人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++21回目の特別な日*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日は 
1年に 1度の 特別な日。

我が家の
長女・・・21歳になりました( *´艸`)

Happy Birthday*

現在
長女は 一人暮らし中で 
一緒に 住んでいないけれど(;´∀`)ゞ

お祝をしようと思って 
ケーキを 買ってきました。
++21回目の特別な日*++_e0354456_06464328.jpg
ナナちんも 
ケーキのいちごに 釘付け!!  

私の 膝の上に 立ちあがって
ケーキのいちご*を 狙っています。 

長女とは 
離れて住んでいるため
お互いに ケーキを買って来て

テレビ電話で 
通話をしながら
リモートで 誕生会をしました。

長女も 
自分で 会社帰りに 美味しそうなケーキを 買ってきていました。

長女から 送られてきたケーキの画像*
++21回目の特別な日*++_e0354456_06464313.jpg
まぁ・・・
なんて 美味しそうな 豪華なcake ( *´艸`)☆彡

ガートショコラケーキ*で
ケーキの上に チョコの塊が のっています。

食べてみたら
中身は クリームで 

クリームに
チョコレートが コーティングされていたみたいです。

こんな 美味しそうなケーキを
自分で 働いたお金で 
買えるようになったなんて・・・ ウルウル 涙

おかんは 
嬉しく 思いました。 笑笑

小さな幸せ メンタルヘルスブログ・テーマ
小さな幸せ

私たちは
私たちで ケーキを買って来て スタンバイ。
++21回目の特別な日*++_e0354456_06464227.jpg
昨日は 二女と 2人の夜なのに
3つのケーキ?? 

美味しそうなケーキが
いっぱいで 決めきれず 
3つ* 買って来たーー (;´∀`)ゞ

・・・・って
言ったら
二女に 怒られてしまいました。

「誰が 食べるんよー!!
一人で 2つ食べてよ!!」・・・ってね。

二女・・・
体型を 気にしていて ダイエットしたい!! 
・・・と ばかり言っているんです・・・(;´∀`)ゞ

うちらは いつも 
何でも 半分こ*
・・・に して食べているので 

また 食べさせられる!!・・・と 
思ったのでしょう( *´艸`) 笑笑

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

でもでも・・・
3つでも いいのよ。

本当はね・・・
私の 亡き 父(亡き じぃちゃん)にも
孫のお誕生日会*に 参加して貰うために 買って来たのよ。

・・・って ことで
ケーキに ロウソクを立て 火を灯して
長女へ テレビ電話をかけました。
++21回目の特別な日*++_e0354456_06464463.jpg
長女は まさか 
電話に出たら

ロウソクが 立てられてて 
真っ暗な部屋・・・。

そして
まさか 亡きじぃちゃんも 
参加してくれていると 思っていなかったみたいで

この シチュエーションに 
ちょっぴり びっくりしていたようです 笑笑

喜んでくれたかな( *´艸`)?? 

こちらは 去年の誕生日の記事
↓ ↓
これからも 
おとん & おかんは
あなたのこと ずっと 応援しているからね♡ 

長女よ・・・・
21歳のお誕生日 おめでとう♡ 
また一年間、元気で 過ごしてね。

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

今日は 
私の子育て記録*
読んで下さって ありがとうございました。

お帰りの際に 長女さん、誕生日*おめでとう!!・・・って
下の(ミニ薇& ナナちんのお風呂あがりの)写真*を
2つ ぽちぽち* ・・・って 押して頂けると 
私も 長女も 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

応援クリックが 
毎日の更新の励みになっています ^_^

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2021-12-01 10:46 | ・子供のこと | Comments(16)
Commented by nendobu at 2021-12-01 14:07
長女さんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
早いね!
もうすっかり遠い親戚のオバちゃん気分です(笑) 
チョコケーキ、本当に美味しそう!
おじいちゃんにも一緒にお祝いしてもらえたんですね(^^)
私は食べられない方のケーキ作り頑張ります!
Commented by sora-min at 2021-12-01 15:10
長女さん、お誕生日おめでとうございます。
ドナさんも母親21年お疲れ様です!
お父さんも一緒に誕生会いいね。みんなでケーキ。
ナナちゃんも「いちごー!!」と乗り出してるね。かわいい。
長女さんのセレクトケーキ、めちゃ美味しそう。
私の好みだわん♡
Commented at 2021-12-01 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハピハピハート at 2021-12-01 17:01 x
へぇ~
わたし、子供が巣立ったら、こんなふうにお祝してあげられるかな(^-^;
照れくさいかな~(笑)
恋人ができてなくて一人で過ごしているならするかな~
わたしもいつかそんな日が訪れるのですね(*^-^*)

応援p★
Commented by donarudo-mi at 2021-12-01 22:17
☆Katsumiさん
お祝いコメント*
ありがとう♡

そうだよね・・・
Katsumiさんには 長女の成長を(いつから??笑)
もう 長い間、何年も このブログで一緒に 
見守って貰っていますもんね(^_^;)笑笑
ありがとうございます。

チョコケーキ*
美味しそうでしょ。画像が送られてきた時 びっくりしちゃったよ!!
私たちより 豪華じゃん!!・・・ってね 笑

父=おじいちゃんにも 一緒にお祝いし貰いました。
ケーキを食べてる間 話しをしながら スマホスタンドに置いて 食べていたら
じいちゃんが ずっと見てるぅ・・・って 笑っていた長女でした(^_^;)

Katsumiさんも
ロールケーキ作り* 頑張って下さいね(*^^*)
Commented by donarudo-mi at 2021-12-01 22:24
☆ sora-minさん
お祝いコメント*
ありがとう♡

長女が 21歳ってことは
私も 母親になって 21年になるんだよね。
何だか 信じられないよー(^_^;) 笑

父も 一緒に 誕生会をしたのも
少しばかり 思うことがあって・・・ね(^_^;)
また 次の命日の時に もしかしたら?? 
そのことを呟く*かも しれません(^_^;ゞ

長女のケーキ*
sora-minさん好みのケーキだよね。
私も そう思ったよ 笑
Commented by donarudo-mi at 2021-12-01 22:28
☆鍵コメさま  2021-12-01 16:34
お祝いコメント*
ありがとうございます♡

リモート誕生会しか 思いつかなくて・・・笑
彼氏とかが いればね ここまでしなかったかもしれないのですが・・・
今は 一人ぼっちなので(^_^;) 笑

あっ・・・
また あとで 鍵コメさまのブログに寄らせて頂きますね。
Commented by donarudo-mi at 2021-12-01 22:33
☆ハピさん
そう・・・
恋人ができてなくて 一人で過ごしている長女なのです・・・笑

私・・・昔から サプライズとか
こんなお祝い??ちょっと ビックリさせることが 大好きでね・・・笑

うんうん、
ハピさんも いつか そんな日が訪れるかもしれませんね(*^-^*)
Commented by marronmaison at 2021-12-01 22:55
長女さんのお誕生日、おめでとうございます。
集まれなくても、こういうお祝いの仕方っていいですね。
お嬢さんの買ってきたケーキも美味しそう❤
ご家族の愛情が感じられて、思い出に残る誕生日でしたね。

おじいちゃまも出て来られるとは思ってなかったでしょうが、donaちゃんさんらしさが感じられてなんだか心が熱くなりました^^
お父さま、一緒にお祝いできて喜んでおられますね!
Commented by mihomelo0112 at 2021-12-02 08:43
長女さん21歳おめでとうございます!
「ん?21歳…あ、兄さんと同級生じゃん!」と今頃気づいたわたくし。笑笑
なんだかしっかり者だと感じるのは気のせいかしら?

うちの息子は今月誕生日(*´`*)
去年の誕生日は友達が家飲みパーティー開いてくれたらしい。「お酒は二十歳になってから」を遵守した人はこの日初解禁だったそうです。笑
「今度一緒に飲もうね」と言いながら、未だ実現していないので、リモート誕生日会、開いてみようかしら…??
Commented by espoiretlalune at 2021-12-02 10:01
長女ちゃんおめでとうございます♡
離れて暮らしていても
こうやって繋がることが出来る時代って
すごいよね~
リモートお誕生日パーティ
お空のオトンとも繋がってるよきっとꕤ•ᴗ•⁺

小学生のころドラえもんやBack To The Futureを
見て不思議な気持ちになったなぁ
なんかそんな時代に突入してきたね(笑)
Commented at 2021-12-02 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2021-12-02 22:15
☆マロンメゾンさん
お祝いコメント*
ありがとうございます♡

なかなか 集まれないから、
こうやって お祝いをするのもいいですよね(*^^*)
娘の買ってきたケーキ* 
私も 食べてみたいな!!・・・って思いました 笑

おじいちゃんも 参加。
私の色々な思いが そうさせてしまっているんだと思うんです・・・;つД`)
また 次の命日の時に もしかしたら?? 
そのことを呟く*かも しれません

きっと 父も 一緒にお祝い*
喜んでくれてると思います
長女は 初孫なので・・・。
そして 1歳のお誕生日祝い 以来です 笑
Commented by donarudo-mi at 2021-12-02 22:25
☆mihomeloさん
お祝いコメント*
ありがとうございます♡

えっ・・・そうだったのですね。
mihomeloさん宅の長男さんと うちの長女同級生だったんだぁ( *´艸`)クスクス

長男さん、偉い☆彡
「お酒は二十歳になってから」・・・と 去年の誕生日に 解禁だったのですね~( *´艸`)
男の子って・・・二十歳になる前から 飲みだす子も居ますよね(^_^;)

お誕生日、今月なのですね~。
ぜひぜひ リモート誕生日会、開いてみて下さい。
きっと 息子さんも 喜ばれますよ~( *´艸`)
Commented by donarudo-mi at 2021-12-02 22:32
☆kanaさん
お祝いコメント*
ありがとう♡

離れて暮らしていても
こうやって 繋がることが出来る時代って
ほんと、すごいことだし いいよね~( *´艸`)

あはははは。
そうだね~
リモートお誕生日パーティは 天国の父とも繋がってるよね(*^^*)
ちょくちょく 父と リモート*したくなっちゃうかも~(
笑)

うんうん、
何だか すごい時代に突入してきたよね

kanaさん宅のアレクサ*も
いいお仕事してくれるみたいだね~( *´艸`)
すごいなぁ・・・って 記事を読ませてもらったよ。
Commented by donarudo-mi at 2021-12-02 22:37
☆鍵コメさま  2021-12-02 17:03
コメント*
ありがとうございます♡

うん、うん
そうなのですね~( *´艸`)
もしかして・・・?・・・って 思っちゃいますよね。

私も 鍵コメさんに ブログで出会えたこと*
とっても 嬉しく思っています。
これからも 仲良くして下さると 嬉しいです。
こちらこそ よろしくお願いします(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++年末/お風呂の大掃除*++ ++11月後半のお弁当記録*++ >>