人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++雨上がりの庭*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつまで 続くんだろう・・・。

降ったり 上がったりの毎日で
雨があがった!!
・・・と思っても また 雨・・・。

夜中にも 
結構 降ってる感じだし・・・(>_<)

洗濯物も 乾かないし・・・
家の中も ジメジメで
気分も あがりません。

日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食 ライフスタイルブログ・テーマ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

雨があがった時間に
お庭を ぶら~り。

あらららら・・・(>_<)
++雨上がりの庭*++_e0354456_09365136.jpg
グリーンアイス*のお花が
雨で やられちゃった  (ノД`)・゜・。

以前、念入りに草引きした花壇の中のも
またまた  雑草が 生えてきた(~_~;)
++雨上がりの庭*++_e0354456_09365218.jpg
しぶとい 雑草だ!!  

園芸・ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
園芸・ガーデニング

別の花壇を 
眺めていたら・・・

雨が降る前(お盆前)には 
生えていなかったのに
++雨上がりの庭*++_e0354456_09365261.jpg
いつの間にか
ルコウソウ*の お花の苗が 
ニョキニョキと 伸びていて ビックリ!!

きっと
こぼれ種から 発芽したんだと思う

朝顔も
数年、植えていないけれど
こぼれ種から 毎年、1輪、2輪だけ(^_^;)

今年も
今頃 芽が出てきた・・・
++雨上がりの庭*++_e0354456_09365290.jpg
いつも 春に咲いていた花*
今年も 咲いたのに・・・

いつもは
1年に 1回しか咲かないのに・・・

雨が降る前(お盆前)には 
何も 生えていなかったのに・・・
++雨上がりの庭*++_e0354456_09365296.jpg
ムスカリの芽*が 
ニョキニョキと 顔を出してきていて 
ビックリ。

季節・・・
間違ってるんじゃないのかな・・・と思う(;´∀`)ゞ

大雨で 人間は
うっとおしく 思うけれど

植物にとったら 
栄養いっぱいの 恵みの雨なんだろうな・・・。

お花も 
雨で やられちゃったけれど
キレイに整えて・・・
++雨上がりの庭*++_e0354456_09372609.jpg
また
新たな 花芽を付けてね♡

あっ・・・
ワイヤープランツの花に お花が付いていました。
++雨上がりの庭*++_e0354456_09452627.jpg
ワイヤープランツの花* 初めて見た 私・・・。
可愛い・・・♡


お花って 
やっぱり 癒されます♡

今日も 訪問*
ありがとうございました。

今日も お帰りの際に
下の(姫薔薇& ナナちんの)写真*を 2つ
ぽちぽち* っと  押して頂けると 毎日の更新の励みになり嬉しいです。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

応援クリックが 
毎日の更新の励みになっています ^_^

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2021-08-20 10:21 | ・ガーデニング | Comments(6)
Commented by sora-min at 2021-08-20 12:04
西日本の雨は長いよね。
うちの母ももうゆううつーーーになってるわ。
ちょっと晴れてほしいよね。
でもしっかり植物は成長してるんだね。
うちのハーブ君たちも雨上がりに見たら、新しい芽が出てた!!
うれしいわ。
ベランダ菜園だから直接雨は当たらないけど、日が当たらないから、しおれちゃうかと心配してたの。
すごいね!植物たち。
Commented by ハピハピハート at 2021-08-20 14:30 x
朝顔!
やっぱり今年は発育が悪いというか遅いというか!
やっぱり~!
我が家の朝顔は、ツルがほとんど伸びなくて…伸びないまま花が咲きました(^-^;
近いうちにつぶやきますね。

栄養面、健康面が心配…
あー…これ、なんだか分かるぁ。
健康のこと、すごく気になるタイプなので、きっとわたし、すごく心配になるかも(^-^;

わたし、あーいった洋服を着ています。
少し前はほとんどショートパンツでした(笑)
足は太目なのに出す!
出せるうちに出す!って感じでしたが…
さすがにアラフィフなので、ロングスカートが増えました(笑)

応援p★
Commented by nendobu at 2021-08-21 01:04
お花は人より季節を感じてるのかな(*^^*)
また台風ができそうだと天気予報で知りました。
もう降りすぎだから、控えてほしいね(^_^;)
Commented by donarudo-mi at 2021-08-22 15:15
☆ sora-minさん
雨・・・長いでね。
ここ数日は 大雨ではないけれど 毎日、天気が急に変わって降っているような気がします。
本当に気分が 滅入ってしまいます(>_<)

sora-minさん宅の ハーブ君たちも 
新しい芽が いっぱい成長してたんだね☆彡
そうなんだよね~ 植物は 日光も必要だもんね。
うちの お花たちも 水分の恵みはいっぱいだけれど 日が当たらないから、元気がないような気がします。
でも 芽が出てる!!・・・ってことは 成長してる!!・・・ってことだもんね。
Commented by donarudo-mi at 2021-08-22 15:19
☆ハピさん
朝顔・・・
ハピさん宅も 今年は発育が悪い?? 遅いのですね・・・。
伸びないまま 花が??
何だか 朝顔・・・って 吊るが伸びるイメージがあるから 朝顔じゃないみたいですね(^_^;)
うんうん、つぶやき* 楽しみにしています。
Commented by donarudo-mi at 2021-08-22 15:27
☆Katsumiさん
お花は 季節に 敏感なのかな~(^_^;)
でも 最近は 季節も 異常気象だから 植物も 季節感が分からなくなってるんじゃないかと思う 笑
ムスカリ・・・咲くのかな・・・笑

台風は 今の所、離れたところを通るのかな??
でも やっぱり 雨の影響はあるかもしれませんね
(>_<)イヤだな・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++8/9~8/15までの夜ご... ++長女へのお荷物便4*++ >>