人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++キッチン換気扇の大掃除*++

いつも 訪問*
ありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

ではでは
ざっーっ!! と 
簡単に お掃除記録を・・・。

大掃除、始めましたか〜? 主婦日記ブログ・テーマ
大掃除、始めましたか〜?

キッチン換気扇*の大掃除
++キッチン換気扇の大掃除*++_e0354456_09012371.jpg
フイルターカバーを 付けて使っていたけれど
埃&油汚れが 付いていました・・・。

ネジを 外して
換気扇の中のファンも 取り外してみると
++キッチン換気扇の大掃除*++_e0354456_09012251.jpg
やっぱり 
ファン部分にも 油汚れが・・・(/o\)

大きな ビニール袋に
お湯& ウタマロクリーナをを プッシュして
↑ ↑ これらを つけ込んで
++キッチン換気扇の大掃除*++_e0354456_09012322.jpg
ウタマロパック漬け~*♪

掃除・掃除・掃除ー♪ 主婦日記ブログ・テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

途中で カシャカシャ
シャッフルを したりしながら
ウタマロパックを していたら

いつの間にか・・・
ビニール袋が 破けていて 

またまた
やらかしてしまった私(;^ω^)ゞ 笑笑
++キッチン換気扇の大掃除*++_e0354456_09012391.jpg
矢印の部分から
お湯が 流れ出ている様子* 分かりますか??

カシャカシャ
シャッフルを したのが
いけなかったみたい・・・(;´∀`)ゞ 笑笑

結局
このウタマロ漬けパックは 
意味なく 終わってしまった感じがします (。-∀-) チーン!!!

そして
再び 古歯ブラシを使って
++キッチン換気扇の大掃除*++_e0354456_09012308.jpg
ごしごし・・・
ごしごし・・・。

ファン部分も
++キッチン換気扇の大掃除*++_e0354456_09013222.jpg
ごしごし・・・
ごしごし・・・。

大掃除の中で
キッチンの換気扇の掃除が 一番、嫌いな大掃除かも・・・(/o\)

さぁさぁ
キレイに 洗剤を 流して・・・
++キッチン換気扇の大掃除*++_e0354456_09013312.jpg
きれいに なったかな~( *´艸`)♪

完全に 落ちきってはいませんが(^_^;)ゞ 苦笑
ベタ付き感は 落ちたので まぁ 良し!! 
・・・と しておきましょう♪ 

ファン部分も
同じく 落ちない 汚れもありますが(^_^;)
++キッチン換気扇の大掃除*++_e0354456_09013321.jpg
ビフォーに 比べると 
キレイに なりました。  ふぅっ・・・!!

そして
換気扇カバーを 取り付けたら
++キッチン換気扇の大掃除*++_e0354456_09013361.jpg
換気扇の大掃除*は 終了!!

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

この 換気扇の大物の 大掃除が終れば
あとは 気分が すごく楽 になりますよね。 

あとは キッチンの細かな場所を
やらなきゃなんだけれど・・・(家電などが まだ残っています)

大掃除計画も
何やら かんやら 予定が入って
予定通りには 進んでいなくて・・・(^_^;)

本当は 明日で 
大掃除も 終わらせる予定だったけれど
もう少し 頑張らなきゃです・・・(/o\)

主婦のつぶやき&節約&家事etc... その他生活ブログ・テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


大掃除が 
すでに 終わっている箇所の画像も まだ撮っているので
ブログアップが 出来る範囲で 記録に残してみようと思います。

キッチンのお掃除は
年末まで 日にちは まだ あるので
ぼちぼち やっていくことにします(;´∀`)ゞ

今年も
残り あと 9日です。 

えっ・・・!?
(゚Д゚;) あと 9日・・・??
もう 日にち* そんなに ないじゃん!! 笑

年末年始の準備&暮らし インテリアブログ・テーマ
年末年始の準備&暮らし

大掃除記録ばかりで ごめんなさいね(;^ω^)
いつも 見てくださってありがとうございます。
皆さんのコメント&イイね♪&&応援クリックが励みになっています。

ランキングに参加しています
今日も お帰りの際に 
下の(マフィンカップ&ナナの)画像*を 2つ ぽちっ*と 応援して頂けると 
嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お手数ですが
こちらのバナーも ぽちっ*とお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
 
   ↑ ↑ ↑
こちらからも 
読者登録=フォロー*が 出来ます。
宜しくお願いします♡

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 
私がブログ更新をすると 
私の更新通知*が  届くようになります。
宜しくお願いします♡
****************************************
こちらは 私が作ったテーマ*です。
気軽に参加・閲覧して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
私の暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
私の暮らし

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

PVアクセスランキング にほんブログ村

くらし部門*に 応募します
by donarudo-mi | 2020-12-22 15:22 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(8)
Commented by sinpururaihu7 at 2020-12-22 15:56
私も 殆ど 同じ経験で 仕上がりも似たようなもので
やり終えても 達成感ないんです。。
だって 中々 スッキリと油が拭い切れてなくて
毎回 目をつむって終わりにしてます。。
脂ってホント手ごわいですね
私も 1番嫌いな部分です  
大掃除は 毎年 晩秋にやってます
真冬は 今年こそ換気で窓開けること多いけれど。。
秋が ちょうどいいんです (^^)
Commented by nendobu at 2020-12-22 16:45
え!?あと9日!?
気持ばかり焦るわ~(^^;

換気扇掃除お疲れ様でした!
億劫でなかなか手が出せない場所ですよね
Commented at 2020-12-22 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハピハピハート at 2020-12-22 20:23 x
換気扇の中身(゜o゜)???
見たことが…ない(笑)
大丈夫かしら、我が家(^-^;

応援p★です(^_-)-☆
Commented by donarudo-mi at 2020-12-22 21:36
☆Nanohanaさん
コメント*
ありがとうございます

ねぇ・・・油汚れは ひっつこいから・・・
ひどくならないうちから ちゃんと やっておけばヨカッタ!!
・・・って 思うけれど 
もう 手遅れの我が家です(;´∀`)ゞ

Nanohanaさんは 大掃除を 毎年 晩秋に 終わらせているのですね☆
そうだよね・・・
そちらの地方、今年は 換気が必要な時期だけれど 
真冬は 窓を全開して 大掃除するのも辛いですもんね(^_^;)
秋は 窓を開けていても 心地よい季節ですもんね♡

もう年末年始まで
ゆっくり 過ごせますね♪ 羨ましいです♡
Commented by donarudo-mi at 2020-12-22 21:40
☆Katsumiさん
コメント*
ありがとう

どうする!? あと9日よ!! 笑笑

気持ちが 焦っちゃうねー:;(∩´﹏`∩);:

換気扇掃除が 終わって
やれやれ です・・・
億劫で なかなか手が出せない場所を済ませると もう全ての大掃除が終った感じがするよ 笑笑笑
Commented by donarudo-mi at 2020-12-22 21:46
☆鍵コメさま 2020-12-22 18:20
コメント*
ありがとうございます。

大物の掃除が終わると もう全ての大掃除が終った感じがします 笑笑笑

いえいえ
一回りも・・・ってことはないと思いますよ。
うちも 来年春から 長女が社会人になります。

そして いつも ありがとうございます♡
何だが 励みになりますよね( *´艸`)
でも ハマり過ぎに 要注意です(笑)
私は もう この生活が 止められくなってしまいました・・・(^_^;)ゞ
Commented by donarudo-mi at 2020-12-22 21:49
☆ハピさん
コメント*
ありがとう

換気扇の中身
見たことがない??・・・笑
一度、開けてみて~ 笑笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++12/14~12/20まで... ++11月の家計簿締め*&12... >>