人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++今年の見納め*++

いつも 訪問* & 応援*
ありがとうございます♡
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

この記事・・・
ひっつこくて ひっつこくて ごめんなさい。

私の中では 
今、育てている お花の中で 

孔雀サボテンは
開花したら 嬉しい花の
ベスト3 or ベスト4の 位置にいる お花なのです。 

そんな お花のベスト4のお花
知りたいですか?? 
そんなお話しは どーでも いいお話しですねー 笑笑

・・・と 言うことで
今年の 孔雀サボテン*
最後に 咲いたお花の 見納めです 笑笑

赤い孔雀サボテン*
最後に咲いたのは この子*
++今年の見納め*++_e0354456_09200618.jpg
葉の上部の方に 一つだけ
蕾が 付いていました。

まるで
孔雀の くちばし*の 様にも 見える。

ほら ほら
膨らんできました( *´艸`)

こんな状態になると
夜には 咲く。

パッカーン!!!
++今年の見納め*++_e0354456_09200569.jpg
咲き始め・・・
ふんわり 柔らかい 開き加減

そして・・・
++今年の見納め*++_e0354456_09200579.jpg
全ーーーー開!!!

はい、ちょっと 右側を 向いてねー 笑笑
パシャッ!!
++今年の見納め*++_e0354456_09195491.jpg
うん。うん。
どうして こんなに 美しいのでしょう・・・。

花びらが開くと
まるで
孔雀の 羽*の 様にも 見える。

真正面から見る 姿も 好きだけれど
++今年の見納め*++_e0354456_09195116.jpg
真横からの 容姿も 
とっても 大好きです♡

今年の孔雀サボテン*
これが 最後の一輪。

本当に 本当に
これで 見納めです。
++今年の見納め*++_e0354456_09200406.jpg
今年も 華麗な姿を 見せてくれて
ありがとう♡

また 来年も
会いたいよ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

また 来年も 
必ず 咲いてね。

今日も 訪問*
ありがとうございました♡

お帰りの際に 下の ミニ薔薇 & ナナちんの写真*を 
2つ ポチポチっと 押して 頂けると 嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

こちらも ぽちっ*と お願いします。

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*

ありがとうございます♡

********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします。
****************************************
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by donarudo-mi | 2023-05-31 10:14 | ・ガーデニング | Comments(6)
Commented by ハピハピハート at 2023-05-31 12:48 x
知りたい、知りたい(≧◇≦)
ベスト4~♬

ほんとに色鮮やかできれいな花だよね~
こういうお花が季節ごとにあると、どの季節も楽しみになるよね(^_-)-☆

ポピー覚えていてくれたの?
そう、思い出のポピーよ
嬉しい

応援ポチ♬
Commented by marronmaison at 2023-05-31 22:23
ずっと昔ですが、友達のお舅さんが 月下美人の鉢を譲ってくださったんです。
今にも咲きそうな花がついて・・・
その時のお花にすごく似てます✨
月下美人は白い花でしたが^^

サボテンの花って咲いてくれると嬉しいですよね🎵
Commented by nendobu at 2023-06-01 00:24
本当にうっとりしちゃいますね!
donaさん、最後の一輪…美しい花をみせてくれて
ありがとうね(^^)
Commented by donarudo-mi at 2023-06-01 10:46
☆ハピさん
>知りたい、知りたい(≧◇≦)
ベスト4~♬
●→えっ!? 私のお花ベスト4* だなんて 
誰も 聞いても仕方ない=つまらないんじゃないかなー??
・・・と思ったけれど 
何気に 呟いてみただけだったんだよー(^_^;)ゞ 笑
うふふふ、そしたら 記事にして 呟くね 笑笑

季節ごとに咲くお花 
本当に どの季節も 楽しみになるよね( *´艸`)
見てくれて ありがとうね♪

ポピー覚えていたよ
すっごく きれいだったもん。
3年ぶりのポピー高原牧場。
大切なお友達も 3年ぶりに 一緒に天国から 見ていたかもししれないね♡
Commented by donarudo-mi at 2023-06-01 10:51
☆マロンメゾンさん
月下美人・・・育てていらっしゃるんですね。
私も 月下美人を育てているけれど まだ 開花に至らずです(^_^;)
確かに・・・確かに。
月下美人と 孔雀サボテンのお花は似ていますよね。

孔雀サボテンは 1日~1日半くらいの開花だけれど
月下美人は 一晩だけの開花で 朝には 萎んでしまう。
そして 匂いもあります。
孔雀サボテンは 匂いはしないかな・・・。

うんうん、色んな花
サボテンの花も 咲いてくれると 本当に 嬉しいですよね( *´艸`)♪
Commented by donarudo-mi at 2023-06-01 10:54
☆katsumiさん
はぁ・・・
今年の 孔雀サボテンのお花・・・
あっと言う間に 終わってしまいましたよー。
うっとり* しすぎちゃいました 大笑
毎年、、毎年、同じお花* 見てくれてありがとうです。
katumiさんに 孔雀サボテン花を見て貰ったの・・・
今年で 何回目?? だろう・・・(^_^;) 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++6月 & アナベルの成長記... ++孔雀サボテン祭り*++ >>