人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お盆前にスッキリ&お薬処方*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱり 未だに
画像が スムーズに転送されず (ノД`)・゜・。

ブログ更新が すっごく 億劫になって 
ブログが お休みがちになっている 今日この頃です・・・。

更新していない日は
画像転送が 上手く いかなくて
ブログ更新が 面倒になっているんだね・・・って 思って下さい。 

私は 元気なので 
心配なさらないで下さいね。 

↑ ブログ更新がないくらいでは 
心配になりませんよねー (;´∀`)ゞ あはははは

更新している日は
とんでもないくらい 画像を取り込むのに
時間をかけて やっています・・・(>_<)

さてさて
気を取り直して
今日は ブログ更新・・・。

先週、お盆に入る前に
ナナを お風呂に入れました。
++お盆前にスッキリ&お薬処方*++_e0354456_08272637.jpg
毎日、暑いし、
お盆も 来ちゃうし

お盆前に
スッキリさせてあげようと思ってね・・・。

愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ 犬ブログ・テーマ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
++お盆前にスッキリ&お薬処方*++_e0354456_08273953.jpg
でも
ナナちんは イヤみたい・・・ 

今にも 
泣きたそうなお顔・・・。
そんな顔が 可愛い♡ 
++お盆前にスッキリ&お薬処方*++_e0354456_08275956.jpg
ママさんに 捕まってしまったら
もう 諦めるしかありましぇん

ナナちんの 心の声は
きっと そんな感じでしょうか(;´∀`)ゞ 

ワンコの気持ち♪ 犬ブログ・テーマ
ワンコの気持ち♪

でもでも
嫌なのは 体をゴシゴシ 洗っている時だけで

お風呂の中から出てきたら
大好きな時間♡
++お盆前にスッキリ&お薬処方*++_e0354456_08281890.jpg
体を拭いて・・・
ドライヤをして ブラッシング。

それから
足の裏の毛を カットして

歯磨きをして 耳の掃除をしているときは
じーっと お利口さんに してくれています
(歯磨きは ちょっと 苦手だけれど・・・)
++お盆前にスッキリ&お薬処方*++_e0354456_08283579.jpg
スッキリしたでしゅよ。

日記、ダイアリー その他日記ブログ・テーマ
日記、ダイアリー

そんな ナナちん
8月に入る前の お話しなのですが(^_^;)ゞ

左耳が 痒くて 痒くて
耳の中が ピチャピチャ 音がしていたので
病院に 受診していました。

ナナちんは
耳も 垂れ耳だし 蒸れやすくて
梅雨の時期や 暑い時期は 要注意。

ひどくはないけれど
耳の中が ジュクジュクし 細菌が発生していたので
++お盆前にスッキリ&お薬処方*++_e0354456_08284823.jpg
1週間分の 抗生剤+抗炎症(痒み止め)
点耳薬が 処方されました。

お薬は 嫌がらずに
ちゃんと 飲めましたよ。 

ななちん・・・
頑張ったね♡

ワンちゃんが家族の一員〜♪  犬ブログ・テーマ
ワンちゃんが家族の一員〜♪ 

耳掃除は
お風呂に入れた時や

ナナが 耳を気にして触っている時や 
スリスリしている時くらいしか
していなかったのですが(^_^;)

夏の間は
1週間に 1回は 耳掃除をして下さい。

そして 掃除の後に 
点耳薬も 両方の耳に入れてあげてください
・・・と 言うことだったので
++お盆前にスッキリ&お薬処方*++_e0354456_08291878.jpg
それからは
1週間に 1度 耳掃除*を して
点耳薬を入れ 予防をしています。
++お盆前にスッキリ&お薬処方*++_e0354456_08290624.jpg
お風呂も入れて貰って スッキリしたし・・・

もう、お耳も 
痒くないでしゅよ。

*** 愛犬の日常 *** 犬ブログ・テーマ
*** 愛犬の日常 ***

毎日 本当に 暑いけれど
そんな暑い日にも 私のブログを読みに来て頂き 
ありがとうございます。

そして 皆さまもブログへの訪問*
遅れてしまってて ごめんなさい(/o\)
後ほど、順次 お邪魔させてもらいますね。

ブログ更新、スムーズに出来なきゃ
面倒になっちゃうけれど 
更新、頑張って~!!  ブログ更新まってるよ。・・・って 

お帰りの際に
下の(姫薔薇& ナナちんの)写真*を 2つ
ぽちぽち* っと  押して頂けると 励みになります。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

応援クリックが 
毎日の更新の励みになっています ^_^

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
ブログの更新をお知らせします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらも 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村




by donarudo-mi | 2021-08-10 10:12 | ・ワンコ(ナナ*) | Comments(10)
Commented by sora-min at 2021-08-10 11:01
ナナちゃん、耳がかゆかゆだったのですね~。
でも耳掃除も嫌がらずに、お薬も飲めて偉い偉い。
すぐに良くなってよかったね。

写真を取り込むのに膨大な時間がかかっているとは・・・
そういうのほんとに面倒になってしまう。
でも更新されるの楽しみにしてるね。
Commented by marronmaison at 2021-08-10 11:43
ナナちゃんが入っているのは洗面器?でしょうか。
という事は、ナナちゃん✨ 小さいわ~~(*'▽')カワイイ
マロンだと多分、後ろ足くらいしか入らないと思います(笑)

夏はお耳が蒸れて痒がったりしますよね。
マロンも、ピンと立ってるのですが それでも細菌が繁殖して スポットと飲み薬を処方された事がありました。
ナナちゃん、シャンプーの後もお利口さんですね。
ドライヤーも足裏カットも嫌がらないんですね。
マロンは、家で洗った時・・・
濡れたまま部屋中、走り回り 後が大変な事になりました⤵
Commented by nendobu at 2021-08-10 15:31
ナナちゃん大変だったね!
治って来て良かった~!(*^_^*)

donaさんのブログ更新がなかったのは多分そうなんだろうなとは思っていましたが・・・
でも、もしかしてお庭の手入れで暑くて体調を崩して・・・とも心配でした(^^;
ご無事で安心しましたよ♪
Commented by ハピハピハート at 2021-08-10 15:48 x
心配する人がここにいます(笑)
元気でよかった、よかった
また待ってるね~
無理しないでね~

応援p★
Commented by donarudo-mi at 2021-08-10 22:33
☆ sora-minさん
そうなの・・・
耳が かゆかゆで・・・
耳掃除をしてる時も じーとしてるし・・・
(気持ちがいいのかな??)
お薬も種類によっては 嫌がっちゃう薬もあるけれど
今回の薬は 喜んで?? 笑 飲んでくれました。

写真を撮り込むの・・・
枚数を少なくすれば 少しは違うかもしれないけれど
私の・・・多いでしょー 笑

更新、頑張りたいな・・・って思うけれど
こう 毎日 暑いと 
何だか やっぱり ここの所、気持ちが 失せちゃって・・・
サボっちゃった (´Д⊂ヽ
頑張ってみるね・・・
Commented by donarudo-mi at 2021-08-10 22:42
☆マロンメゾンさん
ナナが入っているお風呂は たらい*を利用しています。
直径を測ってみたら 40センチくらいの大きさでした。
深さがないので 脚だけしか 浸かれないけれど(;´∀`)ゞ 

うんうん、夏は お耳が 蒸れて痒がったりしますよね。
マロンちゃんも お薬を処方された事があるのですね。
お耳は 気を付けてあげなきゃだなぁ・・・って思います。

ナナは お風呂から出てきたら
↑ ↑ の バスタオルマットからは いいよ!!・・・って言うまでは 一度も 出たことがありません。
ずっと・・・お手入れが終るで ゴロン~です。

濡れたまま部屋中、走り回ったら 大変ですよね。
身震いなんかされたら・・・ねっ(^_^;) 笑

その後・・・
体調の方はいかがですか??
もう 落ち着きましたか??
Commented by donarudo-mi at 2021-08-10 22:49
☆Katsumiさん
ナナ・・・
マットに スリスリ・・・足で掻き掻き そして足を臭って ペロペロ・・・笑
とっても 痒がっていたけれど もう そんな行動もしなくなって 笑
もう だいぶいいみたいです。

あははは・・・
予想はしてくれていたのですね(^_^;)
でも、もしかしてお庭の手入れで・・・って 心配もしてくれていたのですね・・・(嬉)
ごめんなさいね。
心配してくれてありがとうございます。
元気ピンピンです 笑
Commented by donarudo-mi at 2021-08-10 22:53
☆ハピさん
>心配する人がここにいます(笑)
うえーん(嬉)
ありがとうございます 笑

なんだか、暑さにもやられちゃって
スムーズにに出来ないと 尚更、面倒になってきて・・・(>_<)
サボっちゃったよ。

いつも ありがとうね。
コメント&応援*励みになっています。
Commented at 2021-08-11 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2021-08-12 10:19
☆鍵コメさま 2021-08-11 22:12
コメント*
ありがとうございます。
お返事は そちらに伺わせて頂きますね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++つぶやき&1年ぶりの焼きた... ++グリーンアイス(薔薇の花)... >>