12 09:23 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(10)
Commented by pomme-doggy at 2026-05-12 09:36
ぜんざいのうどんですか!
香川県ならでは!って感じですねー。
ぜんざい&うどんだから、ついカロリーを気にしてしまう私ですが、ミニサイズがあれば食べてみたいかな(^^)
Commented by mikoy15 at 2026-05-12 13:35
ぜんざいうどん!
食べてみたいかも(*^^*)
若い頃は餡子が苦手だったんだけど
結婚して母になったら大丈夫になりました♪
Commented by umisanjin at 2026-05-12 19:53
こんばんは。 ぜんざいうどん!!! @@
めちゃ美味しそうです。
今度、家で作ってみようかな、、、
Commented by HiroPhoto1690 at 2026-05-13 19:08
こんばんは^^

ラーメンもあるうどん屋さんも珍しいですが
ぜんざいうどんも珍しいですね^^
でも甘いものに塩っぱいものは合うと思います。
ぜんざいだって塩昆布が付きますものね。
香川まで行かないとこの辺では食べれないと思います。
値段もお手頃ですね♪
Commented by donarudo-mi at 2026-05-14 08:49
☆cherryさん
そう・・・ぜんざいのうどん*
見付けた時は これ、絶対に 美味しいヤツだわ~・・・って思いました。笑笑
(私・・・餡子が大好きなので( *´艸`) 笑笑)

確かに~・・・
ぜんざい&うどん・・・カロリーが 上がっちゃいますよね^^;
スイーツうどん* 
初めて知った=見たので 思わず 注文しちゃいました。
ミニサイズも ありましたよ。
私は ミニサイズだと(半玉??)お腹が空くかな??と思って
小サイズにしましたが・・・1玉以上は 入っていたような気がしました^^;
でも 美味しかったです。
たまになら また 食べたいかもです 笑笑
Commented by donarudo-mi at 2026-05-14 08:52
☆mikoさん
ぜんざいうどん!
食べてみたい!!・・・って興味が湧いちゃいますよね~(*^^*)笑

確かに~
昔は 食べれなくても 
大人になったら いつの間にか 食べれるようになった食べ物*・・・って ありますよね( *´艸`)☆彡
Commented by donarudo-mi at 2026-05-14 08:58
☆海山人さん
海山人さんも ぜんざい*
お好きですかぁ⤴⤴

ぜんざいうどんうどん*
ビックリでしょう⤴⤴
私も これを知った時は ビックリしました(≧▽≦)笑
いや・・・でも 餡子がお好きなら
絶対に ◎だと思います 笑笑

>今度、家で作ってみようかな、、、
●→家でも 作れそうですよね( *´艸`)
私も 今度 作ってみようかしら~ ((´∀`))ケラケラ
Commented by donarudo-mi at 2026-05-14 09:05
☆hiroさん
そうなのです。
うどん屋さんに ラーメンもある!って言うのも 珍しいですが
ぜんざいうどんも ビックリ(◎_◎;)しました ^^; 笑

確かに・・・確かに・・・
甘いものには 塩っぱいものは合いますもんね~
ぜんざいうどん*を 提供しているお店は
探しても なかなか ないでしょうね^^;
香川県ならではの うどんメニュー*って 感じですよね☆彡
お値段も お手頃でした。
hiroさんも 香川に行かれた際は いかがでしょうか( *´艸`)⤴⤴ 笑
もちろん ふつーのうどん* もあって
美味しいうどん屋さんとして 有名なお店みたいで 
行列ができるうどん屋さんみたいです。
Commented by ハピハピハート at 2026-05-14 15:18
おおおおおお
これは…
スイーツ、と脳ミソに言い聞かせてから食べないと、混乱して、おいしいのかそうでないのか、分からなくなるヤツだ(笑)
長野県はほうとうが有名なのだけど、ほうとうも食事なのだけど、ぜんざいがあるよ~
わたし、一度食べたよ(笑)
悪くはないし、おしいのだけど…
食事としてのほうとうも食べたいし…
ハーフがあったらいいのにな~って思った(笑)

掃除機!
やっぱりdonaさんとわたし似ている(笑)(笑)
わたしも壊し屋さんなんだよ(笑)
掃除機を何度も壊してしまうの~
なのでわたしは、一番安価な掃除機しか買わないことにしてる(笑)
喫茶店のマシーンも怖いよ(^-^;
エスプレッソマシーンも毎日分解して洗浄するのだけど…
いつか壊しそう(^-^;

応援★
Commented by donarudo-mi at 2026-05-15 11:14
☆ハピさん
>スイーツ、と脳ミソに言い聞かせてから食べないと、混乱して、おいしいのかそうでないのか、分からなくなるヤツだ(笑)
●→あははは、笑っちゃった。
そうとも 言うかも~笑笑
え~!ほうとうも ぜんざいがあるんだね~
>わたし、一度食べたよ(笑)
●→多分、同じ感じだと思う 笑笑
悪くはないし、おいしかった( *´艸`)♡ 笑
私が行ったうどん屋さんには ハーフ*も あったよ~。

お互いに 壊し屋さん(笑)
ちから加減に気を付けて 取り扱うように注意しないと!!
・・・だね^^;笑笑
エスプレッソマシーンは 壊しちゃだめよ。笑
請求が来ちゃうぞぉ~(^-^; 笑笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++GWの美味しい記録*++ ++GW前半* >>