人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++芝生のお手入れ②*++

いつも 訪問*&応援*
ありがとうございます♡
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

2月に 芝活* 始めました!!
・・・と 言う 記事を書きました。
↓ ↓ ↓
今日は その続きです。

↑ ↑ あれから・・・
芝生の目土を 買いに ホームセンターへ 行ったのですが

3月に 入ってからじゃないと
芝生の目土・目砂は 店舗に 並ばない。
・・・と 言われて  出直し・・・。

2月は まだ ちょっぴり 
時期が 早すぎたみたい (;´∀`)ゞ

で、やっと・・・
++芝生のお手入れ②*++_e0354456_08564718.jpg
一昨日、GET。

急に 暖かくなって
芝生も 急に 成長しだして
下の方から 緑色の芝が ひょっこり。

今が 一番 適している時期。
今 しておかないと 
忙しくなって 時期を 逃してしまいそうなので・・・
3月は もう そんな時間が取れるか!? 分からないので・・・

昨日・・・
ゴソゴソと 一人で 芝活作業をした私 (*^^*)

まずは・・・
枯れて 伸びてきた芝を 芝刈り機を使って
++芝生のお手入れ②*++_e0354456_08564659.jpg
低刈り(10ミリ)で 芝を刈って 
芝生を リセット。

そして
前回の 芝活の時も したけれど・・・
もう一度 サッチング*を しました。

そして・・・
芝生の目土を入れる前に パシャリ。
↓ ↓ ↓
++芝生のお手入れ②*++_e0354456_08553940.jpg
ボコボコ している場所に
芝生の目土を 撒いて
++芝生のお手入れ②*++_e0354456_08553779.jpg
目土を 均しました。

そして・・・
その上から 芝生の目砂も 撒きました。
++芝生のお手入れ②*++_e0354456_08553749.jpg
奥の芝生や
小さな中庭、裏庭にも 撒きました。
++芝生のお手入れ②*++_e0354456_08553624.jpg
余計に土で 黒くなって 
汚く見える 芝生になってしまったけれど(^_^;)ゞ

これは これで 自己満足した
芝生のリセット & 芝生のお手いれ。

今まで 10数年間・・・
このような作業が 芝生にとって

今の時期に 必要だと言うことを 知らなくて
何にも していなかった私 (^_^;)ゞ

だから 
今年は 例年よりも

綺麗な芝生に なってくれるかな~??
・・・って 
ちょっと 期待している 私がいます 

いや でもでも
これからの 日々のお手入れを ちゃんと継続しないと 
綺麗な芝生は 続かないのであって・・・

ちゃんと 継続して
お手入れできるのか!? 不安もありますが・・・

今年の春からは
自分時間も 今まで以上に 増えそうなので (;´∀`)
芝生のお手入れも 頑張ってみたいです。

気合い*だけは いっぱい 入っている私ですが
さて さて 行動は 伴うのでしょうか⤴⤴  笑笑

今日は 芝生のつまらない画像ばかりで
ごめんなさい。
私の芝生の お手入れ記録として残しました
********************************************
今日は 二女の春服を探しに
二人で お買いものに行って来ます(*^^*)

今日も お帰りの際に 
ブログ 見たよ!!
・・・って ナナちんの2つの写真*を ポチポチっと
押して頂けると 嬉しいです
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも ぽちっ*と お願いします。

↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

いつも 応援*

ありがとうございます♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします。
****************************************
PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2023-03-10 09:54 | ・ガーデニング | Comments(4)
Commented by nendobu at 2023-03-10 11:36
お疲れ様でした(^^)
緑の鮮やかな芝生でdonaさん家のお庭が埋め尽くされるのが楽しみだね♪
何でも手をかけてあげなきゃいけないのよね(^_^;)
Commented by ハピハピハート at 2023-03-10 19:50
子供部屋ね(^_-)-☆
そうなの、それも考えてさ~
とりあえず2部屋は広げて大きくしちゃって~
くつろぎ部屋に改造しちゃって~
わたしが寝るのは今の寝室でしょ~
子供が戻ってきたときは、その第二のリビングで寝てもらおうかな~って(笑)
娘と息子がふたり同時に帰ってくるかな?
家族をつれて泊りにくるとか???わぉ
その時だけまた部屋を区切る?面倒だな(笑)
考えたらワクワクするね(笑)

応援ポチ★
Commented by donarudo-mi at 2023-03-12 09:35
☆katsumiさん
ほんとうに・・・ほんとうに そう。
緑の鮮やかな芝生で お庭が埋め尽くされるの願うのみなのです。
芝生のお手入れは 大変だけれど
雑草で 緑に埋め尽くされないようにしなきゃですね(^_^;)
大笑
Commented by donarudo-mi at 2023-03-12 09:40
☆ハピさん
子供部屋・・・
そう言うことだったのね~ (^_-)-☆
第二のリビングがあるなら 良し!!だね~ 笑
>娘と息子がふたり同時に帰ってくるかな?
家族をつれて泊りにくるとか???わぉ
その時だけまた部屋を区切る?面倒だな(笑)
●→色々 考えちゃうよね~
でも うちは結婚は 遅そうだから(笑)
そこまでは まだ 考えてないよ 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++二女との時間 & 焼き肉外... ++終わったよ*++ >>