人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++4月後半のお弁当箱記録*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

あっと言う間に
4月も 終わってしまいましたね。

今日から
5月*だなんて 
ほんと、早いですねっ・・・。

さてさて
今日は 4月後半のお弁当作り*を
ザーっと・・・記録に残します。


4/19からのお弁当・・・
++4月後半のお弁当箱記録*++_e0354456_08432443.jpg
例の絹さやの玉子とじ*も 
お弁当に入れて 食べて貰いましたよ。
2人で 必死に消費した 絹さや(;´∀`)

++4月後半のお弁当箱記録*++_e0354456_08432423.jpg
*手抜きお弁当大公開* 料理ブログ・テーマ

あまり変わり栄えしない
お弁当だけれど・・・
++4月後半のお弁当箱記録*++_e0354456_08432424.jpg
できるだけ
茶色っぽい お弁当にならないように
心掛けているつもりです(^_^;)
++4月後半のお弁当箱記録*++_e0354456_08432407.jpg
大したお弁当を 
作っているわけではないのですが

こうやって
記録に残すことによって 

自分のお弁当作りの
モチベーションをあげています。

昨日の記事で お話ししましたが
連休明けからは
この新しい曲げわっぱの お弁当箱に変更です!!
++4月後半のお弁当箱記録*++_e0354456_08432513.jpg
どんな風に おかずを入れるか!?
今から あれこれ 悩んでしまいます 笑笑

新しいお弁当箱・・・って(;^ω^)
おかずを入れる時
結構、手こずって 時間が掛かってしまうんですよね(;^ω^)ゞ
++4月後半のお弁当箱記録*++_e0354456_09002475.jpg
『曲げわっぱ』でお弁当♪ 料理ブログ・テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

5月も
また お弁当作りが
楽しめそうです(#^^#)♡
********************************
さっ、今日は
久しぶりに 
少し、片付け&お掃除でもしようかな・・・。

掃除&片付け その他生活ブログ・テーマ
掃除&片付け

コロナ禍ではありますが
ステイホームで 
皆さまも 楽しいGWをお過ごし下さいね♪

今日も 訪問*
ありがとうございます。

お帰りの際に 
下の(マフィンカップ & ナナの)写真*を 
ぽちぽち* っと 応援してくれると とっても嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
嬉しいです♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2021-05-01 10:04 | ・お弁当 | Comments(6)
Commented by sora-min at 2021-05-01 11:01
すごい、すごい、ブログ村2位になってましたね!!
って話がそれましたが、絹さや~。お弁当にも多数登場!
今度はほうれん草かな?
お野菜便にほうれん草がたくさんあったから(^^♪
来週からの新しいお弁当箱たのしみだ~。
そうなんだよね、最初はどう入れたらよいのかまごまごしちゃうんだよね。
Commented by nendobu at 2021-05-01 14:09
おかず…茶色くなっちゃうよね!(^_^;)
私は卵焼きの黄色に救われてたわ(笑)
来年から下の子のが高校生になる予定(!?)なので
またお弁当作りになるなぁ(*^^*)
donaさんのお弁当、参考にさせてもらおう♪
Commented by ハピハピハート at 2021-05-01 17:04 x
わたしも二年後には作っているのだろうか…
上出来の時だけ写真撮ってつぶやいているのかな?(笑)
でも…どうでもいい日の丸弁当とか、そっちのほうが読んでいて身近?
毎日毎日お疲れさまです(*^-^*)

応援p★
Commented by donarudo-mi at 2021-05-01 22:58
☆ sora-minさん
いつも ぽち*
と ありがとう。
ランキングは・・・すぐに また 落ちちゃうと思います(;^ω^)

お野菜便のほうれん草も
29日~今夜で もう全部 消費済みです。
ほうれん草は いっぱい食べてくれるから消費が早いのよー 笑笑

来週からの 新しいお弁当箱
楽しみです( *´艸`)
今から あれこれ考えちゃいます(^_^;)
Commented by donarudo-mi at 2021-05-01 23:01
☆Katsumiさん
うん。おかず…って 
どうしても 茶色の率が多くなっちゃうよね(^_^;)

そうだね。
高校生になったら お弁当だもんね。
一年間、お弁当作り* ゆっくり休んでね
Commented by donarudo-mi at 2021-05-01 23:05
☆ハピさん
そうだね~
ハピさんも 二年後には お子さんたちもお弁当が必要になってきますね。
写真を撮って ブログアップするだけで
頑張ろう♪・・・って気力がもらえるんだぁ
いつも 見てくれてありがとうね♡

日の丸弁当も 美味しいよね。
でも うちの二女は 梅干しを食べないから・・・できないのよ(/ω\)
偏食があるから 大変です(;^ω^)苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++4月のトリミング*激変++ ++新しい曲げわっぱ弁当箱*&... >>