人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++7月のお野菜便*②++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日、旦那さんの実家に
お中元を 渡しに行ったら

帰りがけに
またまた お野菜を 
お裾分けしてくれました。 

今回も
採れたての枝豆*を・・・。

ちょうど 午前中に
枝豆を 採ってきていたばかりだったみたいで
玄関の入り口に 置いてありました。

「このまま 持って帰る??
豆だけ 持って帰る??」
・・・と 言われて

「豆だけ
持って帰ります。」
・・・と 言い

ちょうど 旦那さんの妹さんも来ていたので
3人で 枝から 豆を外しました。
++7月のお野菜便*②++_e0354456_10100460.jpg
先週は 一人で 豆を枝から 外す作業をしたら
とんでもない時間が かかったからね・・・

やっぱり
3人で 作業をすると 早いねー
・・・と 言いながら 枝豆をむしっていました。

うれしい!たのしい!・・・贈り物♪ ライフスタイルブログ・テーマ

それから
トマトも・・・
++7月のお野菜便*②++_e0354456_10151343.jpg
昨夜、早速、1つ 食べたけれど
今回も とっても 甘くて
美味しかったです♡

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ

色艶やかな
緑のピーマン*
++7月のお野菜便*②++_e0354456_10154573.jpg
先週、貰った分が
まだ 4つ*残っているけれど・・・

こんなに いっぱい
貰っちゃった。
食べれるかしら(;´∀`)ゞ 苦笑

それから
オクラも またまた・・・
++7月のお野菜便*②++_e0354456_10153005.jpg
これも
昨夜、早速 食べてしまいました(´~`)モグモグ

ここまでは
前回 貰ったお野菜と同じものだけれど

今回は 
これに 加えて
おネギ*も・・・
++7月のお野菜便*②++_e0354456_10160315.jpg
ネギも あと少しで 
なくなりそうだったので
グッドタイミングで 嬉しい( *´艸`)♪

それから
大きな まん丸かぼちゃ*
++7月のお野菜便*②++_e0354456_10161793.jpg
かぼちゃで
何を 作ろうかな( *´艸`)??

そして・・・
娘たちが 大好きな きし麺*
++7月のお野菜便*②++_e0354456_10163985.jpg
このきし麺は 
お義母さんも 親戚に お中元に頂いたモノみたいなのですが

娘たち=孫が 大好きなので
毎年、お裾分けしてくれるのです。

お義父母さん・・・
ありがとうございます♡


お中元を 
届けたつもりなのに

反対に こんなに たくさん
お野菜を貰ってしまって 
何だか 申し訳ないなぁ

・・・と 思いつつ
頂いてきた 

主婦のつぶやき&節約&家事etc... その他生活ブログ・テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc..

今日も 訪問*
ありがとうございます。

お帰りの際に 
下の(マフィンカップ & ナナの)写真*を 2つ
ぽちぽち* っと 応援して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

応援クリックが 
毎日の更新の励みになっています ^_^

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
嬉しいです♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2021-07-18 11:40 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(6)
Commented by sora-min at 2021-07-18 11:58
またまたたくさんの野菜便。
自分がいただいたとして、何作ろうって毎回考えちゃいます!
かぼちゃも一個丸々だと多いけど、でもスープ作ったらあっという間に無くなっちゃうね。
ドナさんの夕食の記事にこのお野菜たちが登場するのもすぐだね!

Commented by nendobu at 2021-07-18 12:51
枝豆、一緒に外してもらえて良かったですね( ̄m ̄〃)
おいしいけど、手間がかかると億劫になっちゃいますもんね!
季節のお野菜をたくさんたべて元気に夏を乗り越えないとね(*^_^*)
Commented by ハピハピハート at 2021-07-18 14:16 x
おネギだ!
donaさんに冷凍できると教えてもらったので、この前買ってきたものは刻んで冷凍にしました~
これで3回分はストックできた~
ありがとう( *´艸`)

枝豆…
食べたい…
donaさんちの欲しい…
でももらえないから(笑)
これから特売買ってきます~夫が(笑)
1袋198円ですよ。

応援p★
Commented by donarudo-mi at 2021-07-18 23:26
☆ sora-minさん
えへへへへっ
またまた たくさんの野菜便を頂いてきてしまった(;´∀`)
夏野菜だから そのまま ずぐに 食べれるものも多いしね♪
sora-minさんのように 美味しそうなお料理は できないけれど(^_^;)
夕食の一品に 助かるお野菜たちだよ~☆ 
Commented by donarudo-mi at 2021-07-18 23:30
☆Katsumiさん
そう、前回は 時間がかかって うんざりしちゃったからね(^_^;)ゞ
そのことを話したら お母さんや 旦那さんの妹さんも 同じこと思ってて 笑
じゃ、一緒に3人で 外そう♪・・・ってなったのです。
やっぱり、3人ですると 早かったです 笑
季節のお野菜をたくさんたべて元気に夏を乗り越えたいよね
うちの地域も もうそろそろ 夏が来るかな・・・(*^_^*)
Commented by donarudo-mi at 2021-07-18 23:34
☆ハピさん
おネギは 冷凍すると長持ちするから グッドだよね☆
あっ・・・。
私も 今日、夕食のごはん作りの時に刻んで 
冷凍しよう♪・・・って思っていたのに 忘れちゃったー(;´∀`) 
野菜室に入れっぱなしだ・・・笑笑

枝豆…
特売で 購入できたかな??
旦那さん、お買い物もしてくれるんだね。
優しいね・・・♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++7/5~7/11までの夜ご... ++アナベルの苗が ショック... >>