人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++10月前半のお弁当記録*++

今日は 10月前半の
お弁当記録*です

10/1(木)
この日は 課外授業と言うかな??
2年後の進路に向けての大学・専門学校の見学訪問のため
++10月前半のお弁当記録*++_e0354456_11060493.jpg
ごはんは お握りにして
食べやすいように 
ラップで 包みました。

10/2(金)
++10月前半のお弁当記録*++_e0354456_11060444.jpg
この日は
前日に比べて 明るい色??・・・の
お弁当になりました 

そして・・・
10/5(月) この日から
↑ ↑ ↑
新しいお弁当箱を 使い始めました。
++10月前半のお弁当記録*++_e0354456_11060560.jpg
やっぱり お弁当箱が変わると
詰めづらい・・・と言うか

思うように 詰めることが出来ず 苦戦して
すごく 時間が掛かったあげく

本当に詰め込んだ!!
・・・って感じのお弁当になってしまいました・・・

そして
せっかく 新しいお弁当箱に 切り替えて
お弁当作りを 楽しんでいこう♪

・・・って 思っていたのに
10/6(火)からは 中間考査が始まって
お弁当作りが お休みになってしまったのです(;´∀`)ゞ トホホホホ

10/12(月)
中間考査も終わって
お弁当を作ったものの 
朝、バタバタしていて 写真、撮り忘れです(;^ω^) あははははは

10/13(火)
++10月前半のお弁当記録*++_e0354456_11060526.jpg
この日は 
ふりかけ*が なくなってしまっていたので
ワカメごはんに・・・

10/14(水)
++10月前半のお弁当記録*++_e0354456_11060564.jpg
ふりかけ*
買ってきました・・・

10/15(木)
++10月前半のお弁当記録*++_e0354456_11061009.jpg
この日ぐらいから
ようやく 
新しいお弁当箱に詰めるのが 慣れてきた感じ 笑笑

ごはんの量や
おかずの量・・・
詰め具合もね♪

10/16(金)
++10月前半のお弁当記録*++_e0354456_11061077.jpg
この日は 
久しぶりに 果物も・・・。

皆さん
お弁当に 果物とかって 
毎日 付けたりしていますか??

おともだち
果物を 持って来ている人が多いみたいでね・・・

果物も入れて~!!
・・・って お願いされたけれど

私&二女だけでは
果物も そう消費できなくて

同じ 果物が 
続きそうな予感です・・・笑笑笑

* いろんなお弁当 * 料理ブログ・テーマ
* いろんなお弁当 *

さぁさぁ
また 明日から
10月後半の お弁当作りも楽しみたいと思います。

今日も 訪問* ありがとうございます
お帰りの際に 今日も 読んだよ♪
・・・の印に 下のバナー*を ぽちっ*と 応援して頂けると 
ブログ更新UPの 励みに繋がり 嬉しく思います♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 

お手数ですが
こちらのバナーも ぽちっ*とお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつも 応援*
ありがとうございます。♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
  ↑ ↑
こちらからも 
読者登録が 出来るようになったようです。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私がブログ更新をすると
私の更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2020-10-18 11:53 | ・お弁当 | Comments(4)
Commented by ハピハピハート at 2020-10-18 14:07 x
運動会などのイベントだけのお弁当なら果物もつけるけど、毎日となると…あればつけるって感じかな(^-^;
果物はわりと高価ですからね~(笑)
バナナ半分に切って入れますか(≧◇≦)
それにしても毎日お弁当作りすごい!

応援p
Commented by nendobu at 2020-10-18 15:00
どの日も美味しそうですね(*^^*)♥
お弁当箱って似たりよったりだと、ずっと思ってたけど
同じ長方形でも詰めると違うよね!
Commented by donarudo-mi at 2020-10-19 11:44
☆ハピさん
だよね~(^_^;)
私も 運動会などのイベントの時には 果物をつけてるんだけれど
あまりにも 催促されて・・・笑

あればつけるっ!!
・・・って 感じになっちゃうよねー(^-^;

そうそう、果物は わりと高価だから 毎日は 無理だよねー
でもねー
みんな 毎日のように 持って来てるみたいなのー。
二女 ごめんよー・・・って感じ(;^ω^)

バナナもね・・・
うち、一房 買っても 食べきれずに 必ずダメにしちゃって・・・
だから めったに買わない我が家なのです・・・(^_^;)
Commented by donarudo-mi at 2020-10-19 11:47
☆katsumiさん
お弁当箱って 似たりよったりだけれど
同じ長方形でも 詰めると 不思議と全然 違うよね。
慣れるまでは 詰めづらい・・・笑

でも 1段のお弁当箱は すっごく楽だよ~☆
おかずの 量も 2段と比べると 少なく済むし 笑笑
洗い物の あっと言う間に終わっちゃいます  笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++片づけ祭り*アクセサリー類*++ ++10/5~10/11までの... >>