人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++二女の片づけ祭り*++

今日は
二女の部屋の片付け祭り*の記録を・・・・。

まずは
洋服、本から開始です
++二女の片づけ祭り*++_e0354456_09020700.jpg
そして
今まで 処分出来なかった 
雑貨、小物類なども

この際に・・・
++二女の片づけ祭り*++_e0354456_09020738.jpg
筆箱・小さい時から集めていたシール帳・小物 カチュ―シャ

それから
学習机の引き出しに 入れっぱなしにしていた 
壊れたシャーペンや 付かなくなったペン。

もう 鉛筆類も ほとんど使わなくなったので
使いかけの 鉛筆も 全捨てしました。
++二女の片づけ祭り*++_e0354456_09020758.jpg
昔、遊んでいた 
着せ替え磁石*

思い出があったのか 
なかなか手離すことができず

ずっと 今まで 置いていましたが
やっと 手放す気になれたみたい。 笑笑

それから 
幼稚園の時から 小学校6年生までの作品類*
++二女の片づけ祭り*++_e0354456_09020829.jpg
これらも 一つずつ 手に取って
思い出を 振り返りながら

残したいものだけを 
取り出して

その他のものは ↑ ↑ 
全て 手放しました。

それから
ベッドの上から 吊るしていた 天蓋*
++二女の片づけ祭り*++_e0354456_09022230.jpg
夏に エアコンを付けていた時に
付けた日に限って 鼻がグシュグシュ くしゃみの連発で

天蓋の上に 溜まる埃が 
ずっと 気になっていたのです。
絶対に これのせいだ!!・・・と。

で・・・・
やっと この天蓋を取り外すことにして
++二女の片づけ祭り*++_e0354456_09020817.jpg
この天蓋も 手放すことにしました。

これで
冬の 暖房をかける時期も 安心です。
多分ね・・・

幼稚園の時からの
思い出の製作品などを 手放したので
++二女の片づけ祭り*++_e0354456_09022277.jpg
それらを 入れていた
収納ケースが 余ってしまいました・・・。

さてさて
この余った収納ケース*
どうしましょう・・・

二女、本人は 片づけを終えて
スッキリした~♪
・・・と 言っているけれど

私は
何だか まだまだ 
スッキリしていない気がしてなりません・・・

その原因は
二女の私有物が

リビングや 和室に 
まだまだ 散らかっていて

それらを 片付けていないから 
モヤモヤしている 
私がいるのだと思います。

それらのモノも
二女と 一緒に
近いうちに やっつけたいです。

今日も 訪問*
ありがとうございました。。

皆さまの応援が 片づけの励みに繋がっています。
今日も お帰りの際に 読んだよ♪
・・・の印に 下のバナー*を ぽちっ*と 応援して頂けると 
嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 

お手数ですが
こちらのバナーも ぽちっ*とお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
  ↑ ↑
こちらからも 
読者登録が 出来るようになったようです。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私がブログ更新をすると
私の更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2020-10-24 10:48 | ・断捨離 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++片付け祭り*やらかしてしま... ++++片づけ祭り*電化製品類*++ >>