人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++乳がん検診*&ダイエット*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の午前中・・・
乳がん検診*に 行って来ました。
++乳がん検診*&ダイエット*++_e0354456_13493077.jpg
毎年、秋頃に
健康診断を 受けているのですが

乳房の方は 
健康診断とは 別に
乳腺外来のある総合病院で 単独で 検診を受ています。

本当は 今年の6月に 
受ける予定にしていたのですが

今年の初め頃に
ん・・?? 何だか ある??

そんな感じがして 
急に 怖くなって
6月まで 待たずに 1月頃に検査に行って来たのです。

そしたら
やっぱり 嚢胞みたいなものが写ってるね
小さいから 何とも 言えないから
また 半年後に 受診して下さい。

・・・と 言われていたので
この半年間
ずっと 気になりつつも

何だか 
日々 自分で チェックするのさえも
恐ろしくなっていて・・・・

この半年間
あまり 気にしないようにして
セルフチェック もしていなかったので

今日の検診は
本当に ドキドキしてしまいました(>_<)(>_<)

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

でも 先生からの判断として 
どうやら 水が 溜まってる嚢のようです。 
良性だから 大丈夫ですよ。
・・・って 
言われて 

ほっ!! としました。 
ヨカッタ。 涙・・・。
++乳がん検診*&ダイエット*++_e0354456_13493130.jpg
次回は 1年後に
エコー検査&マンモグラフィーの検査の予定です。
また 忘れずに 予約を入れなきゃですっ!!

でも やっぱり
常、日頃、セルフチェックは した方がいいですね。
これからは 恐れずに 毎月 チェックしようと思います。

40代後半に なった途端に
あっちこっち 
検査で 引っかかりだした私・・・。

検査・健康診断は イヤだけれど
自分のため、家族のためにも
ちゃんと 健診は受けようと思います。
++乳がん検診*&ダイエット*++_e0354456_14331669.jpg
今年の健康診断は
10月に 予約を入れています。

去年の健診から
1年も 経たずのうちに 

体重が 
4kgも増えてしまった私(;´∀`)

◇ダイエット・健康◇ ダイエットブログ・テーマ
◇ダイエット・健康◇

6月から 
ダイエットを 始めたのですが

今現在、
0.9kgしか 減っていません(;^ω^)ゞ

10月までに
せめて 去年の体重まで 落としたいです。

今日の 私の昼食*
++乳がん検診*&ダイエット*++_e0354456_13493246.jpg
検診の帰りに
スーパーで 手作りパンを買ってきちゃった( *´艸`)クスクス

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

あとは 娘のお弁当の残り+ヨーグルト
これに 少し フルグラを・・・。

↑ ↑
こんな甘いパンを 
食べちゃうから
痩せないのよね(;´∀`)ゞ 苦笑

あー
あと 運動もしなきゃだな

・・・って 思うけれど
なかなか 体が 動きません。

痩せれるかな(^_^;)??・・・

☆☆絶対痩せてみせる! ダイエットブログ・テーマ
☆☆絶対痩せてみせる!

今日も 訪問*
ありがとうございます。

お帰りの際に
下の(マフィンカップ & ナナの)写真*を 2つ
ぽちぽち* っと 応援して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

応援クリックが 
毎日の更新の励みになっています ^_^

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
嬉しいです♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2021-07-13 15:02 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(8)
Commented by nendobu at 2021-07-13 15:41
検診お疲れ様でした(*^^*)
良性で良かったね!
結果を知るまでドキドキするよね(^_^;)
…私も受けなきゃなぁと思いつつ行けてないな
時間作って行きますね!
Commented by sora-min at 2021-07-13 16:54
異常なしでよかったー。
ほんとに検診、特に気になってる再診はどきどきするよね。
手のひらに汗なんかかいちゃってね。
でもよかった、よかった。
プラス4kg!微妙な増え方だね。
でも夏だから痩せやすいかもよ!去年私もダイエットした。
マイナス2kgだけど。
私はドナさんより年上だからさらに痩せにくくなっちゃって。
とりあえず1年間は去年の体重キープしてる!!
Commented by bxhhg935 at 2021-07-14 06:08
前回の記事のたわしは要チェックですね。
co-opを春に止めたので見つかるかな?
防湿材の使用後の水みたいなのは除草剤みたいに枯れますよ。

女性は乳がんの検査は好きくないみたいですね。家内も触られるのをとても嫌います。マンモグラフィーも嫌と言ってました。
自分は丸2年検査してないので今年はやらないといけないかなと思ってます(-_-;)
Commented by donarudo-mi at 2021-07-14 12:43
☆Katsumiさん
気になっていた検診
なんともなくて ほっ!!・・・としています。

本当に、本当だよー。
結果を知るまでは ドキドキする(/o\)

Katsumiさんも
受けて来てね!!
Commented by donarudo-mi at 2021-07-14 12:50
☆ sora-minさん
ほんと、異常なしで ヨカッタです。
うんうん・・・。汗、かいちゃっうよね・・・。

プラス4kg。すごいでしょ(>_<)
食べてばっかり、引きこもりしてるし(笑)運動もしてないから・・・(/o\)

そう、夏だから きっと 痩せやすいよね??
そう思って 頑張ってみます。
sora-minさんは 去年の体重をキープしてるんだね☆
えらいよ~!!
健康診断の時までに 去年の体重に 戻りますように・・・
Commented by donarudo-mi at 2021-07-14 12:59
☆幸ちゃんさん
雑草たわし*
楽天などでも 売られているみたいです。

除湿剤の水は 数年前までは 水を流しながら 処分していました(;´∀`)

そうなんですよ(^_^;)
マンモグラフィーも 検査が痛いんです・・・。
ぺっちゃんこの胸を 更にぺっちゃんこに挟むから・・・笑

私は 健診で 数年前に 乳房検査にひっかかかってしまい
そこは 男の先生だったから 健診病院ではなく
病院を変えて 女性の医師がいる 乳腺外来がある病院に、乳がん検査だけは そちらに変更しました。

幸ちゃんさんも 今年こそは
健診に行かれて下さいね。
安心できます・・・。
Commented by ハピハピハート at 2021-07-14 19:54 x
わたしもあと2キロが減りません(^-^;
運動しても減らないよ~(笑)
年齢とともに体重も増える?それで自分を納得?させちゃダメ?(笑)

応援p★
Commented by donarudo-mi at 2021-07-15 23:07
☆ハピさん
ハピさんの 目標は あと 2㎏なのですね。
やっぱり 年をとってくると 体重も落ちにくくなるし 増えちゃう一方なのかな(^_^;)??

ハピさんは 納得させちゃう・・?? 
体重が 理想の体重ならOKだけれど 笑
私は それ以上に アップアップだからね(>_<)
過去最高に ブーちゃんになってるから ちょっと 頑張ってみます。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++食器棚の掃除*と 手放し... ++雑草たわし&草取り*++ >>