人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++えっ!? 本当ですか??++

今日も
昨日に 引き続き 
我が家の長女の就活*のお話しです・・・。

せっかく A社様に 
内定を 頂いていましたが

第一希望の会社よりも
先に 結果が出てしまい 

入社するか!?しないか!?
・・・の お返事を はっきりさせなくては ならなくて

A社様に 
今の現状を 正直に お伝えし
++えっ!? 本当ですか??++_e0354456_08490690.jpg
御断りの連絡をして
内定を 辞退させて頂くことを 伝えました。

一か 八かの 大勝負とは・・・

①無難に 内定を貰えたA社様に 就職を決め 
第一希望の会社を諦めて
これで 就活をENDに させるのか!?

②第一希望の会社に 内定が決まり 
喜べる結末になるのか!?

③内定が決まらずに 
どん底に陥って また 一からの 
就活活動の ふりだしに戻ってしまうか!?
・・・の 3結末。 

でも もう 
A社様は 辞退させて頂くことにしたので

②もしくは ③の結末に
なるはずだったのですが・・・・
++えっ!? 本当ですか??++_e0354456_08490677.jpg
あしたは
あしたの 風がふく・・・。

新しい風が
吹き出したのです・・・。

新しい風??

えっ!?
本当ですか??
本当の 本当に???

・・・って 
お尋ね返したくなる様なお話しが 舞い込んできた。

人生に関わる 決断なので
あれこれ ずーっごく 悩んで 悩んだあげく 

A社様に
辞退させて頂きたいことを 申し出たら・・・

なっ・・・
なんと

「もし・・・
第一希望の会社の内定が 決まらなければ
こちらに 第一希望で 来ませんか??」

・・・と 言って下さり
そんな お話しになるとは 思ってもいなかったので

すごく すごく 
嬉しくて・・・長女  

「また、もし 第一希望の会社の内定が決まっても
その会社が 自分に合わないなぁ・・・とか
途中で辞めてしまった時は 

ぜひ もう一度 こちらへ ご連絡下さい。
お待ちしておりますので」
・・・・とまで 言って下さって

もう 本当に 本当に
感謝な気持ちで いっぱいで・・・

一か 八かの大勝負に 
賭けてみたつもりだったけれど

なんだか 
嬉しい風が 吹いてくれて・・・

これで また
長女の 心の不安要素が 一つ消えた感じ。

このことが
心の安定剤にも 繋がって

第一希望の会社の面接試験に
しっかりと 挑むことが 出来た長女・・・。
++えっ!? 本当ですか??++_e0354456_08295704.jpg
こんなコロナの状況の中
思ってもいなかった こんな嬉しいお話しが 
舞い込んで来るなんて・・・ 

もしかして・・・
この時の 効果が 出てくれたのかな??
・・・と 思ったり(^-^; 笑笑
↓ ↓ ↓


↑ ↑ この時にした 断捨離は
まだ A社様に お返事をする前で 
決断に迫られていた時にした 断捨離・・・。

良い運気*が 流れ込んできて
もう 第一希望の会社に 絶対にでも しがみ付いて欲しくて
そんなことを 信じたかった母=私(^_^;)ゞ

今、思うと
もしかして この信じられないお話し*
=新しい風*が 吹いたのが この効果だったりしてなぁ~♪

・・・って 心の底で
そんな風に ちょっぴり 
思ったりしている私。 笑笑

いやいや
でも 本当は

長女が 頑張った成果が認められたから
こんな 嬉しいお話しが 舞い込んできたのであるから

そんな
長女の 頑張りを 
認めてあげたいです☆

今日も 私の子育て記録*
読んで下さってありがとうございました。

お帰りの際に 今日も 読んだよ♪
・・・の印に 下の2つのバナー*をぽちっと 応援して頂けると 
とても嬉しくて ブログ更新UPの 励みに繋がります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
  ↑ ↑
こちらからも 
読者登録が 出来るようになったようです。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私がブログ更新をすると
私の更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2020-10-11 10:45 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(10)
Commented by ハピハピハート at 2020-10-11 14:43 x
わぁ~(≧◇≦)
自分のことのように嬉しくて涙がでそう♬
よかったね~(≧◇≦)
誠意が伝わったんだろうなぁ。
ちゃんとお伝えしてお断りした誠意。
その誠意をもつ娘さんを社に迎えたくなったのでしょう。
すてき(≧◇≦)
すてきなお話ですし、娘さん、いいこなんだろうなぁ♬

終活、間違えてましたね、就活です、ごめんなさい(^-^;

今日は大きな大きな応援p----です(^_-)-☆
Commented by bondgirl333 at 2020-10-11 14:43
一安心ですね^_^
一途な思いが通じたんですね^_^
Commented by nendobu at 2020-10-11 15:53
すごいね!良かったね!
まだ詳しくは話せないのでしょうが
少し?かなり安心された事でしょうね
(*^^*)
Commented by happypoppo at 2020-10-11 18:03
donaさん、こんばんは(*^^*)

おぉ~!娘ちゃん、A社から熱烈なお誘いがあったとは!きっと娘ちゃんに人徳があるんでしょうね。こんな優秀な人材を逃すのはもったいない!と。まずは娘ちゃんもdonaさんもひと安心ですね。あっ、最終目標は第一希望の会社とのこと、こちらも朗報が聞けますように(*^^*)
Commented by donarudo-mi at 2020-10-11 22:58
☆ハピさん
こんな風な流れになるとは 思っていなかったから
親の私たちも 本当に 嬉しかったよ。
きっと 長女の方が もっと もっと 嬉しかったと思うんだけれどね(;´∀`)

ハピさんも 一緒に 
>自分のことのように嬉しくて涙がでそう♬
・・・になってくれて ありがとう 笑笑

今日は 大きな大きな応援pも
ありがとうね♡
Commented by donarudo-mi at 2020-10-11 23:05
☆ bondgirlさん
コメント*
ありがとうございます。

はい・・・。
辞退したあとに こんな流れになるとは思ってもいなかったので
娘本人も 親の私たちも 少しばかり 安心することができました(#^^#)
Commented by donarudo-mi at 2020-10-11 23:07
☆katsumiさん
ビックリな流れだよね・・・
こんな流れになるとは 思ってもいなかったから
すごく 嬉しかったです(*^^*)
Commented by donarudo-mi at 2020-10-11 23:14
☆poppoさん
コメント*
ありがとうございます。
ほんとうにね・・・
コロナの時期に まさか、こんなお話しを頂けるなんて 思ってもいなかったから・・・
もう ビックリでした。
娘・・・頑張ったんですね(#^^#)

ひとまず、就職浪人は免れそうなので(^_^;)で 
第一希望の会社の結果がでれば 就活も やっと END。
ひと安心です
また 報告しますね・・・
Commented by sweethome-a at 2020-10-12 10:52
donaさんこんにちは☆
素敵なお話しに朝からほっこりさせてもらいました♪
きっと、素敵な娘さんなんだろうな!それが会社の方々にも伝わったんだと思います!
そして、donaさんの断捨離の効果もあったと思いますよ☆
母の想いも伝わったんだと(^^)
結果はどっちになっても、きっと素敵な未来が待ってますね♪
がんばってー!!
Commented by donarudo-mi at 2020-10-12 13:09
☆ sweethomeさん
コメント*
ありがとうございます。

娘も 高校、専門学校と面接試験を体験してきたけれど
やっぱり 学校面接と就職面接・・・って 違いますもんね(^_^;)

就職面接試験となると 会社にもよるけれど 面接・試験が数回行われて
全てを 通過しないと内定が貰えないから 期間が長すぎて・・・笑 
とにかく 落ち着かない日々の毎日です(>_<)(>_<)

断捨離の効果もあったのかな~??
私も ちょっと そう思いたい・・・
でも 心の中でそう思うようにします 笑

結果はどっちであれ
とりあえず 就職浪人は免れそうなので 娘も 私たち親も 安心することができました。

sweethomeさん
応援ありがとうございます♡
嬉しい報告が 出来るといいな・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< *++9/28~10/4までの... ++就活*大勝負に賭けてみるの... >>