人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++和室(押入れ)の片付け*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は
和室の押し入れの片付け*をした時の記録です。

なぜ・・・
和室を 片付けようか!? と 思ったかと言うと

長女が 旧マンションで使っていた
収納・カラーボックスが 

新マンションに 設置することが出来ずに
部屋が狭くて 置く場所がなかったのです(/ω\)

我が家に 持ち帰っていたのです。
++和室(押入れ)の片付け*++_e0354456_08400172.jpg
そして 
長女の引っ越しが終わってから

ずっと
この場所に
3か月間も 置きっぱなしで・・・

何処かで
使いたいな・・・と思って

やっと 
お片付けを開始したって言う訳なのです(^_^;)

で・・・
設置した場所は
++和室(押入れ)の片付け*++_e0354456_08403222.jpg
和室の押し入れの中。

ビフォー
↓ ↓ ↓
++和室(押入れ)の片付け*++_e0354456_08403125.jpg
押入れの上の段*
こんな感じで 収納していたのですが

ここの
茶色の3段ボックスと 交換してみようと思ったのです。

先ずは
入れてるモノを全出しして
++和室(押入れ)の片付け*++_e0354456_08400254.jpg
それぞれ 
本当に 要るモノなのか!?
チェックして・・・
++和室(押入れ)の片付け*++_e0354456_08400391.jpg
整理整頓、お片付けです。

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪

このファイルボックスの中も
幾度か 見直しをしているので
今回、処分するモノは 2、3点のみでした。
++和室(押入れ)の片付け*++_e0354456_08400311.jpg
入れてるものは こんな感じです。

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

そして
元々 使っていた 茶色の3段カラーボックスと
長女が使っていた 白いカラーボックスを入れ替えてみました。

改めて
ビフォー 
↓ ↓ ↓
++和室(押入れ)の片付け*++_e0354456_08403125.jpg
アフター
↓ ↓ ↓
++和室(押入れ)の片付け*++_e0354456_08403180.jpg
 
ホワイト化しました。 

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

二女が 帰って来て
「見て!! 見て!! 
押入れの中、片付けて 変わったよ~♪」
・・・って 言ったら

「棚が 変わっただけやん。大笑
私は 前の方の収納の方が好き♡」
・・・って 言われてしまいました (;´∀`)ゞ あはははは

確かに・・・
言われてみれば 

白いボックスは
上部まで 棚があるからなのか!?
圧迫感が ありますね(;^ω^)ゞ  苦笑

まぁ、
いいのよ、いいのよ。

母さんは おねえちゃんのマンションから
持ち帰った収納ボックスを 何処かに使いたくて
お片付けしたかっただけだから・・・。

・・・と言うことで
++和室(押入れ)の片付け*++_e0354456_08403220.jpg
今度は この茶色の3段カラーボックス3段ボックスが 
余っちゃっいましたよ 笑笑

でも この数日後
この茶色の3段ボックスの行き先も
ようやく 決まって お片付け完了です。

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく

でも もしかしたら
また ここの押し入れの中の収納 
見直ししちゃうかもしれません。

今回の 和室のお片付けは
満足感が ちょっぴり 薄かったな・・・。

とりあえずの
お片付け*と なってしまいましたが

また 月日をかけて 笑笑
満足できる押入れ収納に 変えていきたいと思います。

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

そして・・・
私が やりたかったこと/お掃除/片付けのリスト*
++和室(押入れ)の片付け*++_e0354456_08474182.jpg

ブログアップしていない記事も
ありりますが・・・(;´∀`)

これにて 
やっと 終了です

私のお掃除・片付け ライフスタイルブログ・テーマ
私のお掃除・片付け

ふぅ・・・
やっと やりたかったことが
終わった 終わったー (∩´∀`)∩ 

皆さん、
いつも こんな私のブログにお付き合い下さり
ありがとうございます。

今日も お帰りの際に 
下の(マフィンカップ & ナナの)写真*を 
ぽちぽち*っと *応援して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
嬉しいです♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2021-06-23 10:00 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(6)
Commented by nendobu at 2021-06-23 11:14
お掃除リスト、コンプリートお疲れ様!(*^▽^*)
我が家も押し入れを見直したいところですが・・・
そもそも片付けが中断し続けていて、まだたどり着けず(^^;
Commented by ハピハピハート at 2021-06-23 13:29 x
わたしも次女さんと同感想です(^O^)/
ファイルがきっちり入っていたからかなぁ?
隙間利用としては白の方が上部まで使えていいですよね~

息子の手、男前でしょ( *´艸`)
気がついたら夫の遺伝子になっていました(笑)
わたしは、短くて丸っこいです…
血管も浮き出ちゃう…
これ、母の遺伝です(^-^;

応援p★
Commented by sora-min at 2021-06-23 16:45
私もとにかく片付けたー!はい、終わりー!ってことあります。
そういう時って、なんかスッキリしませんよね。
今我が家のウォーキングクローゼットがそう。
そして3ヶ月間放置!!
これはスイッチ入らないとできないなとちょっと諦めてます。
ドナさんもまた押入れの見直ししそうね。
Commented by donarudo-mi at 2021-06-23 22:58
☆Katsumiさん
お掃除リスト* 
やっと コンプリートしました クスっ。
コメントを読んだ時 コンプリート*の文字に
思わず 笑っちゃいました。
確かに コンプリートですね( *´艸`)大笑

Katsumiさんも
忙しくなってきましたもんね
片付けが 中断しちゃうもの仕方ないですよ。
制作を 優先させて お片付けは ゆっくり進めて下さいね。
Commented by donarudo-mi at 2021-06-23 23:03
☆ハピさん
ハピさんも 二女と同じく ビフォーの方が いいかなぁと感じられたのですね。
実は 私も 片付けが終わったあとに ビフォーの方がよかったかな??
圧迫感があるわー!!・・・と 思ったのです 笑

息子さんの手、本当に 惚れ惚れしちゃいます( *´艸`)笑
私は 短くて 太くて ずんぐりむっくり・・・な 
ゾウさんみたいな指をしてます。大笑
息子さんの手に 憧れます 笑
Commented by donarudo-mi at 2021-06-23 23:08
☆sora-minさん
sora-minさんも そう言う時がある??
うん、今回は 何だか スッキリしなかったよー(/ω\)

ウォーキングクローゼットも
なかなか 手ごわい箇所だよね(^_^;)
うんうん、スイッチ入らないと 出来ないと思う。笑
私も ようやっと スイッチONになって 動けたから・・・笑
やる気がUPするまで待っていて スイッチが入った時に レッツ・お片付けだね♪
私も また押入れの見直しをするかと思います(^_^;)笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++6月後半のお弁当作り&振り... ++洗濯機・洗濯槽の掃除*++ >>