人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++すぐに使えるようにしたら スッキリが維持しています*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

去年の片付け祭りで出てきた
プリント・書類や DM類。

シュレッダー作業をして
処分したもの・・・。

こんなに いっぱい 出てきて
こんな量に なってしまっていました(;´∀`)ゞ
++すぐに使えるようにしたら スッキリが維持しています*++_e0354456_08592521.jpg
これを 去年、
ゴミ処分場へ 自己搬入したら 

「こんなに大量の シュレッダーゴミ*
事業所のゴミでは ないのですか??
本当に 家庭ゴミですか??

家庭ゴミで
こんなに 大量のシュレッダーされたものを 
持って来られた方は 初めてですよ!!」

・・・と 
受付で 疑われてしまった私です (;^ω^)ゞ

そうですよね・・・
普通、こんなに 家庭ゴミから 出ないですよね(^_^;) 苦笑

家庭で こんな量の紙類を 
シュレッダーをしようと思うと
どれくらいの時間が 掛かるんだろう。

家庭用のシュレッダーは 
そんなに長い間 一度に
シュレッダーをすることは出来ません。 

連続細断が出来る時間は 
たったの3分くらい・・・。

これらの量を
シュレッダーをかけるのには

本当に 本当に
長い時間&日にちが 掛かりました。
++すぐに使えるようにしたら スッキリが維持しています*++_e0354456_09315602.jpg
お疲れ様。
自分・・・笑笑

もう 一度に 
こんな大量な シュレッダー物をまとめて
処分場へ 持って行くことは 今後、やめます(;^ω^)ゞ 笑笑

溜めてしまって
まとめて 処分をしようと思うから
こんなことに なってしまったんですよね・・・。

私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

以前の我が家のシュレッダー機*
++すぐに使えるようにしたら スッキリが維持しています*++_e0354456_08592582.jpg
シュレッダー機の上に
物を置いて コンセントも 抜いていて
すぐには 使えない状態でした。

でも 
今は 違います。

シュレッダー機の上に
乗せていた物を 別の場所へ移動させ

コンセントも 
常に 差し込んだ状態にして

上の面の緑のスイッチを 
横にスライドさせれば 
すぐに シュレッダーができる状態にしています。
++すぐに使えるようにしたら スッキリが維持しています*++_e0354456_08592515.jpg
すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

だから プリントや書類なども
必要がなくなれば

ここへ来て すぐに 
ガガガガガ・・・・と
シュレッダーするようになりました。

ポストに届いたDMや郵便物も 
すぐに見て

必要のないモノは
すぐに シュレッダーするようになり
溜め込むことが なくなって

スッキリを 
維持することが 出来ています。

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

やはり モノは 
使うためにあるもの*

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

すぐに 使えるようにしておかないと
億劫になって 
使わなくなってしまいます。

↑ ↑
今現在は 
すぐ 使える状態になっていますが

その前は
モノを動かして コンセントを差し込まないと
使えない状態で置いていた私。

その前は
押入れの中に入れ込んで
使う時にだけ シュレッダー機を取り出して
コンセントを差し込んでから シュレッダー機にかけていた私。

↑ ↑
こんな状態であれば
溜まるはずです(^_^;)

片付けをしていると
日々 自分で 学んでいくことも 
いっぱいです。 笑笑

お片付けの効果 その他生活ブログ・テーマ
お片付けの効果

今日も 見てくださって
ありがとうございました。

2つの ランキングに参加しています
お帰りの際に 下の(マフィンカップ&ナナの)写真*を 
1つずつ ぽち!! ぽち!!*・・・と 応援して頂けると 
嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お手数ですが
こちらのバナーも ぽちっ*とお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
 
   ↑ ↑ ↑
こちらからも 
読者登録=フォロー*が 出来ます。
宜しくお願いします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 
私がブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2021-01-25 10:35 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(4)
Commented by nendobu at 2021-01-25 13:48
すぐに使える状態にするって事がとっても大切なんだね!
私ね、ラミネートの機会をいちいち箱にしまってたら
ラミネートするものが山盛り溜まって大変だったの!
使いやすくする事=暮らしやすい事 なのかな(*^▽^*)
Commented by sora-min at 2021-01-25 17:06
うわー、すごい量!たしかに会社みたい!!
でもスッキリしましたねー。
そうですよね、片付けてしまうと使わなくなります。
そういうもの我が家にたくさんありますよー。
でもそれがなんだったかも仕舞い込んでわからなくなってしまってる^^;
勉強になりますっ!
Commented by donarudo-mi at 2021-01-26 12:12
☆katsumiさん
すぐに使える状態って、大切なんだなぁ…って思ったよ。
1回の動作で すぐ使えるのと 
数回の動作をしなきゃ使えなかったら 使うのも面倒になっちゃうしね…^^;

ラミネートの機が そうなんだね^^;
私も 他にもあるよ。
ホームベーカリーとか(笑)
棚の中にしまい込んでしまったら
全く パンを作らなくなったよ^^;

使いやすくする事=暮らしやすい生活に繋がるかもしれないね(*´ω`*)
Commented by donarudo-mi at 2021-01-26 12:17
☆sora-minさん

すごい量でしょ^^;
徹底して、やったからね…(笑)

片付けてしまうと どうしても使わなくなるよね。
でも、ずっと出しっぱなしの状態…って言うのも 難しい所があるから
なんとも言えないけれど…(笑)
仕舞い込んで忘れる=分からなくなっちゃうこともあるの、わかるわー ^^;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++片付け祭りの最後の断捨離報... *++1/11~1/17までの... >>