人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++刺し子のその後*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

1月の初めに 
刺し子記事*を ブログアップした時の刺し子*
++刺し子のその後*++_e0354456_09410675.jpg
一度 一方面を 全部 刺していたけれど
これを 全部 解いて 

また 一から やり直します!!
・・・と 言う記事を 書きました


その時の記事
↓ ↓ ↓
実は この刺し子*
++刺し子のその後*++_e0354456_23504708.jpg
自分で 下書き線を 引いて
刺し子を 刺していく 下書き用の刺し子生地*なのですが

自分で 下書きを 書こう♪
・・・って 思ったら

意外と
難しかった・・・

線を 引いていたら
何だか 汚くなって 
上手く 下書き線が書けず

初っ端なから 断念し
下書きを 書くことを 諦めてしまった私 (;´∀`)ゞ
++刺し子のその後*++_e0354456_23504703.jpg
・・・と言う 訳で

自分で 下書き線を 
頭の中で イメージしながらやっていたら

途中で イメージが
ごっちゃ ごっちゃに なったりして
++刺し子のその後*++_e0354456_09494039.jpg
やり直しをする羽目に 
なったのかもしれません (^_^;)ゞ

無謀なやり方を したから
こうなるのは わかっていたことです 笑笑

で・・・
あれから 少しずつ
++刺し子のその後*++_e0354456_23504791.jpg
チクチク・・・
チクチク 進めていきました。


そして ようやく
ここまで 出来上がったのですが
++刺し子のその後*++_e0354456_09002802.jpg
頭の中で イメージしていた柄とは
ちがう模様が 出来上がってしまったと言う 

笑える 結末・・・。  
Ω\(^▽^;) チーン!!!

でも
まーいっかぁ
仕方ない・・・(;´∀`)ゞ  大笑

ハンドメイド大好き。 ハンドメイドブログ・テーマ
ハンドメイド大好き。

そして
この刺し子*

長女が 引っ越しをする前に 
長女に 手渡そうかな~♪
・・・と 思っています。

確か 
2年前も そう言うことをしたような・・・

あとは 額縁飾り*を 刺して 
押し洗い・・・
アイロンを掛けたら 仕上がりです♡

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

どうか 
引っ越しするまでに
間に合いますように♡

やっぱり 
ハンドメイドの時間って 楽しいなぁ・・・。

今日も 訪問*
ありがとうございました

2つの ランキングに参加しています
応援クリックが 更新の励みになります。

お帰りの際に 下の(マフィンカップ&ナナの)写真*を 
1つずつ ぽち!! ぽち!!*・・・と 応援して頂けると 
嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お手数ですが
こちらのバナーも ぽちっ*とお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑
読者登録=フォロー*をして頂けると
嬉しいです♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私が ブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2021-02-18 09:50 | ・ハンドメイド | Comments(12)
Commented by nendobu at 2021-02-18 11:36
お姉ちゃんきっと喜ぶね(*^^*)♥
私は針仕事が本当に苦手で下手すぎなので(笑)
憧れちゃうわ(*^^*)
Commented by sora-min at 2021-02-18 17:06
ドナさんって、なんでもできちゃうんだねー。
きれいにできてるよ!すごい、すごい。
しかも忙しいのにいつのまに??時間の使い方が上手なんだね。
私はお裁縫は全く苦手。玉結びも悲惨なものよ。
この調子で行けば引っ越しまでに間に合うね!がんばれー!
Commented by ハピハピハート at 2021-02-18 17:48 x
刺し子の完成イメージが湧かなくて…
額縁?
完成したらアップして欲しいな(*^-^*)
娘が刺繍をしたいと言いました♬
刺し子と似てますか?
ダイソーに言って早速刺繍キットを買ってきました。
タンバリンみたいな輪っか、懐かしいです(笑)

応援ポチ★
Commented by donarudo-mi at 2021-02-18 22:54
☆Katsumiさん
長女・・・喜んでくれるかな??
だと いいなぁ(*^^*)♥

いやいや、私も 針仕事は得意じゃないのよ~
ただ好きで ただ 楽しんでるだけなの・・・。
自分の 何か 得意なこと見つけたいよー 笑
Commented by donarudo-mi at 2021-02-18 23:01
sora-minさん
なんでも できちゃうなんて・・・とんでもないですよー。
色んなことに興味があって 笑
ただ好きで ただ 素人ながらに 楽しんでいるだけなのです(^_^;)

だから 中途半端で終わっちゃう時もあるし やったとしても 時間がかかっちゃうんです。
この刺し子生地も 確か、購入してから3年くらいになるかもです。 笑
3年前くらいに まとめて 5枚くらい購入して これが 5枚目の刺し子 笑  
やっと 全部 刺し終えることが 出来た感じです 笑
断捨離ばかりしてたからね・・・笑笑

引っ越しまでに 間に合うように
頑張りますね♪
応援、ありがとう♡
Commented by donarudo-mi at 2021-02-18 23:08
☆ハピさん
>額縁?
縁周りのことです。 大した模様じゃないけれど・・・
ふつーの刺してる感じじゃなくて 模様みたいにしたいな・・・って思って 笑笑
あまり 期待しないでくださいね(^_^;)
完成したら また アップしますね。

娘さん・・・ハンドメイド*好きなの??
うちの子は 全く しなかったよ。 不得意・・・笑笑

私は 刺繍をしたことないけれど
刺繍っと 刺し子って どう違うんだろうね(^_^;)

今は ダイソーにも 刺繍キットや 刺し子キットも売ってて 手軽に購入できるから
練習するには 嬉しいお値段だよね~☆
Commented by bxhhg935 at 2021-02-19 05:34
これを見ると小学生の頃に家庭科で最初に運針布?だったかな字も違いそう(-_-;)
初めて習った時縫い方の基礎でやった記憶が蘇りました。

あれを習ったからボタン付けと少しの補修位出来るのでしょうかね。
自分はジャンパーにワッペン取り付けは今も自分でやってます。
近寄ったらボロが出ますが遠くからだとそんなに悪くは無いです(笑)
Commented by N-styel at 2021-02-19 09:06
一刺し事に思いを込めて…♡(*˘︶˘*).。.:*♡
donaちゃんのお嬢様への思いが、お嬢様が使われる度に届きますね…。

ちょっぴり面倒だな…そォ、思うコトをやり遂げる、それが子育ての極意なんですって。
もォ、子育てとは呼べないけれど、旅立つ我が子へのdonaちゃんからのエールですね‼
╰(*´︶`*)╯♡
Commented by sinpururaihu7 at 2021-02-19 09:31
刺し子は まだ未経験です。。
この間 お友達が刺し子のマスク作ってみたよと
プレゼントしてくれました
ひと針 ひと針の あたたかさは刺し子ならですね
Commented by donarudo-mi at 2021-02-19 16:05
☆幸ちゃんさん
刺し子は お裁縫の基礎みたいな感じですもんね。
ただ ひたすら刺して行く。
でも それが 模様となって 素敵な模様が出来上がって・・・
刺し子に ハマってしまいました( *´艸`)

さすが 幸ちゃんさん。
ボタン付けや 補修、ワッペン取り付けは ご自分でなさっているのですね(#^^#)☆
うちの 娘たちは 自分で やらないです 笑
私は お裁縫が好きだけれど・・・娘たちは 苦手みたいで・・・ 笑
Commented by donarudo-mi at 2021-02-19 16:12
☆Nao*さん
一刺し事に 思いを込めて…
チクチク作業。
長女に そんな思いが伝わるといいのですが・・・( *´艸`)♡

>ちょっぴり面倒だな…そォ、思うコトをやり遂げる、それが子育ての極意なんですって。
そうなんですね~
でも、ちょっぴり 面倒だな・・・って思うことも 
子供の為なら 不思議と 苦になることなく 出来ちゃいますもんね( *´艸`)笑

旅立つ 我が子へエール*
素敵な言葉( *´艸`)
ありがとうございます♪

お互いに
子供たちに これからも エールを贈り続けましょうね(#^^#)♡
Commented by donarudo-mi at 2021-02-19 16:18
☆ Nanohanaさん
コメント*
ありがとうございます。

お友達から 刺し子のマスクが 届いたのですね
素敵な プレゼント*
嬉しいですね( *´艸`)♡

刺し子は ひと針、ひと針
思いが 込められているような出来上がりになりますもんね。
刺し子のマスク*
素敵なんだろうなぁ~( *´艸`)♡

私も そろそろ
マスク* 作ろうかな・・・
でも まだ エンジンが掛かりません 笑笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++給料日前にすること&家計管... ++引っ越しのあれこれ* ++ >>