人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++5/17~5/23までの夜ご飯*の記録++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は 
先週の夜ごはんの記録*です。


5/17(月)
この日の 夜ごはんは
++5/17~5/23までの夜ご飯*の記録++_e0354456_08441639.jpg
ごはん・鶏の甘酢ソースあえ・ワカメスープ・ブロッコリー・厚焼き玉子・納豆


5/18(火)
この日は 和風*
++5/17~5/23までの夜ご飯*の記録++_e0354456_08441751.jpg
かしわごはん・あじの一夜干し・塩肉じゃが・みそ汁(豆腐・油揚げ)
そら豆の甘煮

5/19(水)
この日は
ごはん・豚肉の生姜焼き・レタス・春雨サラダ・みそ汁(豆腐・ワカメ)
++5/17~5/23までの夜ご飯*の記録++_e0354456_08441872.jpg
なんだか この日は
雑な 盛り付けに 見えますね。 やる気なし 笑笑
写真も ブレてる??  (;´∀`) 笑

5/20(木)
++5/17~5/23までの夜ご飯*の記録++_e0354456_08441853.jpg
この日は
ごはん・鮭のポテト焼き・レタス・きゅうり・ミニトマト・
コーンポタージュ・金時豆

この鮭のポテト焼き*
コープ商品なのですが 
鮭の周りに ポテトが付いていて 

鮭が 更に ふんわり ふわふわな食感がして
美味しく感じた私なんだけれど

二女は 
いつもと 変わらなかったそう・・・


5/21(金)
この日は
週末なので・・・お手軽なメニュー
++5/17~5/23までの夜ご飯*の記録++_e0354456_08441915.jpg
ごぼう天の 肉入りうどん・ポテト・ブロッコリー

写真を 撮っている間に
ごぼう天が ふにゃふにゃに・・・

5/22(土)
この日は 3人分の夜ごはん
++5/17~5/23までの夜ご飯*の記録++_e0354456_08442627.jpg
白ごはんは 無しで おかずのみ。
鶏天・冷奴・パリパリサラダ

なんだか ダイエット食みたい~
・・・って 思ったりしたけれど

鶏天を 食べていたら 
ダイエット食とは 言えませんね(;´∀`)ゞ 笑
焦がしちゃってるし・・・笑

そろそろ
冷奴が 美味しく感じる季節がやってきました

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

5/23(日)
この日は 中華*
++5/17~5/23までの夜ご飯*の記録++_e0354456_08442761.jpg
ごはん・麻婆豆腐・春巻き・レタス・昆布豆

そんな こんなの 
1週間のメニュー
最近ね
何だか・・・
家計のやりくりが 緩んできている我が家・・・(/o\)

今までは
週間のやりくりの中で
コープ宅配の食品の分まで ちゃんと支出できていたのに

この週より
コープ宅配の分が 出なくなってきてるんです

そして 今週も 足りなかった・・・(>_<)
理由は 分かっているんです
気持ちを 引き締めないと!! ・・・なのです(/o\)

そんな こんなの
我が家の 夜ごはん記録
今日も 見てくださって ありがとうございました。

お帰りの際に 
下の(マフィンカップ & ナナの)写真*を 
ぽちぽち*っと 応援して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
嬉しいです♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村

by donarudo-mi | 2021-05-29 09:56 | ・料理 | Comments(4)
Commented by ハピハピハート at 2021-05-29 15:33 x
やりくり?
使いすぎてるの?
長女さんの引っ越しからの~かな?

わたしも今朝は失敗しました(^-^;
予約投稿し忘れていて、焦りました~
あわててアップしました。
応援p★
Commented by sora-min at 2021-05-29 16:50
まだまだ疲れてるのよ、きっと。
疲れてると、ご飯作るのもめんどくさくなって、
ついつい楽なもの買っちゃったりしてね。
うちもしょっちゅう冷奴出るようになったよ。
これがあると一品になるから便利よねー。夏のお助け一品。
Commented by donarudo-mi at 2021-05-30 11:20
☆ハピさん
やりくりの話し・・・です。
また いつか 笑
つぶやきますね(;´∀`)

ブログアップ
し忘れていたのですね。
そんな時も ありますよ 
どんまい、どんまい 笑笑
Commented by donarudo-mi at 2021-05-30 11:24
☆ sora-minさん
ついつい 楽なもの買っちゃっう。
ありますね(^_^;)

でもね
今回は 完全に 私の気持ちが 緩んできているのです(~_~;)
自分の ムチを振らないと!! 笑

うんうん、
冷奴があるだけで 一品になるもんね。
夏のお助け一品、
お手軽だから ほんと 嬉しいわ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++田植え/終わりました*++ ++野菜室の掃除&つぶやき*++ >>