人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++長女への お荷物便2*と・・・++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

長女が 引っ越して
2か月が 経ちました。

今日は
第2回目の 
お荷物便の記録*を 残します

うれしい!たのしい!・・・贈り物♪ ライフスタイルブログ・テーマ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

前回、荷物を送った時
すっごく 嬉しかったみたいで
今回も 楽しみに 待っているようです 

荷物の中身は
届いてからのお楽しみ♡  

先月も 送ったのだけれど
●野菜ジュース
++長女への  お荷物便2*と・・・++_e0354456_08130891.jpg
今回は 
長女が 好きな味の野菜ジュースを 

2種類、組み合わせて 
送りました。

お野菜を ちゃんと 食べているのか!? 
心配になりますしね・・・。

●レトルト食品・即席みそ汁
++長女への  お荷物便2*と・・・++_e0354456_08130895.jpg
仕事から 帰って来てからのご飯支度は 
しんどそうなので
すぐに 温めたら 出来るモノを・・・。

●簡単材料で 煮込んだら出来上がるモノ
++長女への  お荷物便2*と・・・++_e0354456_08130873.jpg
体力が 残っている日の夜ごはんや休日に 作って置いたら
次の日の お弁当にも 使い回しが出来そうなものです。

学生時代の平日は
ほとんど お昼・夜は コンビニで済ませていたようですが

社会人になってからは
ほとんど コンビニには お世話にならず

スーパーで 
買い物をしているみたい。

お惣菜や お弁当を買っている日も あるようだけれど
体力が 余っている時は

料理をして 
お弁当も 毎日 自分で作って 
持参しているようです。

成長!! 成長!! 
えらいぞっ。 

●長女が好きなモノ
++長女への  お荷物便2*と・・・++_e0354456_08130814.jpg
疲れた時には 
チョコも系も 必要だよね( *´艸`)

週末の朝ごはんは 
フルグラ*を 食べることが多いみたいなので
荷物便に 入れました。

●コープで購入した ミニホットケーキ
++長女への  お荷物便2*と・・・++_e0354456_08132246.jpg
朝ごはんや おやつの時
お腹が空いた お夜食に・・・

それから・・・
学生時代の時に 一人暮らしをしていた時
++長女への  お荷物便2*と・・・++_e0354456_08132191.jpg
レンジで 簡単にできるレシピ本を 
買ってあげていたのですが

程よい 耐熱容器がないから
この本を あまり活用していない

・・・・と 
言うことだったので

我が家に
未使用の 耐熱容器が余っていたので
++長女への  お荷物便2*と・・・++_e0354456_08132249.jpg
これを 荷物便に
一緒に 入れました。

これで
レシピ本を見て
お料理が 増えると嬉しいです。

●リアルゴールド
++長女への  お荷物便2*と・・・++_e0354456_08130932.jpg
最近、疲れ切ってしまう日が 
多々あるみたいなので

少しでも これを飲んで
パワーが出ると いいな・・・と思います。

4月分までは
仕送りを 続けてきましたが・・・

5月からは 長女も
丸々、1か月分の お給料が出るので 
長女への 仕送りは ENDです。

これからは
食費や、家賃、光熱費や生活費・・・
自分のお給料から 全部 出していくので


少しでも 
生活費の足しになるよう
応援してあげたいです。

あっ・・・。
単身赴任をしている旦那さんは

週末は
我が家に 帰って来ていますが(;´∀`)ゞ

旦那さんも
毎日 仕事で お疲れです。

梅雨入りもして
ジメジメ 蒸し暑かったりで
やっぱり 体調も しんどくなる時期。
++長女への  お荷物便2*と・・・++_e0354456_09085053.jpg
旦那さんには
リポビタンD* を 
単身先に 持って帰って貰おうと思います。

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

長女へのお荷物便*
今日の午前中 指定で 荷物を送りました。

きっと もう少ししたら
届いたよー♪・・・って 
電話が かかって来ることでしょう( *´艸`)♪

今日も 訪問
ありがとうございました。

お帰りの際に 
下の(マフィンカップ & ナナの)写真*を 
ぽちぽち っと 2つ* 応援して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
嬉しいです♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2021-05-23 09:34 | ・子供のこと | Comments(8)
Commented by ハピハピハート at 2021-05-23 14:03 x
この季節は疲れがでやすいといいますし余計でしょうか。
今度の家族ご飯はぜひ「鶏レバーのしぐれ煮」を(*^▽^*)
これを食べれば数日は元気パワーアップです!
血が元気になるとパワーでますよ。
作るのが面倒なら焼き鳥レバーはいかがでしょうか(*^-^*)

応援p★
Commented by sora-min at 2021-05-23 15:10
荷物ついたよ~って電話あったかな?
うれしいね、荷物便。
そっか、そっか、今月からは仕送りなしで自分でやってるのね。
えらい、えらい。
うちの息子には近いので荷物は送らないけど、月に1度1週間から10日ほど帰ってくるので、その間はバランスの取れた食事を与え(?)続けます。
そして帰る時に4合分お米を炊いて、1食ずつラップに包んで持たせます。
炊飯器をもってないのよね~。買えば?と勧めたけど要らないらしい。面倒なのね。
Commented by atelier-mi at 2021-05-23 21:12
こんばんは
我が家もつい先日荷物送りました
私も耐熱容器入れました
あといつも食べていたグラノーラ、お菓子、お味噌
そしてレトルトもいくつか

会いに行きたいけどコロナ禍ではどうにもねー
せめて荷物に気持ちを詰め込んで送る
ですね
Commented by donarudo-mi at 2021-05-23 21:57
☆ハピさん
梅雨の時期になると 蒸し暑くなるせいか!?
疲れが半端ないですよね(/ω\)

「鶏レバーのしぐれ煮」は グッドですよね☆
旦那さんは お惣菜だけれど(^_^;)
時々、お酒のおつまみで、食べています(´~`)モグモグ
お仕事、頑張って貰わなきゃですしね(*^-^*)

気になるのは
長女・・・(/ω\)
なかなか 帰って来れないからね・・・
Commented by donarudo-mi at 2021-05-23 22:05
☆ sora-minさん
お昼前に 電話がかかってきました。
電話、遅いな・・・って思っていたら 物色してから電話かけてきたよ(^_^;)
すぐに ミニホットケーキを食べたらしい・・・笑

月に 1度1週間から10日ほど帰って来れるなら
バランスの取れた食事作ってあげれるから 安心だね☆

お米・・・。
そうなんだぁ。
うちの娘も 面倒みたいで 1週間に1度くらいしか 炊いてないみたい(^_^;)苦笑
まとめて炊いて、冷凍して 夜、食べる時に チン!!してるみたいで・・・
お弁当のごはんは ナシの時が多いみたいで 
おかずのみだったり、時々、冷凍食品のおにぎりを チンしてから お弁当にINしてるみたいで・・・笑
ちょこちょこ お米と炊飯窯洗うのが 面倒だ・・・って言ってたわ(^_^;)笑
Commented by donarudo-mi at 2021-05-23 22:15
☆兎のしっぽさん
兎のしっぽさんも 荷物を 送られたのですね☆
娘さんも 喜ばれたことでしょう♪
一人暮らしは レンチンレシピが お手軽ですもんね( *´艸`)
でも ちゃんとした 耐熱容器がないと なかなか 出来ないですしね(/ω\)

うんうん。
会いに 行きたいけど コロナ禍では 今のままでは 無理もありますよね(/ω\)

荷物に気持ちを詰め込んで送って
応援してあげるしか できないですもんね・・・(>_<)
ワクチン接種で コロナが 早く落ち着いて欲しいですね。
夏帰省の時は どうなってるのでしょうか??
お互いに 帰省、出来るでしょうかね・・。
Commented by bxhhg935 at 2021-05-24 06:25
何とも優しいお母様ですね。
遠くの娘さんもさぞかし助かって嬉しいでしょう。

昔まだまだ若い頃家内の実家に行くと沢山の物を母から貰って帰ってました。
今では全く同じ事を家内は娘にしてます。3人の子持ちで大変だろうと車で10数分程度しか離れてないのにco-opの注文までして渡してます。
年金暮らしなのにこれが母親なんでしょうね。
Commented by donarudo-mi at 2021-05-24 22:10
☆幸ちゃんさん
やはり どの母親も 色々と 子供にお届けをしているのでしょうね(^_^;)笑
私も co-op商品で いいものがないか!? ついつい 探してしまいます。笑
私は 娘が 一人暮らしの間だけ~。
・・・と 思っていましたが 
そうなのですね(^_^;)
やはり 結婚して 子供が生まれたら・・・となると
また お世話をつづけてしまうのですね。
私も そうなるかもしれませんね(^_^;) 笑笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++梅雨の中休みにしたこと*++ ++今週のお弁当記録*++ >>