人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++健康診断の結果*と・・・++

今月 8日に受けた
健康診断の結果が 届きました。
++健康診断の結果*と・・・++_e0354456_15551503.jpg
開封・・・
ドキドキ ドキドキ。

そして 
ハサミで 封を開けて
その日のうちに 精密検査の予約を入れました。

去年と 同様
同じ項目が ひっ掛かかってて

今日 まず 1診療* 受けてきました。
心電図&心臓エコーの検査。

検査は すぐに 終わったけれど
診察に呼ばれるまでに 
1時間半も待たされた・・・。 

病院・・・って 疲れるなぁ

念のため
週明けに 24時間の心電図を測って
検査をすることになりました。

時々だけ
違和感があるものの 
ほんのちょっとで・・・

至って 日常生活も 普通にできているし
支障はないのだけれど・・・
やっぱり 心配だしね。

でも きっと
大丈夫です。
念のための 検査だから・・・。

あと
血液検査でも 引っかかかったけれど

田舎だから・・・
健診を受けた病院では
精密検査が出来ないらしく

別の病因で 受けないといけないみたいみたいで
何だか すごく 面倒臭いです (>_<)
こんなこと 言っちゃいけないのかな・・・。

あ・・・っ!!
そうそう。

今日は 私
また 一つ 歳を重ねました。

そんな日に 
精密検査*を 受けに行くなんて・・・
忘れられない誕生日になりました 笑笑笑

検査の帰りがけに
自分で 買ってきたよ 笑笑
++健康診断の結果*と・・・++_e0354456_15551427.jpg
今日は 週末の金曜日だけれど
旦那さんも 長女も 帰って来ないから

二女と 2人で
ささやかに・・・

二女に
お祝いして貰います( *´艸`) 
お祝いしてくれるかな??

今日は 
私の妹も 誕生日。

妹よ・・・
おめでとう♡

お父さんも 誕生日。
3人、一緒の誕生日。

お父さん
喜寿*
おめでとう・・・。

もう 
一緒の誕生日*であることを
忘れてるかもしれないけれど・・・笑笑

今日も 訪問*
ありがとうございました。

お帰りの際に 
誕生日*おめでとう♪・・・って
下の画像*を 2つ ぽちっ*と 応援して頂けると 嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

お手数ですが
こちらのバナーも ぽちっ*とお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
  ↑ ↑
こちらからも 
読者登録が 出来るようになったようです。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私がブログ更新をすると
私の更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村













by donarudo-mi | 2020-10-30 16:58 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(22)
Commented by haru123fu at 2020-10-30 17:34
お誕生日おめでとうございます!そうですか、一つ階段を上られましたね。(笑)
でも、いつまでも素敵なdonaちゃんに変わりはありません。
精密検査はしっかり受けられて、体調は万全に備えましょうね。
お父さん、妹さんもおめでとうございます!ヽ(^。^)ノ
Commented by natural40 at 2020-10-30 17:43
お誕生日おめでとうございます🎉
まぁ〜お父様も妹さんも同じ誕生日なんですかぁ〜
皆さまおめでとうございます🎊

検診の結果が出るまでドキドキですね^^;
私も検診受けなきゃ!
病院で長居は嫌ですね(^^;

今日は美味しそうなケーキでお嬢様とお祝いですね(*^^*)
素敵なお誕生日をお過ごしください🎂❤️
Commented by iyim2012 at 2020-10-30 17:52
お誕生日あめでとうございます!

それにしても3人揃って一緒のお誕生日なんて、すごい偶然ですね~
きっと結婚前は、ご家族揃ってお祝いしたんでしょうね。

検査は気が重いけれど、やっぱり念の為に受けておかなくちゃですよね。
ご家族の為と思って、重い腰をあげましょう。
Commented at 2020-10-30 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by espoiretlalune at 2020-10-30 21:39
Happybirthday!!!donaつわーん!!
おめでとう
次女ちゃんと二人だから、ちと寂しいね
だけどまたパパや長女ちゃんもお祝い
してくれると思うので2回お祝いできるよ♡
妹ちゃんと同じ誕生日なの!?すごいっ!
え?双子ちゃん?
お母さんもビックリだよね~

そして健康診断面倒でもちゃんと検査しないと
やっぱり怖いから頑張ってね!!
私も心臓少し悪くて24時間ホルター検査したよ
でも、その方がいいと思う
普通の心電図だと不整脈とかさえ
あの短い時間では発見できないよね~
色々あちこち心配になってくるお年頃だけど
元気に過ごしたいね(*´∀`*)
Commented by nendobu at 2020-10-30 22:44
\(^o^)/お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
検査結果、気になるよね
きっと大丈夫でありますように
Commented by atelier-mi at 2020-10-30 22:59
お誕生日おめでとうございます🎉

健康診断ドキドキしますよね
早期発見早期治療と思って受けています

素敵な一年を!
Commented by pet2love-nature at 2020-10-30 23:00
お誕生日おめでとうございます♪
歳を重ねるって素敵なことです(≧∀≦)
検査結果心配ですが、良い年になりますよーに。
それにしてもケーキ美味しそう、、チョコをちょこっとくださいな。。なんて(笑)
Commented by donarudo-mi at 2020-10-30 23:04
☆はるさん
コメント*
ありがとうございます。

はい。 また 一つ 階段を上りました(笑)
そうですよね・・・
精密検査はしっかり受けておかないと!!・・・ですよね。
健康が 一番ですもんね・・・。

秋から 冬への変り目
お互いに 体調を 崩さないように 気を付けましょうね。

父へ
妹にも・・・お祝いコメント*を ありがとうございます(#^^#)
Commented by donarudo-mi at 2020-10-30 23:12
☆naturalさん
コメント*
ありがとうございます。

はい。父と私は 偶然に 同じ誕生日に生まれ
妹は もう 出産予定日を とっくに過ぎていたので
それなら同じ日に・・・となり(^_^;) 3人、一緒の誕生日になりました 笑

本当、検診の結果が出るまでドキドキですよー^^;
自宅で 血圧を測ると正常値なのに 今日も 病院で測ったら ずいぶん血圧が高かったです(/o\)

今の時期は
ほんと 病院での長居は嫌です(/o\)

今日は 小さなケーキで
2人 寂しく ケーキでお祝してもらいました(*^^*)笑
Commented by neneis at 2020-10-30 23:14
donaちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お父様忘れるわけがないじゃないですかー。
可愛い娘2人と同じお誕生日だなんてお幸せなお父様ですネ(^O^)
検査の結果が出るまでドキドキだけど、お父様と妹さんのパワーで守られている気がします。
私もお祈りしてますね💓
Commented by donarudo-mi at 2020-10-30 23:16
☆iyimさん
コメント*
ありがとうございます。

家族 3人揃っての 一緒のお誕生日* 珍しいでしょ( *´艸`)PPPPPPP
父と私は 偶然に 同じ誕生日に生まれ
妹は もう 出産予定日を とっくに過ぎていたので
それなら同じ日に・・・となり(^_^;) 3人、一緒の誕生日になりました 笑

そうですね~
結婚前は、ご家族揃って 賑やかに お祝いしていました。
そんな頃が 懐かしいです(^_^;)

はい・・・。
重い腰をあげて、血液検査の方も予約を入れることにします・・・。
Commented by donarudo-mi at 2020-10-30 23:27
☆鍵コメさま 020-10-30 17:52 x
コメント*
ありがとうございます。

はい・・・
無理は禁物ですよね(^_^;)ゞ 
自分では なんともないのですが 気を付けておかなきゃですよね。

うんうん。確かに・・・。
不安要素があるのなら
ちゃんと検査を受けていた方が 安心できますしね(#^^#)

今年は コロナの関係で 健康診断を延期されている方も 多いと 聞きますね。
やっぱり お仕事をされていると なかなか健診に行く日時も 都合が合わなかったりで
なかなか 予約も 難しいですしね・・・(>_<)

でも ご主人様。
優しい・・・( *´艸`)♡
鍵コメさんも 頑張ってくださいね☆
Commented by donarudo-mi at 2020-10-30 23:39
☆kanaさん
コメント*
ありがとう。

今日は 次女と二人で 寂しくケーキを食べながら お祝いをして貰ったよー。 
旦那さんがね 電話で、じゃ、また 帰った時に 第2弾しよ♪
・・・って言っていたけれど
二女が そんなに食べたら 太るから もういいよーって 即答で断ってたよ( *´艸`)笑笑笑

そうなのよー
妹と同じ誕生日!! 珍しいでしょ。
双子じゃないよ。歳の差 13歳なの ( *´艸`)笑笑

面倒でも ちゃんと検査しとかないと!! だよね。
また 週明けにでも 血液検査も予約入れることにします。

えっ!?
kanaさんも 心臓*悪いの??
そうそう 私も 24時間ホルター検査するんよ。
検査しておくと 少しは 安心できるもんね。

もー ヤダヤダ
本当、色々と あちこち心配になってくるお年頃に突入しちゃって(/o\)
お互いに 元気に過ごしたいね(*´∀`*)♪
Commented by donarudo-mi at 2020-10-30 23:43
☆katsumiさん
コメント*
ありがとう。

検査結果* 気になるけれど
去年と あまり変わっていない状態だったみたいだから
先生も 多分 大丈夫だとは思いますけれど 念の為にしておきましょうね・・・と言っておられたので
その言葉を 信じたいです。
ありがとうね・・・
Commented by donarudo-mi at 2020-10-30 23:48
☆兎のしっぽさん
コメント*
ありがとうございます。

40代前半までは そんなに気にしていなかった健康診断だけれど
後半に突入すると ほんと、ドキドキしますね

早期発見、早期治療。
これが一番ですもんね。
今年も 素敵な一年を過ごしたいです。
Commented by donarudo-mi at 2020-10-30 23:51
☆えりーさん
コメント*
ありがとうございます。

そうですよね~
歳を重ねるって素敵なこと
自分を生んでくれた母親にも 感謝する日です(#^^#)

検査結果も ちょっぴり心配ですが、
良い一年になるように 頑張ります。

チョコを ちょこっと・・・ですね(笑)
美味しかったです( *´艸`)PPPPPPPP
Commented by donarudo-mi at 2020-10-31 00:03
☆ Neneさん
コメント*
ありがとうございます。

昔は 誕生日を忘れることなく お祝いをしてくれて
結婚してからも 毎年 毎年 電話でおめでとうコールをし合っていた親子だったけれど・・・
痴呆の方が 進んできて 今年は 誕生日の事*忘れてる感じです。
一緒だよ・・・って言っても すぐに 忘れちゃうから・・・・笑

私も こうやって 歳を重ねていってるから 
両親も 同じ様に歳を重ねて 歳を取っていきますね・・・(^_^;)

検査の結果が出るまでドキドキだけど、
結果を受け止めて やっていかなきゃですよね。
お祈り・・・ありがとうございます。
私も 自分で お祈りしておくことにします。
Commented by bxhhg935 at 2020-10-31 06:22
検査は自分の事なのでやらないといけないでしょうね(~_~;)
父は全く受診しなくて行った時には手遅れでした。

自分も退職して丸一年経過。
務めてた時の事を思うと2回パスしましたので来年は行くかな?
Commented by donarudo-mi at 2020-10-31 08:15
☆幸ちゃんさん
コメント*
ありがとうございます。

ですよね・・・
ちゃんと やっておいた方が 安心できるし
自分の為、家族のためでもありますもんね。

幸ちゃんさんも
来年は ぜひ 健診へ Let`s Go (#^^#)
Commented by sweethome-a at 2020-10-31 10:43
donaさん お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように・・☆

検診て面倒くさいなぁと思うけど、やっぱりしっかり受けて
身体は整えておきたいですよね☆
最近は年のせいかいろんな所にがたがきていて、そう実感しています!
お互い、身体をしっかり整えて、にっこり笑顔で毎日暮らしていきたいですね♪

私もまだ行ってない検診があります・・
行かなきゃです(^-^;
Commented by donarudo-mi at 2020-10-31 11:06
☆ sweethomeさん
コメント*
ありがとうございます。

検診*
面倒くさいなぁと思う時 ありますよね(^_^;)

私もです。
最近は 年のせいか いろんな所にがたがきていて、
やっぱり しっかり受けて 身体は整えておきたい!!・・て思います。

sweethomeさんも まだ行ってない検診*
頑張ってくださいね
私も 頑張って 受けてきます(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++気持ち良く過ごすこと*&つ... ++食器の収納/ときめく収納引... >>