人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++今月のお参り&ランチ*++

いつも 訪問*&応援*
ありがとうございます♡
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

あの日から
もう 9ヶ月が 経ってしまったなんて
信じられません。
++今月のお参り&ランチ*++_e0354456_08384023.jpg
実家に 帰ったら
「おぅ、帰って 来たかー。 
 お帰りぃー」

・・・って
出迎えてくれるんじゃないか!?
・・・と 思ったりもしますが

そんなことは
もう 二度と 無いこと。

今度は 逆に 
夏のお盆に 「父に お帰りー!!」
・・・って 

父を 
お迎えしてあげる準備を しなきゃなのですが

初盆 と 1周忌が 
立て続けに なってしまうので

どうしようか!?
・・・と 
今 実家の家族と 相談中です。

日記、ダイアリー その他日記ブログ・テーマ
日記、ダイアリー

先日の 日曜日は
父の月命日* だったので

日曜日に
今月のお参りに 行ってきました。

父の眠る傍には
たくさんの紫陽花が 咲いていました。
++今月のお参り&ランチ*++_e0354456_08375186.jpg
お参りをすると
心が スーッと 軽くなります☆彡

そして 
今月も  お参りの帰りに ランチへ・・・。

今月のランチは
丸亀製麺にて・・・・

6/15より 夏限定商品の 
鬼おろし 鶏から ぶっかけ*を 注文しました。
++今月のお参り&ランチ*++_e0354456_08384112.jpg
冷たくて
から揚げも いっぱい
ナスの揚げびたしに 鬼おろし大根

暑い時には
さっぱりしたものが 一番。

とっても 
美味しかったです  (´~`)モグモグ

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
見た目通り
ボリューム いっぱいで
お腹も パンパンに・・・

この次の日の朝
体重計に 乗ったら また 体重が増えていました
Ω\(;^ω^) チーーン 

前回の時も 
そうでした・・・。

体重が 減って
新たな 減量域に 突入して 

新たな減量体重が 更新できるぞー
・・・って 思っていた矢先

ランチに 行って 
ダイエット前の体重に 戻ってしまう。

そんな 繰り返しになっていることに
今月 気付いてしまったのです
(;´∀`)(;´∀`)ゞ 笑笑

そして
痩せたいけれど
昔のように すぐ 痩せられなくなってきました・・・トホホホホホホ


お帰りの際に 
下の(ミニ薔薇&ナナちん)の写真*を 2つ ぽちぽち*
・・・と 押して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
********************************************
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2022-06-28 09:34 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(6)
Commented by ハピハピハート at 2022-06-28 10:20 x
わたしは友達のお墓参りにはなかなか行けなくて…
なので友達とよくいった神社にお参りに行きます。
ココロが軽くなりますね(*^-^*)

コロナ前の体重にはもう戻らないかな~わたし(笑)
2キロ増ってところでしょうか(^-^;
もともと痩せ願望が強かったので、このくらいでちょうどいいのかな~って思っています。
太っても見苦しいけれど、痩せても見苦しい歳になりましたね(笑)
ちょうどいい標準体重前後がやっぱり見映えがいいのかな~
でもわたし下半身がしっかりめなので、標準体重に近づくと足が太くなるのが難点なのよね(^-^;
上半身は細いのに…胸もないからね(笑)あはは

応援p★(^_-)-☆
Commented by sora-min at 2022-06-28 11:40
つぶやきってこれだったのね。
外食って太るのよね。
私たちもね、先週は2日連続で外ランチしたから、来週は粗食カッコお弁当)にしようって言ってたの。
カロリーが高いんだよね。
でも残すのはもったいないから食べちゃう。
もう簡単には痩せない年齢よ。簡単には太るけど(-。-;
Commented by bxhhg935 at 2022-06-29 05:37
何時もお参りご苦労様です。
昨年はコロナ騒動で何も出来ない状態だったので一周忌はその分御親戚さんとか呼ばれてご法要されたらどうですか?
きっとお父さんも喜ばれますよ。
Commented by donarudo-mi at 2022-06-29 10:08
☆ハピさん
そうなんだぁ~
ハピさんは お友達と よく行っていた神社にお参りに行ってるのですね。
行く度に ココロが軽くなり、お友達のことも思い出しますね(*^-^*)

もう この歳になると なかなか 痩せないよね(;´∀`)ゞ苦笑
ハピさんの容姿は 何度か ブログで拝見してるけれど
全然 太ってないよ。
ちょうどいい体型で 羨ましいな~・・・って思ってます。
私も 胸・・・ないわよー 笑笑
Commented by donarudo-mi at 2022-06-29 10:13
☆ sora-minさん
sora-minさんは お仕事にも行かれてて 通勤してるし 
いっぱい 毎日 動いてるから 外食しても 大丈夫だよ。
私は お仕事にも行ってないし 通勤もないから
動く日と 動かない日の 差*が 激しいのよ(^_^;)ゞ
だから カロリーも 消費できない時が多い。 笑笑
ほんと、もう簡単には痩せない年齢になってきたわー。
Commented by donarudo-mi at 2022-06-29 10:21
☆幸ちゃんさん
ありがとうございます。
一周忌(9月)は 親戚も呼んで 法要する予定にしています。
で・・・初盆が 8月なので 
8月(初盆)と 9月(1周忌)・・・立て続けになっちゃうから 移動費も それなりに かかっちゃうし
実家は実家で こじんまり 初盆の法要をし・・・
私が 実家に帰るのか!? それとも 帰らず 私らは こちらで 父のお参りで 済ませるのか・・・
娘の帰省もありますので あれこれ ちょっと 悩んでいます(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++窓に付いた鳥の〇〇掃除*++ ++あの日から 9か月*++ >>