人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++二女へのお荷物便*++

いつも 訪問* & 応援*
ありがとうございます♡
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日は ガーデニングの記事は
お休みします(;´∀`)ゞ

さてさて・・・
長女が 一人暮らしを 始めた時も
長女へ お荷物便*を 送っていたのですが

この春から 一人暮らしを 始めた 二女にも
長女と 同じ様に お荷物便を 送ることにしました。

あっ・・・長女。
現在、社会人(3年目)になり 

しっかり 安定し
自分で やりくりしてくれていて 心配も なくなったので 
お荷物便は 終了しています(;´∀`)ゞ

二女への お荷便は
今回が 第2回目の お荷物便。

1回目は GW明けに
お荷物便を 送りました。

そんな 第2回目の お荷物便の 中身・・・
本当は 手作りのおかずなどを 
届けてあげた方が 喜ぶかもしれないけれど・・・

●カップ麺・レトルト食品
++二女へのお荷物便*++_e0354456_07564074.jpg
少し前のこと
お腹の調子が 悪くなったみたいで 
その時に 何も 食べるものがなくて

ちょっぴり 困っていたようなので
レトルトの お粥を IN !!

これ等は 日持ちもするし・・・
もしも・・・って時の 
非常食としても 使えますしね。

それから
私も 愛用していている本・・・
●山本 ゆりさんのレシピ本
++二女へのお荷物便*++_e0354456_07562910.jpg
これは 電子レンジで 
簡単に 作れる絶品レシピが いっぱい 載っていて・・・
私も 重宝している 本です。

この本は
長女にも 一人暮らしをする時にも 買ってあげたから
二女にも この本を 送りました。

そして・・・二女、
調味料とかは 値段が 張る(高い)ので 
購入を 躊躇していたみたいで

未だ 基本の調味料(醤油・砂糖・塩・胡椒・焼肉のタレ)しか
揃えていなくて・・・(^_^;)ゞ

↑ ↑
これだけじゃ お料理の幅も 限られます。

なので 今回 送った
山本ゆりさんの レシピ本にも 
よく 出てくる調味料を INしてあげました。 
++二女へのお荷物便*++_e0354456_07563182.jpg
やっぱり 最初に 一度に 買い揃えるのは
値段も かかっちゃうし 
私でも 躊躇してしまうかも・・・って 思った 

最初に 揃えてあげていると
後は 使いきった時に 
自分で 買い足しは 出来るでしょう・・・

一度に 無くなる 訳じゃないしね・・・。
(ちょっぴり 背中を 後押してあげて おきましょう 笑)

あれれっ・・・!?
今、ブログを書きながら 画像を見て 気が付いた。
料理酒*を 買い そびれてるじゃん!! 

料理酒は
自分で 買ってもらいましょう・・・
一つなら 買えるでしょう 笑笑

●あったら いいもの 
++二女へのお荷物便*++_e0354456_07563954.jpg
これから 暑くなるから 
お素麺*の 出番も 多くなるでしょう。

ふりかけ*は 
毎日のお弁当作りや 夜ごはんのお供に・・・。

十五穀米*は 私と 分けっこ。
二女は 3袋だけ 

ご飯を 炊いて 冷凍しておけば
白ごはんが 飽きた時に 食べれますしね・・・

●二女が好きなモノ
++二女へのお荷物便*++_e0354456_07563032.jpg
ちょっとした 
オヤツと ミルクティー。

二女・・・
未だ コーヒーが 飲めなくて・・・カフェオレも 飲めない 
ミルクティーばかり。

↑ ↑
これだと アイス ミルクティーも 
簡単に 作れるしね。

それから
昨日のブログで 紹介した
●採れたての じゃがいも
++二女へのお荷物便*++_e0354456_07562736.jpg
二女にも 
早々に 大きな じゃがいも & 
小さい じゃがいもを お裾分け。 

じゃんじゃん
食べてくだされー 笑笑

それから
●お米
++二女へのお荷物便*++_e0354456_08492018.jpg
主食となる お米もね・・・。 
二女は 朝も 和食の人で
昼も お弁当に・・・

夜は おかずが 少ないから(笑) 
白ごはんは 絶対 必要。

だから 
お米を 切らしたら 大変!! 笑笑
++二女へのお荷物便*++_e0354456_07562835.jpg
こんな感じで
二女にも 長女と同様に 

1か月に 1回くらいの頻度で
荷物便を 送ってあげたいな・・・って 思っています。

二女・・・
仕送りの中では 
生活費=食費を我慢している部分も見られるので (;´∀`)ゞ

少しだけでも 
食費の足しになるればいいなーと 思います。

また、
倒られても  困りますしね・・・。

元気一番で
頑張って 貰いたいから
お荷物便で パワー届けます。

今日も 訪問*
ありがとうございました♡

お帰りの際に 
下の 丁寧な暮らし シンプルライフ* の バナーを
2つ* ぽちぽち!!・・・と 押して 頂けると 嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

シンプルライフランキング
シンプルライフランキング

いつも 応援* 
ありがとうございます♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新を お知らせします。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします。
****************************************
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2023-06-05 09:42 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(4)
Commented by ハピハピハート at 2023-06-05 11:17 x
そっか~
わたし「さしすせそ」があれば十分だよ~って最初に思った…けど…
たしかにdonaさんが送ってあげたものは使ってるね。
ゴマ油も必要なものかも。

応援ポチ♬
Commented by bxhhg935 at 2023-06-06 05:45
今は何でも買って貰えれば大助かり。
カップ麵の価格値上がりにビックリの現在。

時代をさかのぼって昔。日清のカップラーメンが流行り始めた昭和47年だったかな?あさま山荘事件で機動隊が食べてたのを見て流行った・・とか言われてましたが当時は100円。
そう言う昔の値段が頭をよぎって・・(-_-;)
中々ブランド品には手が出ず安い三流品?買ってます。

昨日も娘が家に寄って出来の悪い小さく笑ったジャガイモと玉ねぎでしたが見れば持ち帰ります(笑)
Commented by donarudo-mi at 2023-06-06 09:58
☆ハピさん
うんうん、「さしすせそ」が あれば十分だよね。
学生だし まだ そんなに お料理もする訳じゃないし・・・ね 笑

二女は 変な 癖があり・・・笑
ゴマ油を使ったりすると 味が はっきりするでしょ⤴⤴
だから あまり好まず 私も 今までは あまり使っていなかったのよー 笑

今は 夫婦2人になったので ごま油も 時々 使い始めた我が家だけれど・・・
二女は ごま油は なくても支障なさそうです 笑笑 
Commented by donarudo-mi at 2023-06-06 10:08
☆幸ちゃんさん
うんうん・・・
本当に カップ麵の 価格値上がり にビックリですよねー(>_<)
このカップ麺も もちろん 安売りの時に買いました。
¥105(税込)で・・・。
でも 以前は もう少し 安く買えてましたもんね・・・。
私も ↑↑の値段の時にしか カップ麺は買いません 笑笑

幸ちゃんさんの娘さんも ジャガイモと玉ねぎ。
本当に 助かっていると思いますよ。
(私も 助かってますもん)
娘さんも お孫さんも 美味しく食べていらっしゃるかと思うと
幸ちゃんさんも 嬉しくなりますね( *´艸`)♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++ブルーサルビア*と・・・++ ++どっさりんこ & サッパリ... >>