人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++芝生を 減らしてみたら・・・*++

いつも 訪問 & 応援
ありがとうございます♡  
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

我が家は・・・
玄関横 と 中庭・・・っと 言っても 狭い中庭です・・・(^_^;)ゞ
裏庭  通路の 細長い裏庭ですが・・・
・・・に 芝生*を 植えています。

芝生が あると
草抜きが 更に 大変で・・・
++芝生を 減らしてみたら・・・*++_e0354456_10443094.jpg
芝生に 混じっていて ↑ ↑ 
実は 雑草が いっぱい なんです。 苦笑

草抜きをしてみると・・・
++芝生を 減らしてみたら・・・*++_e0354456_10442869.jpg
芝生は こんな感じ・・・。

ほぼ 雑草で 
グリーンに 芝生に化けていた = 見えていただけの 我が家の 中庭。

ここ・・・
地面も 固くて 

雑草が もう 本当に
地面に へばり付いて 生えてくる感じで
毎年 手に 追えない状態に なっていたのです(>_<)

旦那さんが
宿直勤務で 留守だった週末に

この中庭の 芝生。 
もう 抜いちゃえーっ!!

・・・と 思って
相談なしに 芝生を 取っ払いました。 笑笑笑
++芝生を 減らしてみたら・・・*++_e0354456_10441206.jpg
旦那さんは これを見て
もちろん ビックリ仰天です (;´∀`)ゞ あははははは

どうせ 私が
毎年 草抜きしてるんたんだから
相談なしでも いいでしょう・・・笑笑

そして 草抜きをしてると
何やら 根っこが 出てきました。

ん・・・ん??
これは・・・???
++芝生を 減らしてみたら・・・*++_e0354456_10441458.jpg
中庭に 松の木を 植えているのですが
どうやら 松の木の根っこ* みたいでした。
++芝生を 減らしてみたら・・・*++_e0354456_10441363.jpg
こんなにも 地面の中を 張って 飛び出して 出てくるなんて・・・
すごくないですか⤴⤴ 笑笑
++芝生を 減らしてみたら・・・*++_e0354456_10442654.jpg
この日は
これで 一旦 作業は 終了しました!!

芝生のちぎれた 蔓=根っこらしきものが 所々に 落ちていますが 
これは 少しずつ 後々、拾っていくことに・・・。
++芝生を 減らしてみたら・・・*++_e0354456_10442569.jpg
お疲れさーん。 笑笑

本当に 
この日は 疲れました (;´∀`)ゞ

でもね・・・
1か所、 芝生が 減っただけで
気持ちが すごく 軽くなったような 気がします。

地面に へばり付いて 生えてくる感じの 厄介な雑草を
もう 抜かなくても いいんですもの 笑笑

芝生に 雑草が 生えたら
すぐに 分かるようになって
++芝生を 減らしてみたら・・・*++_e0354456_10441193.jpg
芝生を 取っ払っただけで
この中庭のお庭管理が とっても 楽* に なりました♪

現在は 
地面も いい感じに 固まってきて・・・
++芝生を 減らしてみたら・・・*++_e0354456_10440946.jpg
こんな感じに・・・落ち着いています。 

少しずつ 楽に なる暮らしも
考えていかなきゃー!!・・・ですね 笑笑

今日は 地面ばかりの画像で
面白くない記事で ごめんなさい・・・(;´∀`)ゞ

でも お帰りの際に
下の 暮らしを楽しむ ナチュラルガーデン
四角いバナーを 2か所* ぽち!! ぽち!!
・・・と 応援のクリックを 頂けると
毎日の励みに 繋がって 嬉しいです。
皆様の ポチポチ 応援*が
私の日々の ブログ更新の 励みになっています♡
いつも 応援* ありがとうございます(●^o^●)
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新を お知らせします。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします。
****************************************
PVアクセスランキング にほんブログ村 


by donarudo-mi | 2024-06-08 11:49 | ・ガーデニング | Comments(4)
Commented by mikoy15 at 2024-06-08 13:17
草抜きは本当に大変!
最近は人工芝にする人も多いみたいですね。
Commented by donarudo-mi at 2024-06-09 09:53
☆mikoさん
本当に これからの時期は 草抜き*も
大変になってきますよね(>_<)
確かに・・・人工芝は枯れないし 草抜きもしなくて大丈夫ですもんね。
でも・・あれって・・・下は 蒸れたりして 逆に カビたり
しないのかな??
人工芝の間に 挟まった ゴミ*とか 逆に お掃除しづらくならないのかな??・・・って 思ったりします(^_^;)
どうなんでしょう・・・。
Commented by sazaneri873 at 2024-06-09 20:56
こんばんは~
芝生を植えられていたのですね。
綺麗に一面青々とした芝生をイメージしますが
なかなか難しいのですね。
一気にすべてを抜いてしまわれて・・・綺麗になりましたね。
今度はお花を植えられるのでしょうか?
Commented by donarudo-mi at 2024-06-10 10:49
☆sazaneriさん
いつも いいね♪ ありがとうございます。
そして コメント* まで残して頂き ありがとうございました。

芝生は 家を建てて すぐに・・・
旦那さんと 2人で 敷き詰めました 笑
綺麗な 一面 青々とした芝生に 憧れますよね。
でも やっぱり 大変です(;´∀`)

芝生を剥いだ場所は 家の東側でもあり お花たちにとっては
最高の日当たり場所なのですが・・・
ここには 松の木*を植えていて・・・毎年 剪定をしなきゃならなくて
足場=足元確保しなきゃならないので・・・
お花を 植えるのも 何だか 難しくて・・・
今後 どうしようか??・・・と検討中です。
もしかしたら ずっと このままになるかもしれません(;^ω^)ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++お知らせ*++ ++姫薔薇&ラブリーモアのその... >>