人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++大掃除リストをアプリで管理*++

いつも 訪問*&応援*
ありがとうございます♡
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

今日から 
12月に 突入!!
++大掃除リストをアプリで管理*++_e0354456_09110097.jpg
あと 1か月で 
2022年が 終っちゃうなんて 信じられません。
早すぎる!!

そして
12月に  突入しただけで

一気に 慌ただしさが 増す
・・・と言う 不思議な現象・・・笑

そうそう・・・
先月のブログ記事でアップした
↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑
私の大掃除リストの計画表。

この記事の中で
1日では 出来ない キッチンの大掃除*は

数日にかけて
計画表の 空いている日
または 日々の隙間時間に やっていこうと思っています。

・・・と 
思っていたのですが

計画表に 
書き込んでいなかった為なのか

今現在・・
1つも 終わってなくて
手を付けていない 状態なのです(;´∀`)ゞ あはははははは

嘘つき donaー!! 笑笑笑

年末の大掃除 - ブログ村ハッシュタグ
#年末の大掃除

このままの状態だと
期限を決めていないから 

いつか しよー♪
・・・と 思うばかりで

ズルズルと
やってしまわない 可能性が 大きいので(^-^;

やっぱり キッチン項目の詳細リストも
リスト表に 追加しないと進まないなー
・・・と 実感。

12月に  突入して
一気に 慌ただしさが 増し 焦る私(;´∀`)ゞ

・・・って ことで
今度は アナログではなく

スマホの カレンダーアプリを 使って
大掃除リストの詳細を 書き込み

朝、スマホに
通知が 鳴るようにして

自分に 喝* を
入れることにしました。

皆さんは 大掃除*
一気に 済ませる派ですか??

私は キッチンのおそうじの項目だけは
数日間(5日間)に分けて やっていこうと 思います。
++大掃除リストをアプリで管理*++_e0354456_09105996.jpg
でも 出来るだけ 一気に まとめて 
やることが 出来たらいいなー・・・と思ったり (*^^*)

余裕をもって
のんびり 大掃除ができるように 
とりあえず 5日間設定で・・・。

早く出来れば
それは それで OKですもんね( *´艸`)

大掃除 - ブログ村ハッシュタグ
#大掃除 

今日は 冷蔵庫の中身も
少なめなので

冷蔵庫・野菜室・冷凍庫を 
やっつけます ੭ु( *´艸`)੭ु⁾⁾

明日は 燃えるごみの日なので
冷蔵庫の掃除をするのに
ちょうど良い タイミング☆彡

さぁ さぁ
頑張るぞぉ ੭ु( *´艸`)੭ु⁾⁾

今日から 師走 
そろそろ 本腰をいれて やらないと!!
・・・ですね (^_^;)ゞ 苦笑

主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#主婦日記

今日も訪問*
ありがとうございました♡

さぁさぁ
今日の大掃除* もう 始めないと!! 
もう 10時過ぎちゃったよ・・・苦笑

ランキングに 参加しています。
お帰りの際に 
下の(ミニ薔薇& ナナちん)の写真* を 2つ ぽちぽち*
・・・っと 応援して 頂けると 大掃除の励みになって 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
*******************************************


by donarudo-mi | 2022-12-01 10:12 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(6)
Commented by ハピハピハート at 2022-12-01 11:59 x
決めちゃうと追われて慌ただしくなっちゃうんだよね(^-^;
それが、わたしの性格にはよくないな~と思って、ほらイライタするから(笑)、わたしは年末年始の予定は真っ白くらいがちょうどいい(笑)

今日、コメント開いてくれてよかったよ~
開いていなかったら過去記事にお邪魔しようと思っていたのよ(笑)
今日のつぶやきで、わがやのひいらぎさんが登場しているよ(*^-^*)
ほら、はさみでチョキチョキ自分で剪定する木よ~
小さい状態を保つために、新芽はいつも切ってるの。
あのくらいの大きさなら管理できそうでしょう?

応援ポチ★
Commented by sora-min at 2022-12-01 16:33
冷蔵庫の掃除は燃えるごみの日の前日が鉄板ですよね。
うちも明日なんだけどな~。やりませんでした・・・
冷蔵庫の中が少ない時じゃないとね。
って言い訳ばかりして、結局うやむやになってしまうのよ。
アプリでの管理。お知らせしてくれるから、忘れずにできますね!
Commented by mihomelo0112 at 2022-12-02 07:01
「明日やろうは馬鹿野郎」
はい、バカヤロウなみほめろです(・ω・)ノ
コタツの番ばかりしてるわたしからすると、大掃除始めてるdonaさんは十分エライ!!ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

わが市のゴミ袋は有料なのですが、コロナの影響でゴミ袋の製造が間に合わないらしく…今指定の袋じゃなくても出せちゃいます。しかも11月末までの予定が在庫確保が困難で期間延長になりました。まさに「今でしょ!!」な状況。
本物のバカヤロウの烙印押されぬよう、ガ、ガンバリマス💦
Commented by donarudo-mi at 2022-12-03 11:02
☆ハピさん
そっかー。
ハピさんは 決めちゃうと 追われて慌ただしくなっちゃうんだね(^-^;
うんうん、わたしも 本当は 年末年始の予定は 真っ白にしたいよー(笑)
でも 日々の生活で ハピさんみたいに ちょこちょこ、コツコツと・・・なかなか出来ない私なのー。苦笑

あっつ、ハピさん宅のひいらぎさん*
拝見しました(*^-^*)
とっても 短くカットしているんだね~
うんうん あの大きさなら お手軽に 管理できそうだね。
Commented by donarudo-mi at 2022-12-03 11:08
☆ sora-minさん
うんうん、冷蔵庫の掃除は燃えるごみの日の前日だよね~☆彡
私は 頑張って 冷蔵庫のお掃除一通り 完了したよん。
アプリでの管理。お知らせしてくれるから、なかなかグッドです。
今年こそは 年内に 終わらせたいから・・・笑
頑張ってみるね。
Commented by donarudo-mi at 2022-12-03 11:18
☆mihomeloさん
うんうん・・・「明日やろう♪」
寒くなったから 余計に そう思ったりしちゃいますよね(^_^;)ゞ
いやいや、私ね、大掃を始めても 
なかなか年内に間に合わない時が多し・・・で
困った donaなのですよー(~_~;)苦笑

mihomeloさん地域は ゴミ袋がそんな現状になっているのですね・・・。
そして 期間延長に⤴⤴
ほんと、「今でしょ!!」・・・ですね 笑笑
うんうん、mihomeloさん。頑張って!!
頑張れパワーお届けしまーす☆彡 ヾ(≧▽≦)ノ エイエイオー!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++内田彩乃さんの新刊*&今年... ++母親記念日*&長女のこと*++ >>