人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++11月のお野菜便*&皇帝ダリア++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は 先日の週末に
旦那さんの 実家から貰った お野菜便*を・・・。


白菜* 1/4切れ
++11月のお野菜便*&皇帝ダリア++_e0354456_09305065.jpg
ちょうど 寒気が 入ってくる頃だったので
グッドタイミングでした♪

先日の週末に・・・
お鍋をして 

もぐもぐ(´~`)
完食済みです♪


大根*
++11月のお野菜便*&皇帝ダリア++_e0354456_09305164.jpg
この大根も
大根おろしにして 使わせて頂きました (*^^*)

まだ 
大根は 残ってるけれどね 

人参*
++11月のお野菜便*&皇帝ダリア++_e0354456_09305198.jpg
この人参 
普通の大きさに 見えるけれど
ミニサイズの 人参です。

だいたい 10㎝くらいかな??
細身の人参で 
使い切りサイズ 

とっても 
使い易くて 便利です☆彡


かぶらの漬物*
++11月のお野菜便*&皇帝ダリア++_e0354456_09305120.jpg
お義母さん 特製のお漬物です。

これは
旦那さんのおつまみの お供で
(´~`)モグモグ・・・

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ

あ・・・っ
そうそう。

この時期、旦那さんの実家のお庭には
皇帝ダリア*の花が 毎年 咲いています。
++11月のお野菜便*&皇帝ダリア++_e0354456_09305220.jpg
今年も 空、高い所で 
パッカーン!!
・・・と 開いていました。

とっても 綺麗に 咲いていたので
パシャリさせて 貰いました(≧▽≦)

見惚れてしまいます♡

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪ 写真ブログ・テーマ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

お帰りの際に
下の(ミニ薇& ナナちんのお風呂あがりの)写真*を
2つ ぽちぽち* ・・・って押して頂けると 
ブログ更新UPの励みとなり 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

応援クリックが 
毎日の更新の励みになっています ^_^

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2021-11-24 15:47 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(6)
Commented by sora-min at 2021-11-24 17:11
あ、皇帝ダリアと書いただけで送信押しちゃった。
削除してください!!
いいなあ、こんなきれいな花が庭に咲いているなんて。
お義母さんはお野菜だけじゃなくて、お花もお上手なのかしら?
これから寒くなってお花が少なくなってくるから、こんなに咲いてるとうれしいね。
Commented by nendobu at 2021-11-24 17:31
お鍋か〜温まりそう!
少し前にお鍋にしたら、暑くてお箸が進まなかったけど
こんなに寒くなってきたらぽかぽかしそう♪
ミニサイズ人参も使いやすそうで、本当に羨ましい!!(笑)
Commented by donarudo-mi at 2021-11-24 22:50
☆sora-minさん
この皇帝ダリア*は ほんと 綺麗なんだよね~。
うちの庭にも 欲しいな!!・・・って 思ったけれど
これは とっても 背丈が高くなるから 我が家の小さな 庭には無理だな・・・って 諦めました (^_^;)笑

お花を 育ててるのは お義母さんじゃなくて 
お義父さんなのよ 笑笑
お義父さん、お花が好きで 時々 花苗も お裾分けしてくれたりします。
Commented by donarudo-mi at 2021-11-24 22:55
☆Katsumiさん
この間、この冬 初のお鍋*を 早速 やっちゃいました。
寒くなったのは 週明けだったけれど・・・
寒くなる前の 週末にね・・・(;^ω^) 笑笑

Katsumiさん宅も
お鍋*始めたんだね。 笑
Commented by bxhhg935 at 2021-11-25 05:40
今は皇帝ダリアの最盛期ですね。
自分も毎日ウォーキング中に見ます。昨年自分も植えてみようと処分された茎を持ち帰ってYouTube動画みて同じ様にしたんですが全く芽を出しませんでした(>_<)
チャンスがあれば今年もう一度やってみたいです。
Commented by donarudo-mi at 2021-11-26 22:05
☆幸ちゃんさん
皇帝ダリア* 今は あちらこちらで 空高く 見かけますよね~。
幸ちゃんさんも 一度、皇帝ダリア*に挑戦されたのですね☆彡
開花したら 本当に 綺麗で迫力があって 素敵なお花ですもんね。
このお花は 近くに 街頭や電灯があると日が長いと感じ 花芽を付けないらしいですよ。
私も 庭に 迎え入れたいな・・・って思ったものの
これは 気を付けないと 成長し過ぎたら背丈が5~6mにもなるみたいなので 諦めました(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++冬のガーデニング*++ ++ユニクロ感謝祭*&椿の花*++ >>