人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++乙女椿の木のその後*++

いつも 訪問*&応援*
ありがとうございます♡
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

今日は 
昨日の記事の作業の続きのお話しを・・・。

昨日の記事では
大きな サザンカ*の木と
乙女椿の木を 引き抜き お庭の花壇がスッキリしました!!
・・・と お伝えしました。

家を 建てた時に
なぜ サザンカの木を選んで 植えたのでしょうか(^_^;)ゞ

その理由は
はっきり 覚えていません 笑笑

もう 16年も 植えて
一緒に 成長し
いっぱい 楽しませて貰いました。

今年の春に お庭の大改造をし・・・
せっかくだから 好きなお庭にしたい♡
好きな お花を植えたい♡

そんな思いが
強くなってきました。

サザンカは
特別に 好きー♡
・・・って ほどじゃなかったけれど

何故か そんなサザンカを選んで
植えていた!!・・・と 言う現状 (^_^;)ゞ

でも こんな時じゃないと
なかなか 植木を ごっそりと 引き抜いて
お庭の 雰囲気を変えることは できません。

お花が 弱って枯れてきている
・・・と言う 現状ではなかったから

可哀想だったけれど 
虫の発生も 気になっていたし

憧れのお庭に 
少しでも 近づけたくて
この際 思い切って サザンカの木を 手放すことに決めました。
++乙女椿の木のその後*++_e0354456_23155408.jpg
サザンカさん
ごめんねー ;つД`)  

↑ ↑
過去の画像より

そして 
今まで 綺麗なお花を ありがとう♡

そんな あれこれで
お庭の雰囲気を変え 秋のお庭改造をしてみよう♪
・・・と 思った訳です。
++乙女椿の木のその後*++_e0354456_09584939.jpg
そして
サザンカの木が なくなって

乙女椿の木が 
ポツン!!・・・とな。

ついでに
この 乙女椿の木も
++乙女椿の木のその後*++_e0354456_09542883.jpg
少し 枝木を 切って
スマートな姿に 変身させて
根っ子から 引く抜きぬくことにしました。

乙女椿のお花は
私、大好きなお花の中に 入っているで

こちらの木は 
移植することにしました。

また サザンカみたいに
大きく 育ってしまうのも 困ってしまうので

今更だけれど
植木鉢で 育てていこうと思っています。
++乙女椿の木のその後*++_e0354456_09542867.jpg
普通は
植木鉢から 地植えに植え替えする方が 多いけれど
今回は 反対になってしまいました(;´∀`)ゞ
++乙女椿の木のその後*++_e0354456_10374387.jpg
来年 春に咲く 
蕾も 付き始めているので

後は 枯れないように
ちゃんと 根付いて
今まで通り 元気に育ってくれることを 願うのみです。

これは
今年3月に 咲いた乙女椿の花*
++乙女椿の木のその後*++_e0354456_10342085.jpg
うまく 根付いてくれ
元気に育って 無事に咲いてくれれば

来年は 白い植木鉢に
このピンク色の花*が 咲くことになる。

そうなると
絶対に 映えると思うのです 笑笑

白い植木鉢に ピンクの花♡
密かな 私の 春までの楽しみです( *´艸`)♡

枯れずに
上手く 育ってくれますように・・・☆彡

<余談>
今日は 朝 8時から
町内の 秋の草取り清掃日でした。
++乙女椿の木のその後*++_e0354456_10493696.jpg
各家庭 1名は 必ず 参加。

参加しない家庭は 立入金として
¥2000を 支払わなければならないので
++乙女椿の木のその後*++_e0354456_10493655.jpg
頑張って 草取りしてきました。 

さあ、
今日も お天気がいいので

お昼からは 
お庭を ゴソゴソしながら楽しみます♡

今日も  お立ち寄り下さって
ありがとうごさいました。

お帰りの際に 
下の(ミニ薔薇& ナナちん)の写真* を 2つ ぽちぽち*
・・・っと 押して 頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お手数ですが・・・
こちらも ぽちっ*と お願いします(*´▽`*)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
********************************************


by donarudo-mi | 2022-10-02 11:02 | ・ガーデニング | Comments(2)
Commented by ハピハピハート at 2022-10-02 15:38 x
うふふ
コメント欄があいて、みんな喜んでいるね( *´艸`)

わたしはこの季節にいつも思うんです。
「金木犀を植えたい」と。
鉢植えで買ってきたいな~

応援ポチ★
Commented by donarudo-mi at 2022-10-03 10:55
☆ハピさん
うんうん。
金木犀の時期になりましたね~♡
こちらは
お散歩をしてても まだ 香りが漂ってこないよ。
もう少し 先かな。

金木犀が 庭にあると 
秋を感じることが出来ますもんね~。
私も 金木犀の香りが 大好きです♡
時々 父のお線香も 金木犀の香りを買ったりしてる。

ハピさんのお庭
金木犀* 鉢植えで 育てちゃう??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++ついでに・・・*++ ++秋のお庭大改造*++ >>