人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++我が家のワクチン接種1回目の副反用*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナのワクチン接種*
9月の下旬ごろに 
1回目の 接種をしてきました。

これまた 
今頃になっての ブログUP (;´∀`)ゞ  苦笑
++我が家のワクチン接種1回目の副反用*++_e0354456_17393336.jpg
でも 本当に・・・
こんなに 緊張する予防接種なんて
初めてです(>_<)

きっと
全国の皆さん 同じ気持ちで
接種をされていることだと思います。

我が家は 3人共
ファイザーワクチンを接種*

旦那さんは 集団接種*
私と二女は かかりつけの病院*で 
接種を 予約しました。

二女の副反応*
接種後、2時間くらい経ってから 
腕の痛みが 出てきました。

その後・・・
翌日の24時間が 経ってから 発熱し

夜 kt37.7℃まで 上がりました
解熱剤は 1回だけ使用。

その翌々日は・・・
1日中、37℃台前半の微熱が
上がったり 下がったり・・・。

そして
その次の日に ようやく 平熱に戻り 
回復しました。

腕の痛みは 
接種した日を含め 5日くらいで 落ち着いたようです

2回目の接種は
もしかしたら
もうちょっと 熱が出るかもしれませんね・・・(´Д⊂ヽ

新型コロナウィルス、新型肺炎、COVID-19 病気ブログ・テーマ
新型コロナウィルス、新型肺炎

私の副反応*
熱は 私も 二女と同様
24時間が 経ってから・・・。

熱・・・と言っても 
微熱(kt37.2℃~~kt37.4℃)くらいで
少し 体がだるいなぁ・・・って感じ。

生活に 支障はなかったけれど 
接種の翌日は ダラ~リ ゆっくりと 過ごしました。
今回は 解熱剤を使わずに 済みました。

私の場合、腕の痛みは 
接種の翌日の朝から 腕が重だるく感じてきて 
痛みが出てきたけれど・・・

腕も 普通に上がるし
あれっ??
・・・って 感じ・・・。

翌々日の朝には
ほとんど 腕の痛みも 消えていました
(痛みは 1日だけ)

これには
もしかしたら ある意味があって 
そうさせてくれたのかも・・・

ある意味(;´・ω・)??
はい・・・。 

また 改めて 
後日、記事にしたいと思います。

あんなに 緊張していて  どんだけー  笑
副反応を 構えていたのに 

1回目の接種は 
思ったよりも 軽く済んだので 

ほっ!!
・・・と しました。

旦那さんも
1回目の接種の時は
私と 同じ感じの症状だったかな・・・。

旦那さんの
2回目の接種は 1か月前に 終えているのですが

腕の痛みと 
熱も kt37.5℃くらいで
解熱剤を 使用することなく 済みました。

日記、ダイアリー その他日記ブログ・テーマ
日記、ダイアリー

私の2回目接種の時も
旦那さんと同じくらいの症状で 
終わってくれたらいいのですが・・・

こればかりは 
人それれだし
接種してみないと 分からないですよね・・・。

あー
もうすぐ 2回目接種の日が 近づいてきます。

やっぱり
接種が 近づくと ドキドキしてきます
(>_<)(>_<) 

今日のココロ ライフスタイルブログ・テーマ
今日のココロ

わが家の ワクチン1回目接種の副反応*
これから接種する方の 参考になれば・・・と思います。

今日も 訪問*
ありがとうございました。

お帰りの際に
下の(ミニ薇& ナナちんのお風呂あがりの)写真*を 2つ 
ぽちぽち* っと クリックをして いただけると 
毎日の励みになって 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

応援クリックが 
毎日の更新UPの励みになっています ^_^

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2021-10-12 10:18 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(6)
Commented by sora-min at 2021-10-12 10:29
2回目は3週間後なので来週くらいかな?
私もやたらと緊張しました。
そんな話聞きますね。なんでだろう?
やっぱり初めてのものを体に入れる緊張感?
副反応の話を聞いて耳年増になってるから?(耳年増って久しぶりに聞いたわ。自分で書いていて(-_-;))
でもやっぱり安心感はありますよね~。
2回目もがんばるのだ~!!
Commented by ハピハピハート at 2021-10-12 12:27 x
昨日の記事も虫つながりでリンクしたね~
今日の記事は明日のわたしのつぶやきとリンクします~
繋がってる~(*^▽^*)

ちょっと先に教えますね(^_-)-☆
わたしは2回目を終えました。
38.3度までは発熱。
でも…解熱剤なしでやり過ごしましたよ(*^^)v
たしかに身体はきつかった…
詳しくは明日読んでくださいね~

娘さん、1回目から発熱したのね…
若いからかなぁ。
我が子はこれからなんだけど、1回目できつそうだったら2回目は考えようかと思います。
2回目のわたし以上のキツさだったら…やっぱり可哀想だなぁ、と。

難しいですね。

応援p★
Commented by nendobu at 2021-10-12 17:13
お疲れ様!
ドキドキするよねー!(^_^;)
家は上の息子が2回目のワクチン接種だっけど、モデルナワクチンで今高熱だしてるとこ。
モデルナとファイザーだと副反応の報告はモデルナが高いようで…
夫婦と下の子はファイザーなので、良いのか悪いのか。
そして!またまた気になる終わり方!
Commented by donarudo-mi at 2021-10-13 09:29
☆ sora-minさん
sora-minさんも 2回目の接種の時は とっても緊張したのですね。
やっぱり、1回目よりも 2回目の方が 副反応が強く出る!!・・・って 言われてるし
いろんな副反応が それぞれに発症されてる方が多いから 意識してしまいますもんね(>_<)

>でもやっぱり安心感はありますよね~。
そうだね~
1回目を 接種する前より 接種した後は 少し 安心感が出たような気もします。
副反応は怖いけれど 2回目を接種すると 1回目の接種後より
もっと 安心感が得られるのかな・・・?
うん、2回目接種も 頑張ります。
Commented by donarudo-mi at 2021-10-13 09:41
☆ハピさん
あ~。私も 同じ事、思ったよ~。
ブログ記事、ハピさんと 一緒の虫つながりだぁ・・・ってね(笑)

ハピさんは 2回目・・・38.3度まで 熱が上がっちゃったのですね(>_<)
しんどかったですね(>_<)
でもでも これで ひとまず 一安心できますね。
後ほど、ハピさんのブログにお邪魔して 詳しいお話し、覗かせて貰いますね。

二女・・・
1回目から発熱しちゃったよ~(´Д⊂ヽ
高校生でも 大人と同じで 熱もそんなに出ない子もいたりして 人それぞれみたいです。
(しかし・・・ やっぱり 発熱する確率が高いのかな・・・)

子供の事となると
やっぱり 心配になっちゃうけれど
コロナになって重症化になったり 後遺症で悩まされる生活が回避できると思うと 
打つメリットの方が大きいのかな??・・・って思うし
でもでも やっぱり 悩みますよね(>_<)(>_<)
Commented by donarudo-mi at 2021-10-13 09:48
☆Katsumiさん
お兄ちゃん・・・
その後・・・どうですか??
少しずつ、落ちついてきましたか??

うんうん、モデルナとファイザーだと副反応の報告はモデルナの方が高い・・・って ききますね(>_<)

うちも 旦那・私・二女は ファイザーなのだけれど
長女がモデルナなの。
1回目は なんともなかったみたいだけれど 2回目がね・・・(>_<)
離れて暮らしているから 高熱が出ても すぐに行ける距離じゃないし・・・
すごく 心配だよ。

お兄ちゃん
早く 回復しますように・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++9/20~9/26までの夜... ++私を悩ませた厄介な出来事*++ >>