人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++片付けの魔法をかけたくて 手放したモノ②*++

今日は・・・
先日のシルバーウィークの連休の時に
お片付けしたことを 綴ります。

ふと、急に
思い立ったことがあり
再び 断捨離をしたくなりました。

そんな場所は・・・
++片付けの魔法をかけたくて 手放したモノ②*++_e0354456_09365503.jpg
長女の部屋です。

8月のお盆前にも 
長女に 片付けの魔法をかけたくて・・・
片付けをしたばかりですが
↓ ↓ ↓

再び どうしても
手放したくなったモノ*が ありました。

それは
なんとなく 
ずっと 使っていたモノ??

長女に 手放してもOKか!?
聞いてみると 

すぐに OKを 貰えたので
連休中に 手放すことに・・・。

そんなモノ*とは・・・
++片付けの魔法をかけたくて 手放したモノ②*++_e0354456_09413805.jpg
長女の部屋に敷いていた 
ラグマット*です。

みなさん、
ラグマットの交換・・・って 
どれぐらい使用したら 新しいモノと 交換されていますか??

長女の部屋に敷いていた ラグマット*
もう、かれこれ・・・
7年ほど 使いっぱなしで 敷いていたかも(^_^;)

もちろん 
敷きっぱなしでは ありません。 

季節ごとに 干したり・・・
退けたり 敷いたり 
洗濯したり・・・

だから
もう クタクタで
ヨレヨレになっているのが現状・・・(^_^;)ゞ

そして
布類と 言うこともあり
今までの 色んな古い運気*が 

いっぱい 
染み込んでいるんじゃないかな??
・・・って 思ったのです。 

今は もう
この部屋では 帰って来た時に
寝ることしかしないので

もう、ラグを 敷いてなくても
いいんじゃないかな??
・・・と  
 
ラグマットを 手放すことによって
長女の運気が 上がるんじゃないかな??
・・・って思った 私。 

早速
ラグマットを退けて
++片付けの魔法をかけたくて 手放したモノ②*++_e0354456_09571062.jpg
手放すことに・・・。
++片付けの魔法をかけたくて 手放したモノ②*++_e0354456_09533536.jpg
掃除機をかけて・・・

隅から 隅まで
++片付けの魔法をかけたくて 手放したモノ②*++_e0354456_09540547.jpg
水拭きモップで
お掃除♪ お掃除♪

ビフォー
↓ ↓ ↓
++片付けの魔法をかけたくて 手放したモノ②*++_e0354456_09550433.jpg
下のマットも 癖がついちゃって
ゴワゴワするし
きれいに敷けず イライラすることが 多かったのです(;^ω^)

アフター
↓ ↓ ↓
++片付けの魔法をかけたくて 手放したモノ②*++_e0354456_09553086.jpg
あーーー。
ラグマットと一緒に 
古い運気*を 取り除けたような気がして

長女の部屋も
気分も スッキリです☆ 

いま、長女は
まだ 就活中で 
ソワソワ バタバタと 頑張っています。

コロナの関係もあり
今年の就活は 本当に 厳しいです。
学校にも 求人が来ていません・・・

そして 
一か 八かの大勝負にかけて

どうしても 行きたい会社なので・・・
倍率の高い会社ですが
その会社の 就職試験に 臨もうとしています。

掃除=断捨離をしたから・・・と言って
いいことが起こる!!
・・・って 言う訳じゃないけれど

良い運気*が 流れ込んで来ることを 
信じたい母であります(^_^;)ゞ
++片付けの魔法をかけたくて 手放したモノ②*++_e0354456_10041590.jpg
もし、もしも・・・
奇跡の内定が もらえることが出来たなら

私は・・・
断捨離の効果を 
信じることが できるかもしれません(笑)

親子で 落ち着かない日々ですが
第一希望の会社* 

もしくは 長女にとって ふさわしい
就職先に 内定が貰えると嬉しいです・・・。

長女・・・頑張れ!!

・・・の印に 下の2つのバナー*を
ぽちっと 押して 応援して頂けると  嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
  ↑ ↑
こちらからも 
読者登録が 出来るようになったようです。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私がブログ更新をすると
私の更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2020-09-28 14:54 | ・断捨離 | Comments(4)
Commented by nendobu at 2020-09-28 20:49
お姉ちゃん頑張って下さいね!
お姉ちゃんのより良き方へ進まれる事を
心からお祈りしています!
Commented by Izzy-j at 2020-09-28 21:21
娘さんの就活、上手く行きますように!
親も一緒に就活している気分で、落ち着かない気持ちよく分かります。子どもよりも、先走って焦ったりしましたもん^^私は懐かしいですが。
希望の会社に行けると良いですね!
Commented by donarudo-mi at 2020-09-29 16:01
☆katsumiさん
コメント*
ありがとう。

長女に伝えておきますね(^_^;)
長女にとって 良い結果が出ると嬉しいです。
でもでも 結果は まだ先なので…
落ち着かない日々が続きます(^_^;)
Commented by donarudo-mi at 2020-09-29 16:12
☆Izzyさん
コメント*
ありがとうございます。

そうなんです(^_^;)
親も一緒に就活している気分になりますね💧
Izzyさんも そうだったのですね…。

就職試験は 中学、高校とは違って 
内定を貰えるまでに 幾度かの試験を全て通過せねば…で、
本人も親も ハラハラ&ドキドキしてなりません。
10月の下旬には 結果が出ると思うのですが ほんと、落ち着かないですぅ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++片付け祭り*収納庫の小物類*++ ++9/14~9/20までの夜... >>