人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++最近のナナ*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村
++最近のナナ*++_e0354456_22174771.jpg
お久しぶりでしゅ。

おもちゃで
遊んでいたナナを パシャリ。

上手に 
おもちゃを持っているでしょ。 笑笑

ママさん
去年は 断捨離物ばかり 写して
なかなか ナナを撮ってくれないし・・・
ブログにも 出してくれましぇんでした。

これは 去年のナナの写真(11月末頃) 
今頃・・・笑笑
↓ ↓ ↓
毛が 伸びすぎて・・・
++最近のナナ*++_e0354456_22234210.jpg
視界が 悪かったけれど・・・

トリミングをして
スッキリしてきました。(11月末)
++最近のナナ*++_e0354456_22174704.jpg

視界が 良好になったでしゅよ♪

現在は また
毛が 伸びてきましたが・・・(^_^;)ゞ

そして・・・
12月頃より 時々 寒波が来て 
寒かった日が ありました。

そんな寒い朝の 12月。
二女の登校を 玄関外で 見送りをして
リビングに 戻って来たら

ナナが 
どこにも 居なくて

名前を 呼んでも 
全然 出て来ないナナ・・・

どこ?? 
どこ??
ナナーー!? ナナー??

まさかねぇ??
ここには 居ないよね??

・・・と 思って
こたつ布団を めくってみると・・・
++最近のナナ*++_e0354456_22174785.jpg
まさかの まさか
こんな所に 入ってたー!!! 笑笑

ナナは 犬だよね?? 
猫じゃないよね?? 笑笑笑

*** 愛犬の日常 *** 犬ブログ・テーマ
*** 愛犬の日常 ***

それからは
この中が 暖かいことを 覚えたみたいで・・・

時々 炬燵の中に 
潜るようになってしまいました。 

また ある日のこと・・・
掃除機を かけようと
炬燵ふとんを 開けたら
++最近のナナ*++_e0354456_22174872.jpg
炬燵の中で 
寛いでいるナナが いました 

今までは 
こたつのスイッチを OFFにしている時だけ 潜り込んでいたけれど 
ちょっと 気を付けなきゃなりません。

でも 私や 二女がリビングに居る時は 
炬燵の中に 潜り込む姿はなく

私や二女が
リビングに居ない隙を 見計らって 
潜り込んでいるような感じがします(^_^;)ゞ
++最近のナナ*++_e0354456_22174811.jpg
炬燵の中は スイッチが 切れていても
余熱で 暖かいでしゅよ。

・・・と 
言ってるかのような お顔。 

「ゆきやこんこん あられはこんこん♪
降っても 降っても まだ降り止まぬ♫
いーぬは喜び 庭駆けまわり ねーこは 炬燵で丸くなる♪」

なんだけどなぁ・・・笑笑

ナナは 
寒がりなんでしゅ!!!

↑ ↑
炬燵に 入る姿は
寒波が来ていた時に 入っていたので

この3連休の寒波の時も 
潜り込んじゃうかな??

いや、でも 3連休で
家族が居るから 
大丈夫かな( *´艸`) 

今日は ナナの暮らし*
覗いてくれて ありがとうございました。

2つの ランキングに参加しています
今日は ランキングに関係のない記事ですが (;´∀`)ゞ

お帰りの際に 下の(マフィンカップ&ナナの)写真*を 
1つずつ ぽち!! ぽち!!*・・・と 応援して頂けると 
毎日のブログ更新UPの励みに繋がって 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お手数ですが
こちらのバナーも ぽちっ*とお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
 
   ↑ ↑ ↑
こちらからも 
読者登録=フォロー*が 出来ます。
宜しくお願いします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 
私がブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2021-01-09 10:59 | ・ワンコ(ナナ*) | Comments(10)
Commented at 2021-01-09 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2021-01-09 14:19
こんにちは。
寒波が来てから、ナナちゃんは炬燵が暖かいこと覚え
もぐりこむように・・・。
これはかわいいです。。♪
我が家には、炬燵がないので潜り込む姿はないですが、
一緒に寝ているので、室温が低い夜は布団に潜り込みます。
Commented by nendobu at 2021-01-09 16:11
ナナちゃんコタツに入っちゃったのね!
可愛いね(*^^*)
でも呼んでも居なかったら心配するよね
これだけ寒いとコタツで丸くなっちゃうよね(笑)
Commented by sora-min at 2021-01-09 17:10
ななちゃん~、かわいいーーー♡
寒がりなのね。
おうちでもお洋服着てるのね。
わんこでも寒くてこたつ入るんだ。
可愛すぎる!!
Commented by ハピハピハート at 2021-01-10 17:06 x
ナナちゃーーん(≧◇≦)
寒いか(笑)
毛が薄くなってきたかな(笑)
それにしてもナナちゃんの表情に癒されますね(≧◇≦)
可愛いねぇ…わたし犬はあまり得意ではないけれど、ナナちゃんは好き♬
猫っぽい?やっぱり?(笑)

応援p★です(^_-)-☆
Commented by donarudo-mi at 2021-01-10 23:59
☆鍵コメ 2021-01-09 12:03
鍵コメさんのワンちゃんも 炬燵に入ってたことが あるんだね
そうそう、私も思う。
犬は庭駆け回り♪
猫はコタツで丸くなる~♪・・・だけれど
意外と 寒がりなワンコは いっぱい いるよね 笑

そして
成人式は 万全の体制で行なわれるんだね。
でも これだけ感染者がいると 心配で複雑になっちゃうよね(>_<)

それから
あの件のことだけれど
どうしてもやらなきゃならないので
万全の対策をして・・・予定通りに 進めていこうと思っています。
Commented by donarudo-mi at 2021-01-11 00:04
☆ほおじろさん
本当に 寒い日が続いていますね(>_<)
どんな拍子で 潜り込んだのか分からないけれど、
炬燵 が暖かいこと覚えたみたいです 笑笑

ベルちゃんも 
夜は お布団に潜り込んでいるのですね。
温かいですもんね♪
うちのナナも 私の足元の布団にもぐり込んで 朝まで動いてない時が多いです 笑
Commented by donarudo-mi at 2021-01-11 00:05
☆Katsumiさん
コタツに入っちゃったよー。
猫じゃないのに・・・・笑笑

はるちゃんや なつちゃんも
炬燵に 潜り込んだりしてますかぁ??
Commented by donarudo-mi at 2021-01-11 00:11
☆ sora-minさん
ナナ・・・寒がりなのです。
ヨークシャテリアは 毛が抜けにくく たくさん毛の量があるように見えるけれど
意外と寒がりで 洋服を着せていないと ブルブル震えるから 
冬は いつも 洋服を着せています。
お散歩の時は 防寒ジャンバーも・・・笑

炬燵に 潜り込んだのは 今年、初めてのこと。
年をとってきたから 益々、寒さを感じるようになってきたのかも・・・笑
なーこたんは 炬燵で 丸くなったりしますか??
Commented by donarudo-mi at 2021-01-11 00:14
☆ハピさん
ナナ・・・
寒かったみたい。 笑
炬燵に 潜り込んだんのは 今年、初めてのこと(^_^;)
老犬に仲間入りして 毛が薄くなってきたのもあるかもしれないね(笑)

ナナ・・・猫っぽい?? 
笑えるよね 笑笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++刺し子*振り出しに戻るの巻*++ ++2021年 始動*++ >>