人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++妹の家での暮らし*++

いつも 訪問 & 応援*
ありがとうございます♡

2つの ランキングに 参加しています。
ポチポチっと 応援* 頂けると 
毎日の 更新の励みになり 嬉しいです! 
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
ナチュラルガーデンランキング

〈妹の家での 暮らし*〉

妹の家に来てから
夜は、妹と 赤ちゃんと 私と 3人で 寝ています。

妹の 旦那さん(パパさん)は、
別室で 就寝しています。

夜中の授乳は 1〜2回 ぐらい。
私は 授乳(おっぱい)の 代理は 出来ないけど ε-(´∀`; )
当たり前だー 笑笑
++妹の家での暮らし*++_e0354456_15453703.jpg
夜中も 一緒に 起きて
ミルク作りの 担当です 笑笑

昼間の授乳も さっき ミルクを 飲ませた!!
…と思っても、あっと言う間に 
すぐに ミルクの時間が やってきて 笑笑
++妹の家での暮らし*++_e0354456_15485028.jpg
その度に、母乳瓶を 洗って
消毒液に 浸して…
ミルク作りの 繰り返し…。 笑笑

時々、母乳瓶で
ミルクを飲ませてあげたり オムツの交換をしたり…
++妹の家での暮らし*++_e0354456_16142098.jpg

パパさんの帰りが 遅い時は
沐浴の 補助 =お手伝いをしたり…

妹が WEB会議のある時は
私が 姪っ子守り。

私が 滞在している間に
パパさんと 保育園の見学にも 行っておきたい!!
…と 言うことで

妹は、先週と 今週で…
2箇所の 保育園の見学に行ったり

美容室にも なかなか 行けなくなるから、
美容室(カットのみ)に行ったり…

妹自身の かかりつけの病院に 受診して
もうすぐ 無くなる お薬を貰って 補充して おきたい!!
…と 言うことで

私は ちょこちょこと…
子守り* = 姪っ子守りの 日々の予定 ε-(´∀`; ) 笑笑

++妹の家での暮らし*++_e0354456_16155751.jpg
また、玄関先の花壇の 植木たちに
水やりをしたり…

洗濯、掃除…。

そして、妹の旦那さん(パパさん)の分も 含め
夜ごはん作り*の 担当をも している私です ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あ…あと!
寝不足状態に 陥っているので 
時々、昼寝*も してます ε-(´∀`; ) 笑笑

も、ここ2週間ほどは
だいぶ、昼寝をせずに、過ごせるようになりました。

++妹の家での暮らし*++_e0354456_16194938.jpg

姪っ子ちゃん…。
私の中では、孫* みたいな…
そんな??感じに なっています 笑笑

まるで 娘たちが 出産をした時の
里帰り出産の 事前練習* を してるみたいですε-(´∀`; ) ケラケラ

自宅を 離れて 遠距離地での
1か月のサポート=助け人…って

すっごく 長いよなー。
…って 最初は 思っていましたが ε-(´∀`; )

なんだ かんだ 言って
もう、3週間が 経ち

妹の家に 滞在するのも
あと 1週間を 切り、数日になってしまいました。

そう考えると、
何だか、あっと言う間で、寂しくなってきます _(:3」z)_

妹と 姪っ子ちゃんの 1か月健診が 終わるまで
あと 少し 妹の家に 滞在予定です。

今日も 訪問*
ありがとうございました ε-(´∀`; )

お帰りの際に 
丁寧な暮らし* & ナチュラルガーデン の バナーを
それぞれ 1個ずつ 応援ポチを 押して頂けると
日々の暮らし & 毎日のブログ更新の励み* に 繋がって 嬉しいです♬
↓ ↓ ↓

こちらも お願いします。
↓ ↓ ↓
ナチュラルガーデンランキング 
ナチュラルガーデンランキング
いつも 応援* ありがとうございます(●^o^●)
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新を お知らせします。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします。
****************************************
PVアクセスランキング にほんブログ村

by donarudo-mi | 2025-07-14 13:15 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(4)
Commented by ハピハピハート at 2025-07-14 16:06
なるほど~
妹さんとそんなに歳の差があるんだね。
そしてキャリアウーマン。
そして子育て終了して、ナナちんが天使になって、専業主婦のdonaさん。
うん、たしかに「助けて~」「いいよ~」ってなるかも(*^-^*)
わたしの友達は、子育て終わって「やっと自分タイム~」と思ったら、「父上の介護」に追われています(^-^;
お世話する気質の人って、こうやってお世話を呼び込むのかしら?
いや、お世話することを拒否れないのかもね(^_-)-☆
放っておけない、やさしい気質、お姉ちゃんにこのタイプが多いような気がします。
わたしもきっと同じだと思う(笑)

妹さん、donaさんがいてくれて、ものすごーーーく助かっているね!
文章からもそれがすごく伝わるよ♬
あ、でもさ、これからは旦那様がもっと一緒になって育児しなくちゃだね(*^-^*)
donaさんのサポートがなくなってからが、妹さん夫婦の育児の本番だね。
育児は大変!
大変だからこそ、子育てから学ぶことが多くて、人として成長して親になれる!
そして時には諦めることも必要。
自分が主役のときから、子供が主役に変わるんだよね(^_-)-☆
こういうことが分かってくると、子供に感謝の気持ちが持てる♬

donaさん、大変そうだけど、赤ちゃんと笑って楽しい時間を過ごしていそうだわ(*^-^*)

応援★
Commented by natural--style at 2025-07-15 11:35
もう、3週間なんだぁ
早いねぇ おチビちゃんもふっくらと大きくなって
ますます可愛いでしょ‪(*ˊᵕˋ* )
帰りたくなくなりそうねっ
Commented by donarudo-mi at 2025-07-15 18:49
☆ハピさん
そうなの〜。
妹たちとは、歳の差があり、母も高齢で妹たちを出産したから、母も、年を老っちゃって
サポートは、難しすぎるよね… ε-(´∀`; )

確かに…うちらの年代になると、子育て終わって「やっと自分タイム~」と思ったら、「親の介護」に 追われている人も 多いよね^-^;
妹も 私が帰ったあとのことが…心配になってるみたい…
育児は大変だもんね(><)
パパさんもね…実は、同じ職場でね…
仕事が、大忙しの妹夫婦なのよー。ε-(´∀`; )
仕事のことと、育児のことで、あれこれ考えている妹夫婦です。
でも、赤ちゃん…って、本当に可愛いよ♡
この1か月の成長が早くて、これからの成長を一緒に見れないかと思うと、寂しくなっちゃうよー
Commented by donarudo-mi at 2025-07-15 18:55
☆aiちゃん
1か月は、長いなぁー!!…って思ってたけど
あっと言う間に、3週間が経って、もう、1か月が経とうとしてるよー 笑
本当に、早いね。笑笑
赤ちゃんも、 もふっくらしてきて、表情も出てきて
ますます、可愛くなってきたから、
本当、このまま、一緒に成長を見届けていきたい気持ちで いっぱいで…
マイ自宅のことも、心配だけど、帰りたくなくなってきたよー 笑笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++妹宅での 夜ごはん作りと…*++ ++私がサポート役になった理由*++ >>