人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++4月前半のお弁当記録*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

新学期が 始まって
1週間ちょっとが 経ちました。

・・・と 同時に
私のお弁当作りの生活も 始まって

お弁当作りは 
約1か月ぶりのこと(;´∀`)ゞ

1か月も お弁当作りを休んでいたら
厚焼き玉子を 作るのでさえ 腕が落ちて 
++4月前半のお弁当記録*++_e0354456_08520254.jpg
どうも 上手く 
巻けなくなっていました。

さてさて
今日は 4月前半のお弁当記録*を・・・。

3/9(金)
始業式の次の日から 
早々に お弁当持参です。
++4月前半のお弁当記録*++_e0354456_08520208.jpg
ごはん・厚焼き玉子・豚カツ・ブロッコリー・スパサラ

4/12(月)の お弁当は
++4月前半のお弁当記録*++_e0354456_08520329.jpg
ごはん・オムレツ・魚のみぞれ煮・肉じゃがコロッケ(冷食)・人参しりしり

4/13(火)
++4月前半のお弁当記録*++_e0354456_08520317.jpg
ふりかけごはん・厚焼き玉子・鶏のキャベツ炒め・かぼちゃコロッケ(冷食)・ひじきの煮物(冷食)

4/14(水)
この日は
お握りにしてみました。
++4月前半のお弁当記録*++_e0354456_08520319.jpg
ひじきごはんのお握り・厚焼き玉子・かぼちゃの煮物・白身魚のフライ(冷食)・ブロッコリー・お豆さん

4/15(木)
この日も おにぎり弁当。
++4月前半のお弁当記録*++_e0354456_08521322.jpg
おにぎり・厚焼き玉子・ポテト・もやし&豚肉炒め・人参サラダ

4/16(金)
またまた おにぎりを 要求され 
この日も おにぎり弁当。
++4月前半のお弁当記録*++_e0354456_08521399.jpg
ワカメごはんのお握り・厚焼き玉子・春巻き・から揚げ(冷食)・
ほうれん草のお浸し・カニカマ

おにぎり弁当の方が
ごはんの量が ちょうどいい量らしい・・・

普通に
ごはんを詰めると
ご飯の量が ちょっと 多いみたい・・・

いつも 同じ量を 
入れてるつもりなのだけどなぁ・・・

*手抜きお弁当大公開* 料理ブログ・テーマ

私の今年度の 
お弁当作りの目標*

「冷凍食品に お世話になることを
少しずつ 減らしていけたらいいな」
・・・と 思っているのですが 

やっぱり
1日、1~2個ほどは 
冷食に 頼ってしまいますね(;^ω^)ゞ

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

無理をせずに 
少しずつ 冷食を減らしていける様に 頑張りたいです。

今日も 訪問*
ありがとうございました

2つの ランキングに参加しています
応援クリックが 暮らし&ブログ更新の励みになります。

お帰りの際に 
下の(マフィンカップ & ナナの)写真*を 
ぽちぽち* っと 応援してくれると とっても嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
嬉しいです♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2021-04-18 09:48 | ・お弁当 | Comments(4)
Commented by ハピハピハート at 2021-04-18 16:58 x
donaさんの肩ひじ張り過ぎない冷食アリのお弁当をみると、二年後の自分も頑張れそうな気がして安心するんですよ(*^▽^*)
毎日手作りなんて、考えただけでもゾッとしちゃう(^-^;

毎日鶏そぼろ弁当を希望してくれないかしら(笑)

応援p★
Commented by sora-min at 2021-04-18 20:32
おにぎりの方がご飯の量が多くなるような気がするんだけど、
握り方が人それぞれだもんね。
久しぶりのお弁当、リズムを思い出すのに1日、2日かかるね。
でもとってもきれいなお弁当だよー!
私も先週から作ってます!
Commented by donarudo-mi at 2021-04-18 21:59
☆ハピさん
>donaさんの肩ひじ張り過ぎない冷食アリのお弁当をみると、二年後の自分も頑張れそうな気がして安心するんですよ

ありがとう・・・(^_^;)
冷食ありのお弁当に 今まで ずっと 頼りっぱなしの私。
でも お弁当ブロガーさんのブログを覗いてると
みなさん、凄いな・・・って思ってさぁ。
お弁用の冷食代も 結構 掛かっちゃてるしね
少しでも 冷食・食費も減らしたいな・・・って思ったり。
出来るか!?分からないけれど・・・頑張りたいな・・・って思ってるの。

そうだね
毎日 鶏そぼろ弁当を希望してくれたら 楽だよね~( *´艸`)PPPPPPP
Commented by donarudo-mi at 2021-04-18 22:06
☆ sora-minさん
そうだよね(^_^;)??
おにぎりの方が 絶対、ご飯の量が多くなるような気がするよね??
お弁当の見かけで 食べれる気分が 違うのかな・・・ 
もしかしたら 普通に入れるご飯が 飽きたのかもしれないね・・・笑笑

久しぶりのお弁当、
リズムに乗るまでは ヨイショが必要だよね(;´∀`)ゞ
私も ようやく リズムに乗れた感じ~♪

sora-minさんも あと 1週間かな??
明日からも お弁当作り* お互いに 頑張りましょうね♪

あっ!!
バジル* 成長したら また見せてね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++4/5~4/11までの夜ご... ++ビーズソファ*++ >>