人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++こんなに伸びちゃった*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ガーデニング記事が
続いてしまっていて 

興味のない方は つまらないかもしれませんが 
今日まで お付き合い下さると嬉しいです(^_^;)ゞ


我が家の 
サボテンの花 事情*
++こんなに伸びちゃった*++_e0354456_08271789.jpg
冬の間は リビングに入れて 管理していました。

・・・と 言っても
ほとんど お世話はしていなくて
ほったらかしだったけれど(;´∀`) 苦笑

で・・・
ほったらかしにしていたら

サボテンの葉*が 1本だけ
ニョキニョキ・・・
ぐんぐん 伸びちゃって

もうすぐ 天井まで 届きそうな勢いで
成長してしまいました(;´∀`)ゞ
++こんなに伸びちゃった*++_e0354456_08271766.jpg
キラキラマークが 付いているのは 支柱です。

こんなに 
ニョキニョキと 伸びたのは 初めて・・・笑笑

この植木=葉*は
月下美人の花ですが
++こんなに伸びちゃった*++_e0354456_08271708.jpg
このままにしていたら
多分?? 横から シュートが出てくるため

手が 付けられなくなり
大変なことに なりそうなので
昨日、切り戻しをして 植え替えをしました。

園芸・ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
園芸・ガーデニング

そして これ・・・
どのくらい 伸びているんだろうと 気になったので

植木鉢の土の表面部分から 
メジャーで 計ってみることに・・・。
++こんなに伸びちゃった*++_e0354456_08271746.jpg
な、なんと・・・
1メートルを 超えてました  笑笑

ほったらかし過ぎも
いいところです(;^ω^)

・・・て ことで
++こんなに伸びちゃった*++_e0354456_08271827.jpg
根っこみたいなのが 
生えていたので

根付きやすいように 
根っ子の下部分から カットして

新しい
植木鉢に 植え替えました。
++こんなに伸びちゃった*++_e0354456_08272893.jpg
すると 先っぽ部分が
ぐったり・・・。

元気になってくれれば
良いのですが 持ち直してくれるかな・・・
どうだろう・・・。

もしかしたら
メジャーで長さを 測る時に 
支えすぎて(笑) 傷めてしまったかもです・・・(/o\)

花のある生活 インテリアブログ・テーマ
花のある生活

月下美人の花*は 
我が家にきて もう 数年 経つけれど
まだ 一度も 咲いたことがありません。
++こんなに伸びちゃった*++_e0354456_08571723.jpg
花芽を 付けてくれると
嬉しいのですが
いったい いつ 咲いてくれるのだろうか・・・。

もっと
お世話をしなきゃなのかな(^_^;) 

あっ。
そうそう・・・
先日 紹介した 双子のチューリップ*
↓ ↓ ↓

あれから  毎日 観察しているのですが
なかなか 大きく パッカーン!!
・・・と 開いてくれません。
++こんなに伸びちゃった*++_e0354456_08272894.jpg
開いても これくらいが
最大の開き具合。
++こんなに伸びちゃった*++_e0354456_08272887.jpg
双子ちゃんなので
花の縁が ぶつかり合って あまり開かないのかもですね。
そう 思ってしまいました(^_^;)

昨日 紹介した
孔雀サボテンの花も
↓ ↓ ↓

すっかり 萎んじゃって・・・
疲れきった様子です 
++こんなに伸びちゃった*++_e0354456_08272953.jpg
綺麗な 容姿を ありがとう。
お疲れさま♡

・・・と
声を かけました。 

今日も 訪問* ありがとうございました。
2つの ランキングに 参加しています。

お帰りの際に 
下の(マフィンカップ & ナナの)写真*を 
ぽちぽち* っと 応援して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
嬉しいです♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2021-04-13 09:35 | ・ガーデニング | Comments(6)
Commented by nendobu at 2021-04-13 16:06
ニョキニョキ!(笑)
栄養がよかったのかな?
donaさん家の雰囲気が良くて成長したのかも!?
Commented by sora-min at 2021-04-13 17:12
すごい伸びたねー。
ちょっとしおれちゃったけどまた元気ににょきにょき伸びてくれるといいね!
チューリップはやっぱりお隣さんがいると開ききらないのかな?
でもふたつ咲いてるから華やかだよ。
Commented by ハピハピハート at 2021-04-13 19:51 x
双子チューリップ!
経過報告をありがとう(*^▽^*)
可愛い可愛い♬
うちの子みたい(笑)親バカ(笑)

サボテン、そう、ニョキニョキ伸びるんですよね。
友だちのうちで見たことがあります。
わたしも育ててみたことがありますが、ここまで伸びませんでした(笑)
すごいぞ、ニッポン新記録!!!

応援p★
Commented by donarudo-mi at 2021-04-13 22:16
☆Katsumiさん
ニョキニョキ! すごすぎるよね(笑)
こんなに伸びたから 私も びっくりしました。
でもどうせのことなら 天井に届くまで 頑張ってみようかな??・・・って思ったけれど
待ちきれなかったよ (;´∀`) 笑笑
Commented by donarudo-mi at 2021-04-13 22:21
☆sora-min
これ、どう見ても 伸びすぎでしょ・・・笑
サボテンって こんなに 伸びるのかな??

メジャーで測る時にね・・・
片手で支えて 片手でスマホで パシャリ、力を入れ過ぎてしまったよ(^_^;)
可愛相なことをしてしまいました・・・。

チューリップは やっぱりお隣さんが ぶつかり合っちゃうんだね。
そうだね。 1つより ふたつ咲いてると 開いていなくても可愛くて 華やかに見えますよね♡
Commented by donarudo-mi at 2021-04-13 22:26
☆ハピさん
双子チューリップ*
これ以上、開きそうになかったよ。笑
このまま 枯れてしまいそうだから もう 経過報告をしてしまいました (笑)

双子ちゃんは
可愛いですもんね(笑)

サボテン・・・って
こんなに ニョキニョキと 伸びるものなのですね(^_^;)
私も ここまで伸びたのは 初めての新記録だったから(笑)
ビックリした!!・・・と言うか 笑っちゃいました。
どこまで ほったらかしにしていたんだか・・・(~_~;)苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++3/29~4/4までの夜ご... ++今年も 見事に咲きました*++ >>