人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++5月後半のお弁当記録&振り返ってみて*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は
5月後半のお弁当作りの記録*を・・・。


5/24(月)
++5月後半のお弁当記録&振り返ってみて*++_e0354456_08413640.jpg
何だか
メリハリのない お弁当(;^ω^)ゞ 

パッ!!
・・・としないおかず・・・ 

5/25(火)
++5月後半のお弁当記録&振り返ってみて*++_e0354456_08413695.jpg
この日は
冷凍食品に 頼らず
お弁当作りをすることが 出来ました。 


5/26(水)
++5月後半のお弁当記録&振り返ってみて*++_e0354456_08413729.jpg
この日は
厚焼きたまごを 1つしか食べていなくて
ほとんど 全部 残して帰って来た二女。

3時間目が終わって お腹が痛くなり 
4・5時間目は 保健室で休んでいたそう・・・

6時間目が始まる前に 
1つだけ 厚焼きたまごを 
摘まんで食べたみたい・・・。

ま、そう言う時も
あるよね・・・。
でもでも 早退せずに 頑張った!! 頑張った!!

5/27(木)
この日は 前夜のごはんが
十五穀米だったので  ピンク色のごはん*
++5月後半のお弁当記録&振り返ってみて*++_e0354456_08413728.jpg
健康的で 嬉しい 
十五穀米のごはん。

5/28(金)
++5月後半のお弁当記録&振り返ってみて*++_e0354456_08413831.jpg
この日は
二女の 大好きなモノばかりが入った おかず

5/31(月)
昨日・・・
5月最後の日のお弁当*
++5月後半のお弁当記録&振り返ってみて*++_e0354456_08415055.jpg
この日も
冷凍食品に 頼らず
お弁当作りをすることが 出来ました。 

5月のお弁当作りを振り返って・・・
++5月後半のお弁当記録&振り返ってみて*++_e0354456_08415088.jpg
5月のお弁当作りは
GWや 中間考査があったりして
いつもの月より 少なめのお弁当作りの日でした。
++5月後半のお弁当記録&振り返ってみて*++_e0354456_08415056.jpg
こうやって
毎日、お弁当を作って 写真を残して
振り返ってみると・・・

自分、
頑張ったなぁ・・・って
褒めてあげたくなります。 

自分を
褒めること* 大事です♡

そうすることで
次の月の お弁当作りのモチベーションも
UPするから・・・。

大したおかず
可愛いおかず

うわぁ~!!・・・と 驚くような 
お弁当作りの記録では ありませんが(;´∀`)ゞ

自分のお弁当作りのモチベーションUPの為に
記録を残しています。

主婦のつぶやき&節約&家事etc... その他生活ブログ・テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

そんな 日々の 
私のお弁当作りの記録を 見て下さり
ありがとうございます(;^ω^)

お帰りの際に 
下の(マフィンカップ & ナナの)写真*を 2つ
ぽちぽち* っと 応援して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
嬉しいです♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2021-06-01 09:36 | ・お弁当 | Comments(10)
Commented by sora-min at 2021-06-01 10:52
保健室で休んでいた日もあるのね。
普段完食のお弁当箱を持って帰ってると、残りがある日はびっくりするし、心配になるよね。
でも頑張った、えらい、えらい。体調不良の時もあるよね。

5月分のお弁当写真を一気に見れるのも楽しい。
これだけ毎日お弁当作るってたいへんなことよ。
母の愛は無限だわ~。
Commented by ハピハピハート at 2021-06-01 13:18 x
お腹が痛くなっちゃった?
我が子供たち、とくに息子、わたしに遺伝で「お腹が空きすぎると胃痛」になります(^-^;
胃酸がですぎちゃうらしく、胃壁がやられちゃう体質。
一度早退してきたことがありました。
それもあって、朝ご飯をしっかり食べさせているのもあります。

donaさんちの旦那様、年上なんだ( *´艸`)
穏やかでやさしそうな旦那様のいイメージ♬
我が家も3歳年上です。

応援p
Commented by nendobu at 2021-06-01 13:19
美味しそうなお弁当がずらり!!
これだけ作ってるんだよね~ってしみじみ思いますよね(*^▽^*)
ほんと、ご飯の位置で雰囲気が変わるよね!
Commented by moko316 at 2021-06-01 13:20
donaちゃん、こんにちは。(*^-^*)

美味しそうなお弁当が勢揃いしていますね。
donaちゃんは、本当に頑張っていますよ。
毎日のことで、今日はお休みしたいって思う日もあるよね。
続けることは簡単ではないです。
お嬢さんたちが大人になり、いつか親になったときに、
今とは違う母親の優しさを感じるのだと思います。
そんなことを考えながらdonaちゃんがお弁当を作っているわけではありませんが、子供を想う母の愛に心を打たれました。
私は、ちゃんとできなかったなぁ(;'∀')
Commented by satuki4141 at 2021-06-01 20:35
お弁当の時間が楽しみでしょうね
こころ込めての作り 材料時間値段を考えて 素晴らしい!
このような手作り弁当 食べたくなります
作ってあげる人がいるって やる気が出ますね
Commented by donarudo-mi at 2021-06-01 23:35
☆ sora-minさん
保健室で休んだのは 初めてのことかも。
生理痛でね、我慢できなくなったみたいです(/o\)

こうやって 1か月分のお弁当写真を一気に見て 振り返ってみたら
こんなに よく 作ったな。頑張ったなー・・・って思っちゃうね(;´∀`)笑笑
これが 励みに繋がったりするもので 
よっしゃー!! 次の月も頑張ろう♪・・・って思うんだよね。
いつも 見てくれてありがとうね(^_^;)
Commented by donarudo-mi at 2021-06-01 23:39
☆ハピさん
うん・・・
今回は 生理痛でね・・・
最近、痛みが増えてきたみたい(>_<)

ハピさんのに息子さんは お腹が空きすぎると胃痛になっちゃう・・・って
ブログでつぶやいていたね。
胃痛も たまんないからね(>_<)(>_<)
朝は しっかり 食べて行って貰わなきゃですね。

うん、うちは  4つ年上です。
Commented by donarudo-mi at 2021-06-01 23:42
☆Katsumiさん
1か月で どっかーん!!と 作ったお弁当を並べてみると
これだけ 作ったんだ~って 思っちゃいますね(*^▽^*)

そうだね
ご飯の入れ方とかで お弁当の雰囲気が ぐぐぐ・・・と変わるよね。
美味しそうに見える入れ方、もっと 勉強しなくっちゃ 笑笑
Commented by donarudo-mi at 2021-06-01 23:56
☆mokoさん
1か月分のお弁当も 今回は 集めてみました。
みんな、コンビニで お弁当やパンを買って来てる子とかは あまり居ないみたいでね(^_^;)
今の高校生のお母さんたちは 頑張ってるお母さんが いっぱいです。

毎日のことで、今日はお休みしたいって思う日もあるけれど
娘のお弁当作りも あと少し 2年くらいなので・・・(多分)
私も お弁当作りを楽しみながら作ろう♪・・・って思っているので お弁当作りが 苦になることは ないです。
ま、お弁当が要らない日が続く日は 嬉しくなっちゃいますがね(^_^;) 笑笑

子育てや生活も ルールとかはないし 人それぞれですよ。
その時の 暮らしに合わせて やっていけば OKだと思います。
ちゃんとできなかったなぁとか・・・ 子どもは そんなこと思っていないと思いますよ( *´艸`)
mokoさんも ちゃんと素敵なお母さんをされていたと思います。 
Commented by donarudo-mi at 2021-06-02 00:06
☆satukiさん
コメント*
ありがとうございます。

高校生のお弁当時間は 4時間目が終わるのが 13時頃なのでお腹が空過ぎて・・・笑笑
お弁当の時間が 待ち通しいみたいです。
だから 何でも食べてくれます 笑

あ・・・
satukiさんのおっしゃる通りです。
作ってあげる人がいるから やる気が出るのですよね。
作る人が居なかったら お昼ごはんも適当に済ませてしまいますし・・・
作ってあげる人が居ることは 幸せなことなのですよね♡
そう思うと 喜んでもらえるお弁当 作りたいな・・・って
モチベーションが上がってきますね。
素敵な気付きを 教えて下さって ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++お掃除のこと* まだ使え... ++5月のお野菜便④ /どっさ... >>