人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++片づけ祭り*洗面所の小物類*++

メイク用品の次に
お片づけしたモノは
洗面所の小物類*です。

我が家の 洗面小物類は
全て 鏡裏の収納棚に 入れています。
++片づけ祭り*洗面所の小物類*++_e0354456_07371922.jpg
我が家は  三面鏡*

まずは 
左側の収納棚から お片づけ*

・・・と 言っても
この三面鏡の中の収納は
ほとんど ビフォーと 変わらず(^_^;)ゞ 笑
++片づけ祭り*洗面所の小物類*++_e0354456_07372013.jpg
左側は 私専用の
収納棚*と なっています。

1年程前までは
↑ ↑ 歯間ブラシを 立てている

歯ブラシ立て*に 
歯ブラシを 立てて 置いていたのですが

どうしても 水が垂れて
棚底が すぐに 汚れてしまうので
お掃除の手間が イヤになっていました。

そこで
1年程前に 
歯ブラシの収納法を 変更し
++片づけ祭り*洗面所の小物類*++_e0354456_07372077.jpg
歯ブラシだけは
置く収納ではなく 

引っ付掛けて
ぶら下げる収納法に 変えていました。

お掃除が 
楽チンになりました♪

真ん中の収納は
私以外の家族、みんなのモノを 収納しています。
++片づけ祭り*洗面所の小物類*++_e0354456_07372024.jpg
もちろん
ナナの 歯磨きもね。

ナナも
家族だもん♡
++片づけ祭り*洗面所の小物類*++_e0354456_07372060.jpg
旦那さんと
長女は 今、一緒に住んでいないけれど
ちょこちょこ 帰って来ているので

歯ブラシは
今までと変わらず
常備して 置いています(^_^;)ゞ


そして 右側の収納は
旦那さんのモノを・・・。
(長女のコンタクトレンズ洗浄液も 入れてるけれど・・・)
++片づけ祭り*洗面所の小物類*++_e0354456_07372979.jpg
旦那さんは 単身赴任中ですが
帰って来るたびに 
荷物造りをするのも 大変なので 

ヒゲ剃りや
私服などは ほとんど
こちらの家に 置いています(;´∀`)ゞ 

あー
話しが またまた 
逸れちゃいましたね。  苦笑
++片づけ祭り*洗面所の小物類*++_e0354456_07372924.jpg
三面鏡の裏の収納も
詰め込まず 
ゆったり収納・・・。

とりあえず
左側・真ん中・右側の一番上の 棚の1か所は 

空きスペースとなっていて 
まだ 収納に 余裕があります。

今まで 7年間の断捨離で
モノを 手放し続けたけれど

やっぱり こうやって
収納の 見直しをしてみると
ちょこちょこと 不要なものが 出てきます(;´∀`)

今回 この三面鏡の中から 手放したものは
++片づけ祭り*洗面所の小物類*++_e0354456_07372928.jpg
この 3つだけ。

今までは
片付けても 片付けても

いつの間にか リバウンドして 
ごちゃごちゃに なっていたけれど(;^ω^)

最近は
リバウンドしないまま

スッキリを 保ててる場所が 
増えてきたので 嬉しいです。

この調子で 頑張っ!!
・・・ですね( *´艸`)♪
*******************************************
連休2日目・・・。
皆さま、 楽しい 一日を お過ごしくださいね♪

今日は 私も お片づけ*は お休み 
お彼岸なので お墓参りに行ってきます。

その後、二女と 2人で 
久しぶりに ショッピングを
楽しもうと 思っています♡

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪
・・・の印に 下の2つ(丁寧なくらし&人気ブログランキング)のバナー*を
ぽちっと 押して 応援して頂けると お片付けの励みになり 嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
  ↑ ↑
こちらからも 
読者登録が 出来るようになったようです。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私がブログ更新をすると
私の更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2020-09-20 09:44 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(6)
Commented by ハピハピハート at 2020-09-20 15:49 x
すっきりして物が少ないと、お掃除がラクなんですよね~(*^▽^*)
真っ白な洗面台すてきです♬

応援p
Commented by nendobu at 2020-09-20 16:29
ナナちゃんの歯ブラシも一緒に収納されてて
何だか微笑ましかったよ(*^^*)
うちも整理しなきゃー!
Commented by donarudo-mi at 2020-09-20 23:51
☆ハピさん
歯ブラシを置いていると 垂れてきた水で 汚れが気になっちゃうけれど
ひっかけ収納にしたら お掃除の手間がなくなり 楽チンです。
モノが 少ないと 本当 いいことばかりです☆
Commented by donarudo-mi at 2020-09-20 23:55
☆katsumiさん
ナナの 歯ブラシも 一緒に収納してるよ~。
歯ブラシする時 お水*使うからね。
ここが 一番 グッドな場所かな・・・っと 思って。

私も 整理したいとこ
いっぱいです。

いつも 見に来てくれて
ありがとう。
Commented by bxhhg935 at 2020-09-21 06:57
そうそうこの洗面化粧台のポケットはホコリ?汚れが酷い場所です。
定番位置から物を動かさないので余計に・・(-_-メ)

無くても良い物があっても邪魔にならないからそのまま。
同じくお風呂場のサイドに有るコーナー棚も同じかな?
Commented by donarudo-mi at 2020-09-21 07:44
☆幸ちゃんさん
そうなんですよね^^;
洗面化粧台のポケットは ホコリも溜まりますね。
ホコリに+して 湿気で 厄介に…。
うん。うん。動かすのが面倒で 余計に(¯―¯٥)ですよね 苦笑

でも、引っかかる収納方法にしたら
プチストレスが 解消しましたよ☆

あ、我が家は お風呂場サイドの棚もお掃除が 大変になるので 
棚類は全部、お風呂場内から 取り外して使っていません^^; 
お掃除*楽になりました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++8月の家計簿締め*&9月の... ++2学期開始~9/18までの... >>