人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++今年も 見事に咲きました*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年も
孔雀サボテン*が 開花しました。

蕾を 見つけたのが
3/10 でした。
++今年も  見事に咲きました*++_e0354456_09021133.jpg
こんなに 可愛らしい 蕾が 
1つだけ* ちょこんと 付いていました。

すこしいいこと。うれしいきもち。 ライフスタイルブログ・テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そして ここから
成長の記録の観察を 始めることに・・・( *´艸`)



3/30
++今年も  見事に咲きました*++_e0354456_09021279.jpg
あんなに 小さかった蕾が
こんなに 大きく 成長ました。

4/3
++今年も  見事に咲きました*++_e0354456_09021246.jpg
付け根の 首の部分も グーン!!
・・・と 伸びて

大きく 細長く
成長していました。

4/4
++今年も  見事に咲きました*++_e0354456_09021224.jpg
蕾の花びら部分が 
絡まってきて
なんだか 色っぽい?? 蕾に・・・

4/8
++今年も  見事に咲きました*++_e0354456_09021396.jpg
色っぽい?? 蕾になってきたかと 思っていたら
更に 絡まりが 激しくなって ぐるりん。
花先きが 上を 向いてきました。

4/9 6:00
++今年も  見事に咲きました*++_e0354456_09022964.jpg
すると
蕾が ぷっくりと 膨らんできました。

4/9 8:00
++今年も  見事に咲きました*++_e0354456_09023059.jpg
蕾の先っぽが 
わずかに 開いてきました。

もうすぐ開花かな・・・♡

花のある生活 インテリアブログ・テーマ
花のある生活

そして
気付いたら・・・

4/9 18:50
++今年も  見事に咲きました*++_e0354456_09023011.jpg
ぽかっーーーん!!
・・・と 開いていました。

そして・・・
21:00頃
++今年も  見事に咲きました*++_e0354456_09023029.jpg
見事に 
今年も 開花♡

とっても 綺麗・・・。

見ているだけで
うっとり させられて

毎年、毎年 
咲く度に 本当に 感動してしまう 
孔雀サボテンの花*

花の写真 写真ブログ・テーマ
花の写真

そして
毎年、毎年、
そんな 成長記録を 撮りたくなってしまうのです 

毎年 そんな 我が家の孔雀サボテンの花の
成長記録を見てくださっている方
ありがとうございます。

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪ 写真ブログ・テーマ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

孔雀サボテン*
++今年も  見事に咲きました*++_e0354456_09023682.jpg
名*の ごとく
花びらは 孔雀の羽のよう・・・。

本物の 孔雀は
好きじゃないけれど・・・

孔雀サボテンの花は 
大好きです♡

花っていいな〜♪ 花・園芸ブログ・テーマ
花っていいな〜♪
++今年も  見事に咲きました*++_e0354456_09023111.jpg
毎年、毎年 
綺麗に 咲いてくれて
ありがとう♡

すごく すごく
癒される。

花や緑に癒されて 花・園芸ブログ・テーマ
花や緑に癒されて

そして 
今朝・・・・

花が 下を向き
少しづつ 萎み始めてきました。
++今年も  見事に咲きました*++_e0354456_09023643.jpg
丸2日間だけの 
短い 開花でしたが
本当に 癒されました♡

小さな幸せ メンタルヘルスブログ・テーマ
小さな幸せ

今日は そんな 孔雀サボテンの花の成長記録を
見てくださって ありがとうございました。

2つの ランキングに参加しています
応援クリックが ブログ更新の励みになります。

お帰りの際に  綺麗に咲いたね!!・・・って 笑
下の(マフィンカップ & ナナの)写真*を 
ぽちぽち* っと 応援して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
嬉しいです♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2021-04-12 10:01 | ・ガーデニング | Comments(10)
Commented by nendobu at 2021-04-12 11:02
うわーきれいですね!
気品がある美しさ!
見てるだけで本当に癒やされるね(*^^*)
素敵な写真をありがとうございます\(^o^)/
Commented by sora-min at 2021-04-12 11:42
お見事ですねー。
私、初めて見たかも。色鮮やかで情熱的な感じがする!
え?でも2日だけなんだー。それにもびっくり!(◎_◎;)
美人薄命ってことなのかしら??
毎年花が咲くのは楽しみね。
Commented by ハピハピハート at 2021-04-12 13:56 x
ほんと!きれい(*^▽^*)
月下美人?に似ているかな?
咲いている期間の短さとかも。

咲くまでは長いのに、開くときはパッカンと一気に咲きましたね♬

いつ咲くの?いつ咲くの?
ってワクワク読みました♬

わたしにもパワーをいつもありがとう(*^-^*)

応援p★
Commented by sumirenokurashi at 2021-04-12 16:52
こんにちは♪
孔雀サボテンはこんな風に開花するのですね〜。本当に綺麗です。うっとりと拝見しました。
毎年咲かせれる御手入れの力にも感動です、サボテンも枯らしてしまった私…。見る度に憧れています。
Commented by neneis at 2021-04-12 20:46
孔雀サボテン、素晴らしいですね!
植物観察大好きです(o^^o)
お写真もとっても綺麗〜✨
donaちゃん経過を撮ってくれていてありがとう。
癒されました!
Commented by donarudo-mi at 2021-04-12 23:23
☆Katsumiさん
うんうん。
気品が ある美しさですよね☆

同じ花の開花で 同じような開花に見えるのだけれど・・・
毎年、その蕾によって 咲き方や 咲くまでの時間が 違ったりして
じーっと 観察したくなるの~(笑)
毎年、毎年 見てくれて ありがとうございます♡

Commented by donarudo-mi at 2021-04-12 23:29
☆sora-minさん
毎年・・・咲く度に うっとり させられています(#^^#)
そうだね。色鮮やかで 情熱的な感じもするね☆

そう・・・
あまり 長い時間は 咲かないのよ・・・。
美人薄命で 儚いよねぇ・・・
一昨年は いっぱい 咲いてくれたのだけれど 去年はあまり 咲かず
今年は いつもより 早く咲いたような気がします。
気温の関係とかにも 寄るのかな・・・。
とりあえず 今年も 1輪咲いてくれたから 嬉しいです♡
Commented by donarudo-mi at 2021-04-13 09:48
☆ハピさん
うんうん。月下美人に 似ているよね。
月下美人は 夜に咲いて 一晩で 終っちゃうお花みたいですね。
蕾が 出て 咲くまでに ちょうど 1か月かかった感じです。
開くときは パッカンと一気に咲いて 終わっちゃうから ちょっと 儚いよね・・・。

ワクワクしながら
読んでくれて ありがとう(*^-^*)♪
Commented by donarudo-mi at 2021-04-13 09:56
☆すみれさん
孔雀サボテンの成長記録*
見てくれて ありがとうございます。
お花が 開花するまでの記録をとっていると 
本当に、お花の生命力って すごいなぁ・・・って実感します。
そして この花は 毎回、咲く度に 感動してしまいます☆
毎年 咲いているけれど・・・
実は お手入れ=お世話も ほとんどしていないのですよ(^_^;)
お水のやりすぎだけには 気を付けているけれど ほぼ ほったらかしです。 笑
お花も お世話が必要なお花と ほったらかしでも咲くお花があって お花の管理も 難しいですよね(^_^;)
Commented by donarudo-mi at 2021-04-13 09:59
☆Neneさん
孔雀サボテン、華麗ですよね~☆
植物観察していると 心が癒されますよね~( *´艸`)♡

Neneさん宅の 玄関先も
もう春のお花で 賑やかになっているのでは ないでしょうか( *´艸`)
ガーデニング* 楽しい時期ですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++こんなに伸びちゃった*++ ++久しぶりにスッキリしました*++ >>