人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++実りの秋*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の記事は
もう 2週間前の出来事になるのですが
今頃となって UPします(;´∀`)ゞ 苦笑

ブログを ちょこちょこサボリ過ぎて
色んな写真・画像が溜まり過ぎています 笑笑

日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食 ライフスタイルブログ・テーマ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

今年の 5月末に
田植えのお手伝いをしました。
++実りの秋*++_e0354456_08365208.jpg
(5月末の画像)

その時の記事
↓ ↓ ↓

田植えから
1か月後・・・。

苗の成長を
覗きに行ってみたら
++実りの秋*++_e0354456_14262671.jpg
(6月末の画像)

こんなに 
稲が 成長していて ビックリ
++実りの秋*++_e0354456_08364380.jpg
(5月末の画像)

違うアングルからも
パシャリ。
++実りの秋*++_e0354456_14264183.jpg
(6月末の画像)

きれいな 緑色になって
大きく 成長している姿が・・・。

何だか 見惚れてしまいます♡
私だけでしょうか(^_^;)?? 

これも お義父さんが
毎日 田植えの番をして 
お世話をして下さっているおかげです。

そして 
9月初め頃・・・。
++実りの秋*++_e0354456_14271435.jpg
稲が実り
黄金色の絨毯が 田んぼ一面に 広がっていました。

すこしいいこと。うれしいきもち。 ライフスタイルブログ・テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。

いつも 私たちは 
田んぼに 取り掛かる前の
畦道作り・田植え・稲刈りの時にお手伝いをしているのですが
++実りの秋*++_e0354456_14265378.jpg
今年の 稲刈りの日は
用事が 重なってしまい・・・

旦那さんも 
コロナワクチンの2回目接種日と重なってしまったので(>_<)

旦那さんの 妹さんの旦那さんに応援をお願いし
稲刈りの 手伝いを変わって貰いました。 
申し訳なかった・・・(´Д⊂ヽ
++実りの秋*++_e0354456_14273493.jpg
今年も 
沢山の 新米が出来上がりました。

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

毎年、毎年
本当に 義両親には 
感謝でいっぱいの気持ちです。

今日も 訪問*
ありがとうございました。

お帰りの際に
下の(ミニ薇& ナナちんのお風呂あがりの)写真を 2つ*
緑色の苗黄金色の絨毯の稲* 見惚れてしまうね
・・・って ぽちぽち* っと 押して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

応援クリックが 
毎日の更新の励みになっています ^_^

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2021-09-21 15:05 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(6)
Commented by sora-min at 2021-09-21 17:07
きれいな黄金の稲になりましたね。
いつもお手伝いしてるんですもの。そんな年もありますよね。
ドナさんの感謝の気持ちは伝わってるよ。
新米ってほんと美味しいよね。
やっぱり塩おにぎりが一番好きな私。
楽しみだね、新米。
Commented by nendobu at 2021-09-21 18:24
黄金色!きれいだね(*^^*)
ナウシカを想像しちゃうわ(心の声)
植物の生命力って本当にすごいよね!
また来年、田植えのお手伝いかな?(*^^*)
Commented by donarudo-mi at 2021-09-21 22:40
☆ sora-minさん
黄金色の稲
綺麗だよね~☆彡

田んぼのお世話も時期が だいたい 決まっているけれど
やっぱり 都合が ダブったりしちゃってね・・・
申し訳なく思ってしまいます。

新米の時期になりましたね~
そうだね、やっぱり まずは 塩おにぎりが食べたくなりますね☆彡
楽しみ・・・。
でもね、この間 古米をもらったばかりなの~(^_^;)笑
古米を食べきってから 新米です 笑
Commented by donarudo-mi at 2021-09-21 22:47
☆Katsumiさん
>ナウシカを想像しちゃうわ(心の声)
あははは そうだね(^_^;)クスクス

ほんと、植物の生命力って すごいな!・・・って 思うよね☆彡
黄金の稲の絨毯になった時は 感動してしまいます( *´艸`)

来年の 田植え*は どうなんだろう??
お義父さんも もう高齢だから・・・しんどそうなんだよね(´Д⊂ヽ
来年も お米を作るなら もちろん お手伝いをするつもりです。
Commented by moko316 at 2021-09-22 00:20
donaちゃん、こんばんは。(*^^*)
見事な黄金色の稲になりましたね。

そういう年もありますよ。
今まで、毎年お手伝いをしてきましたもんね。
お手伝いできる人がお手伝いをする。
それでいいと思います。(*^^*)
新米は、美味しいですよね。
donaちゃん、身体を大切にしてね。
Commented by donarudo-mi at 2021-09-23 12:11
☆mokoさん
苗の頃は ま緑色なのに 
成長すると こんなに黄金色になるなんて 不思議!!と言うか 感動しちゃいます 笑

お手伝いも まだ 数年しかやっていないけれど
田んぼの作業は 気候とかにも影響を受けちゃいますしね・・・
代わりに お手伝いして貰えたので ヨカッタです。

今度、頂く時は 新米です。 
楽しみです♡

mokoさん、いつもありがとうございます。
mokoさんも 身体に気を付けて お過ごし下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++9/6~9/12までの夜ご... ++うちの子記念日*++ >>