人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++この大寒波で* ++

いつも 訪問*&応援*
ありがとうございます♡
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

11月に植えた
ブルーピコティの花
++この大寒波で* ++_e0354456_08304110.jpg
この大寒波で
++この大寒波で* ++_e0354456_23093368.jpg
グッタリ・・・。
++この大寒波で* ++_e0354456_08304157.jpg
こちらの 気まぐれロジーも
++この大寒波で* ++_e0354456_23093332.jpg
寒さに やられて
こんなに 縮れて 
シュン・・・と なってしまいました。

でも、このビオラたちは
寒さに 強いはずたから
何とか 持ち直して欲しい・・・。

そして
この オリヅルランも
11月に 植木鉢から 地植えに 植え替えして
++この大寒波で* ++_e0354456_09104734.jpg
しっかり 根付いてくれて
元気に 育っていたけれど・・・
++この大寒波で* ++_e0354456_08140567.jpg
やっぱり
この大寒波で やられちゃった。

このオリヅルランは 
一番の大株*だったのだけれど

もう  これは ダメかもしれない
.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.  ショック💦

可哀想なこと
しちゃったかな・・・。

でも ↑ ↑ の 時に
念のために 子株を 増やしていました。

子株ちゃんたちは 
リビングで 育てていて 元気に育っています。
++この大寒波で* ++_e0354456_08524150.jpg
まだまだ 他にも 4鉢もある。
どんだけ 増やすの??
・・・ってくらい 増やしたからね 笑笑

いっぱい 
子孫を増やしていて よかったぁー 

話しは 変わって・・・
今日は 1ヶ月ぶりの 血圧の定期的な検診に行って来ます。

最近・・・
数値も すごく 落ち着いているので

もう、定期健診も 行かなくていいのでは??
様子を 見てていいんじゃないかなぁ??
・・・って 思ったりもしてる 私。

でも やっぱり 
定期的に 受診した方が いいのかな・・・??

今日は 10時半に 予約しているけれど
絶食なので・・・ 

早めに行って 血液検査して貰って 
朝食?? ブランチ??をとります。

お腹空いたよー!! 笑

今日の受診も 
一日がかりかな・・・(>_<)

前回も 10時半予約で
早めに行ったのだけれど
帰宅したのは 15時半すぎだったのよ。

ではでは 行って来ます。

今日もなんてない 私のどうでもいい話し*
聞いてくれて ありがとうございました。

お帰りの際に 
ナナちんの 2つの写真* を ポチポチっと 押して頂けると 
大きな励みになって とっても 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも ぽちっ*と お願いします。

↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

いつも 応援*

ありがとうございます♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします?

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします?
****************************************
PVアクセスランキング にほんブログ村







by donarudo-mi | 2023-01-27 09:08 | ・ガーデニング | Comments(6)
Commented by natural--style at 2023-01-27 09:19
あらら〜オリズルラン、寒さ苦手だもんね꜆꜄꜆
立派な大株だったんだぁ(*´ェ`*)
子株取っておいて良かったね〜
Commented by nendobu at 2023-01-27 13:27
早く無事に終わって、美味しいブランチ食べられてるといいな〜(^^)
お花たち、氷点下になったのがダメージだったのかな?
沖縄以外、氷点下になったってテレビで言ってたからね(^_^;)
子孫繁栄しますように!
Commented by ハピハピハート at 2023-01-27 13:28 x
うふふ
今ごろお腹を空かせているdonaさんね(笑)
安定しているのなら通院しなくていいんじゃない?
お金もかかるし、病院って待ち時間長いし…

わたしも昨日新しいお花を買いました。
寒さに強いお花らしいのよ。
おってつぶやくね~

応援ポチ★
Commented by donarudo-mi at 2023-01-27 18:07
☆aiちゃん
aiちゃーーん。
オリズルラン* やってしまったよー(>_<)(>_<)

一番の大株だったんだけれど・・・
毛虫とか居たから・・・庭植えにしちゃったけれど
やっぱり オリヅルランは 寒い冬は 室内で育ててあげなくちゃ!!・・・だね。
本当に、本当に 子株取っておいて良かったよー。
Commented by donarudo-mi at 2023-01-27 18:13
☆katsumiさん
美味しいブランチ・・・
食べようと思ったんだけれどさぁ。
食堂・・・・誰も居なくて・・・笑
結局、売店で おにぎり、自販機で お茶を買って 車に戻り車の中で ブランチ。食べちゃったー 
いや、これは ブランチと言わないね 笑笑

氷点下なんて こちらの瀬戸内地方は めったになることないしね。
今年は 異常だよね。沖縄以外、氷点下になってるんだもん。
こんなことって、初めてじゃない⤴⤴
これからも 植え替え作業をする時は 子孫繁栄できるように
ちゃんと やっておくことが 大切だね。
Commented by donarudo-mi at 2023-01-27 18:30
☆ハピさん
美味しいブランチ・・・
食べようと思ったんだけれどさぁ。
食堂・・・・誰も居なくて・・・笑
結局、売店で おにぎり、自販機で お茶を買って 車に戻り車の中で ブランチ。食べちゃったー (笑)

私も 血圧・・・安定しているのなら通院しなくていいんじゃないかな?
お金もかかるし・・・って 思っていたけれど
年齢的や遺伝性の可能性もあるし・・・
やっぱり 今の時期は上がったり下がったりするから もう少し暖かくなって 本当に 血圧が落ち着く前は 様子見をしていた方が 良さそうだわ(^_^;)
って ことで また 1ヶ月後に 受診です(^_^;)ゞ

病院の待ち時間が長いのはね…
担当の先生だけなの(>_<)
他の先生は 次から次に 診察が済んでいくのに 担当の先生は 診察のスピードが 遅くて(>_<)(>_<)
皆さん、毎回 やっぱり 1日がかりで 皆イライラしてて
疲れきっていて(>_<) 受付や 看護師さんに 苦情を申し出てる人が いっぱい。
7時間もかかったと言う人も居たりして・・・
その方は 今日の受診が最後!! もう病院を替えて転院する!!・・・って怒ってたよ。
私も 今日は 4時間くらいかかったよ(>_<)
毎回・・・こんなにかかるとなると
受診日が 億劫になってしまうよー(>_<)(>_<)

ハピさんも 新しいお花をお迎えしたのね~。
寒さに強いお花?? どんなお花かしら??
楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++不具合*++ ++サプライズなプレゼントに涙*++ >>