人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++2/15〜2/21までの夜ごはんの記録*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

我が家の
先週の 夜ごはんの記録*

2/15(月)
大きな あじフライ*
++2/15〜2/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_06554091.jpg
ごはん・あじフライ・レタス・チンゲン菜&竹輪&厚揚げの煮物
みそ汁(豆腐・揚げ)・納豆

あじフライ
最初に揚げたフライ、
もう少し揚げ色をつけても よかったかな (^_^;)

2/16(火)
この日は 手抜き丼*

写真を アップするのが
とても お恥ずかしいのですが(^_^;)ゞ

ごはんの上に 
ミートボール&目玉焼きを 乗せただけの ミートボール丼*
++2/15〜2/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_07270861.jpg
めっちゃ 
手抜きでしょー  (;´∀`)\ 

でも 二女は
ミートボールが 大好きだから
全然、OK  笑笑

旦那さんが居たら
こんな夜ごはんは 出来ないけれどね(;^ω^)ゞ 

2/17(水)
++2/15〜2/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_07330182.jpg
ごはん・あじの半身干し・みそ汁(豆腐・ワカメ)
切り干し大根・ポテト
質素な おかず (#^^#)

ご飯ですよぉ♪ 料理ブログ・テーマ
ご飯ですよぉ♪

2/18(木)
赤飯と サバの竜田あげ(カレー味)・レタス
みそ汁(じゃがいも・玉ねぎ)・白菜のお浸し
++2/15〜2/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_07363016.jpg
実は この赤飯*
レトルト食品の 赤飯なのです(;´∀`)
++2/15〜2/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_08541949.jpg
保存食用に 購入していたもので
賞味期限が 近づきつつあったので

忘れないうちに 消費しておこう♪
・・・と 思って

ローリングストック法*
・・・です☆

そして この週は 
(月)(水)(木)・・・と 魚ばかりで

二女から
「また 魚ーーーー!?」
・・・って ブーイング!! が  笑笑

何だかね
無性に お魚が食べたくて

気が付いたら 
コープで お魚ばかり 
購入していた 私だったのです(;´∀`)ゞ 

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

2/19(金)
この日から 4人分のごはん作り*
・・・と 言っても

またまた
手抜きごはん(^_^;)
++2/15〜2/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_08541911.jpg
ミニカツ*を 使って
カツカレーです。

2/20(土)
この日も
カレーが 残っていたので
++2/15〜2/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_08541910.jpg
カレーうどん*


この週は
手抜きごはんが 多いなぁ・・・

2/21(日)
この日は 
ごはん・鮭のホイル焼き・みそ汁(豆腐・揚げ)
茶碗蒸し・白菜のお浸し・沢庵
++2/15〜2/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_08542486.jpg
そして 茶碗蒸し*
前の週に 茶碗蒸しが 失敗したので 再チャレンジ。

この週は バッチリ 
美味しく出来上がりました♪   

でも 彩りともなる
かまぼこ*を 買い忘れてしまいました  Ω\(;´∀`)チーン 

そして
二女から 

「えっっっっっー!!!
また 魚なんーー?????」

・・・って
またまた ブーイング (;^ω^)苦笑

言われるとは
思ったのだけれどね・・・(;´∀`)ゞ

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

「次週=今週は 魚、
もー 食べたくない。」
・・・って 
言われてしまいました(;^ω^)ゞ 大笑

1週間に 4回も
お魚をしたの・・・って
初めてもしれません(;´∀`) 苦笑

そんなこんなの
我が家の 先週の夜ごはん記録*でした。

今日も 訪問*
ありがとうございました

2つの ランキングに参加しています
応援クリックが 更新の励みになります。

お帰りの際に 
下の(マフィンカップ & ナナの)写真*を 
クリックして 応援して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

こちらも 
ぽちっ*と お願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
嬉しいです♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2021-02-24 11:49 | ・料理 | Comments(8)
Commented by nendobu at 2021-02-24 13:58
お魚が続くなんて、今時はリッチな食卓なのにね(笑)
昔はお肉よりお魚が安かったけど、今は反対だもんね!
我が家は圧倒的にお肉かが多いなー(^_^;)
Commented by sora-min at 2021-02-24 16:45
食べ盛りの子供がいると魚は文句言われるよね。
うちも言われたー。「魚かあ」とかな。明らかに落胆の声。
最近は一人暮らしで普段魚食べてないから、逆に魚出すと喜ぶよ。
でも今ドナさんは忙しいから生協やっててよかったね。
こういうとき生協って、ほんと助かるよねー。
Commented by ハピハピハート at 2021-02-24 17:15 x
いい!いいじゃないですかー(≧◇≦)
手抜き、安心します(笑)
ときにはそんな週があってもよいよい♬
かっこつけないところがdonaさんのブログの魅力(^_-)-☆好き

応援ポチ★
Commented by espoiretlalune at 2021-02-24 20:32
もぉー大爆笑したよー
だってうちと全く同じ!
また魚ー!!!!っていつも言われる
そして、私も生協で気づけば魚ばっかり
買っている……donaちゃんと同じすぎて
爆笑したよー!
息子なんて『魚は刺身だけにして!』って
言われて『ふざけんな!』ってゆったからね!
Commented by donarudo-mi at 2021-02-24 21:26
☆Katsumiさん
お魚が続くなんて、うちも めったにないんですよー。
でも 最近は 私も お肉より魚派になってきたみたい・・・

そうだね~
最近は お魚も お値段しちゃうもんね
でもね コープのお魚を見てると 美味しそうに見えるんです・・・笑笑

Katsumiさん宅は
まだまだ 息子さんたちは 食べ盛りですもんね( *´艸`)♪
Commented by donarudo-mi at 2021-02-24 21:32
☆ sora-minさん
食べ盛りの子供や男の人は 魚よりお肉*ですよね(^_^;)
そうそう・・・
二女は 明らかに 落胆の声。笑笑

あー。同じだー。
うちの長女も 一人暮らしで 普段 魚を食べてないから、魚を出すと喜ぶから
週末は 魚を出すと 「おー。いいね~♪ 美味しそう( *´艸`)☆」
・・・って喜んでくれます。

うんうん、
生協って、お手軽にできる商品、いっぱいだもんね~( *´艸`)☆
Commented by donarudo-mi at 2021-02-24 21:33
☆ハピさん
ありがとう(^_^;)
いつも ありのままに ブログアップしています
きっと、これからも・・・笑
Commented by donarudo-mi at 2021-02-24 21:39
☆kana*さん
生協のパンフレットで 商品見てると 美味しそうに見えるよね( *´艸`) 笑
おまけに 冷凍でも美味しいし、お手軽に料理が出来るしさぁ・・・
本当、気付いたら お魚ばっかり目が行っちゃうの 笑笑

私も kanaさんのコメント読んで
>息子なんて『魚は刺身だけにして!』って
言われて『ふざけんな!』ってゆったからね!
・・・・
大爆笑しちゃったよ( *´艸`)PPPPPPP
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++ナチュラルな可愛い マグカ... ++2月のお野菜便 第2弾*++ >>