人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++8/16~8/22までの夜ごはんの記録*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は 
先週の夜ごはんの記録*を・・・


8/16(月)
この日は
お盆休み最後の日*

お盆を締めくくって
豪華な ご飯を・・・
って 言いたいけれど

冷蔵庫の中のモノを かき集めて 
食材の 使い切り・・・
簡単 手抜きごはん(;´∀`)ゞ
++8/16~8/22までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09304827.jpg
ごはん・サバのみぞれ煮・厚焼きたまご・ちくわきゅうり
冷奴・みそ汁(豆腐・ワカメ)・賞味期限ギリギリの納豆


8/17(火)
++8/16~8/22までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09304947.jpg
ごはん・豆腐ハンバーグ・蒸しキャベツ・ナスの肉みそ炒め・きゅうり&ちくわの酢の物

豆腐ハンバーグ*は 
あっさり ゆずぽんで・・・
モグモグ(´~`) 美味しぃ♡

8/18(水)
++8/16~8/22までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09304939.jpg
この日は 
ごはん・レタス・カレイの磯辺揚げ&竹輪の天ぷら・中華スープ・
きゅうり&カニカマサラダ

緑色が 
妙に 強調されてるおかずの日 笑笑


8/19(木)
++8/16~8/22までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09304914.jpg
この日は
チキン南蛮・レタス・トマト・コーンスープ・かぼちゃサラダ

さぁー。 夜ごはんが 出来たーぁ!!
・・・って 思ったら

食べる直前に 
白ごはんを 炊くのを忘れていたことに 気付いた私 笑笑

冷凍庫に 
冷凍ごはんは あったけれど

冷凍ごはんの気分になれず
おかずのみ*で 済ませました(;^ω^)

ま、
そんな時も たまに ありますよね?? 笑笑
えっ!? 私だけ?? 笑

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ

8/20(金)
この日も
冷凍庫に残っていた半端モノを 消費する日。 
++8/16~8/22までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09305021.jpg
私は かき揚げ丼*
二女とは 別々のものを食べて 
食材を 消費したのですが

二女の分は 写真を 撮っていなかったため
何に したのか!? 
思い出せず・・・(^_^;)

8/21(土)
++8/16~8/22までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09311254.jpg
ごはん・鶏胸肉のカレー風味焼き・野菜炒め・ミニトマト・
ワカメ&しめじのかき玉スープ・きゅうりスライス・納豆

8/15(日)
この日は 
あっさり 簡単おかず*
++8/16~8/22までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09311291.jpg
ごはん・あじフライ(半端に残っていたもの使い切り)
みそ汁(じゃがいも・玉ねぎ)・ブロッコリー・きゅうり&ちりめんの酢の物

今週は 蒸し蒸しした暑さと
猛暑が復活して たまらい日々(>_<)(>_<)

秋の訪れを 少しずつ感じるようになってきたものの
早く 涼しくなって欲しいですね・・・。 

日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食 ライフスタイルブログ・テーマ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

今日も
我が家のごはんの記録*を 見てくださって
ありがとうございました

お帰りの際に
下の(姫薔薇& ナナちんの)写真*を 2つ
ぽちぽち* っと 押して 更新パワーを届けていただけると 嬉しいです♡
↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

応援クリックが 
毎日の更新の励みになっています ^_^

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2021-08-28 10:56 | ・料理 | Comments(4)
Commented by ハピハピハート at 2021-08-29 10:11 x
濃厚接触者、大丈夫、陰性でした!
もう1週間以上経過して発熱なしなので、大丈夫でしょう。
いつも心配してくれてありがとう(*^-^*)

応援p★
Commented by nendobu at 2021-08-29 11:33
昨日はポチ☆だけしてコメントを後から・・・と思ってたら
今になっちゃったよ(^^;
もう本当、暑さが帰ってきてキッチンに立つのが嫌になるね!
カレーライスにしたら、作る時は暑いけど後が楽だし♪
って思ってたのに、この暑さで傷まないように、何度も火を通して暑いったらありゃしないわ(笑)
今ちょっと後悔してるw
Commented by donarudo-mi at 2021-08-29 17:28
☆ハピさん
あ~。 娘さん、良かったですね。
発熱しちゃうのも焦っちゃうけれど 
濃厚接触者となるもの 身動きできなくなっちゃうから 
大変=心配になっちゃうよねー(>_<)(>_<)
Commented by donarudo-mi at 2021-08-29 17:39
☆Katsumiさん
コメント* 気にしないでね。
忙しかったり、コメントすることがなかったりたら コメントは スルしちゃってね~。
お互い様だから・・・☆ 気楽に お喋りしましょう♪
見に来たよ♪・・・のいいね&ポチ☆だけでも 嬉しいです。

ほんと、急に 猛暑が ぶり返しちゃって キッチンに立つのも 嫌になるし
夏バテなのか!? クーラー病なのか!? 体が だるくて仕方ないよ(´Д⊂ヽ

そうだね~
カレーライスは、後が 楽だけれど・・・
傷まないようにしなきゃならないから ちょっと 気を遣っちゃうよねー(>_<)
うちは 最近は カレーを作っても その日で 食べれる量にしてるよ。
暑くない時期は 次の日に カレーうどん*などにして食べるけれど・・・。
早く 涼しくなって欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++夏休みの思い出/花火*++ ++去年の夏から1年を振り返っ... >>