人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++今年の私の大掃除の計画表*++

いつも 訪問*&応援*
ありがとうございます♡
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

今年も 
大掃除の計画表*を 作りました(*^^*)

まずは
大掃除のやることリスト*なのだけれど

去年 作ったものを 残して置いたので 
これを 参考にして 
今年も やっていこうと思います。
++今年の私の大掃除の計画表*++_e0354456_23554386.jpg
↑ ↑
新しく 作り直さなきゃです!!

大掃除リスト*・・・って
各家庭で 掃除するもの、
掃除する場所も 変わってくるし

自分の大掃除リスト表*を 作っていると
グッドかな??
・・・って 思いました(*^^*)

大掃除、始めましたか〜? 主婦日記ブログ・テーマ
大掃除、始めましたか〜?

去年の記事
↓ ↓ ↓
そして
去年は 大掃除*を見える化にして やる気UPを 試みました
↓ ↓ ↓
掃除・掃除・掃除ー♪ 主婦日記ブログ・テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

去年は 
大掃除の計画を 手帳*に 書いて 試みたのですが

今年は
メモ用紙*に・・・
++今年の私の大掃除の計画表*++_e0354456_23554479.jpg
とりあえず 日にち
予定の入っている日の 予定を書き出し

丸一日、大掃除が 出来そうにない日
赤で枠って × 印を・・・。

それと
12月最後の ごみ出しの日を チェックして
出し忘れないように 書き込みました。

そして
あとは 掃除する場所の 振り分けです。
++今年の私の大掃除の計画表*++_e0354456_23554405.jpg
無理ないように・・・
少しずつ 振り分けたつもりです。

私のお掃除・片付け ライフスタイルブログ・テーマ
私のお掃除・片付け

6(月) 洗面所
8(水) 洗濯機の掃除 / 窓拭き(寝室 / 納戸キッチン / ダイニング)
9(木) 玄関の掃除残り
13(月) リビング
14(火) ダイニング
15(水) ウッドデッキテラス
18(土) 断捨離ゴミを処理場に運搬 / 和室
20(月)トイレ(1F /2 F)
22(水) ナナのゲージ / ナナグッズ / ゴミ箱洗い
26(日)~ 28(火) キッチン

何もしない 
ゆっくりな日も とっています(;´∀`)ゞ 

ちなみに
今日も 大掃除は お休み・・・笑

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

この予定では
28日までに 終わらせる予定なのですが・・・
++今年の私の大掃除の計画表*++_e0354456_23554466.jpg
ママさんの 大掃除計画*
予定通りに
進みましゅかねぇ・・・・??

ママさん
頑張るのでしゅよ。

ナナは 毎日 
お昼寝してると思いましゅ。  By ナナ

とりあえず
この計画表を元に 頑張ってみます(*^^*)

年末年始の準備&暮らし インテリアブログ・テーマ
年末年始の準備&暮らし

お帰りの際に
大掃除、お互いにがんばりましょうね♪・・・って
(ミニ薇& ナナちん)の写真* を
2つ ぽちぽち* ・・・って 押して頂けると 励みになります♡ 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

応援クリックが 
毎日の更新の励みになっています ^_^

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村




by donarudo-mi | 2021-12-05 10:51 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(4)
Commented by YuKi-39i at 2021-12-05 17:34
え〜っ
小掃除だけで済まそうかと思ってましたが、気持ちの問題ですネ。

綺麗好きなdonaちゃん♡を見習って、私も明日からやります、、それなりに そろそろと p(^_^)q
Commented by marronmaison at 2021-12-05 22:08
す、、、
スゴイ計画性のあるスケジュールです(゚Д゚;)
私、まだどこから手をつけようかと、それすら考えておりません(;^_^A

donaちゃんさんは、毎年、しっかりと計画されて立派です。
ナナちゃん、ママは予定通りに終わるよ🎵
Commented by donarudo-mi at 2021-12-05 22:21
☆Yukiさん
小掃除だけで 済ませるのもいいかと思いますが
やっぱり 年末には その年の最後の汚れを落としたいなー
・・・って そんな気持ちが強くなるのですよね(^_^;)
はい、個々の 気持ち次第ですね☆彡

私も 明日から また頑張ります
Yukiさんも そろそろと・・・ですね( *´艸`)☆彡
Commented by donarudo-mi at 2021-12-05 22:27
☆マロンメゾンさん
毎年、こうやって できるだけ 計画を立てながら やっています。
でも しっかり計画を立てても 出来ない時もあって
その時は 新年に持ち越す時もあったりします(;´∀`)ゞ 苦笑
計画を立てないと ダラダラ やらないことが多いので
自分に喝*を入れるためにも 
そして ブログにて 公表・・・笑
ちゃんと 出来るかしら・・・(^_^;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++2階の大掃除*++ ++12月のお野菜便*と・・・++ >>