人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++片付け祭り*裁縫箱*++

片付け祭り
今日は 私の 裁縫箱編*です。

本当は
裁縫箱や ハンドメイド用品の整理整頓は

ときめきな お片づけ作業の回数を重ねて
もうちょっと 後に 
手を 付けた方が 良さそうだったのですが・・・

このとき、
他のカテゴリーは
なんだか やる気が起こらずに 笑笑

その日の気分で 進めてしまって
ハンドメイド用品を 
先に やっつけることにしました(;^ω^)ゞ

私の裁縫箱*
++片付け祭り*裁縫箱*++_e0354456_08573931.jpg
ダイソー商品
¥100均の プラケースです(^_^;)

裁縫*
刺し子は たまにしているけれど

裁縫箱は 
もう 長いこと使っていなくて
おきっぱなし(;´∀`)ゞ

あら・・・
++片付け祭り*裁縫箱*++_e0354456_08573908.jpg
こんなに 
詰め込んじゃって

ぐっちゃ ぐちゃ・・・(/o\) 恥
++片付け祭り*裁縫箱*++_e0354456_08573952.jpg
こんなんじゃ
ハンドメイドも 
やる気が 出ませんよねー(;^ω^)ゞ 

まずは 
針山の 絡まった糸はずして
手放すモノを 手放す。
++片付け祭り*裁縫箱*++_e0354456_08573988.jpg
待ち針も・・・
ケースの底に 転がり回ってて 

曲がってたり
持ちてのポッツンが割れてしまって 欠けてたり
そんなものが いっぱい(;´∀`)
++片付け祭り*裁縫箱*++_e0354456_08574043.jpg
そして
ケースの中を 整理整頓。
++片付け祭り*裁縫箱*++_e0354456_08575031.jpg
中に入れたモノは
糸・縫い針・待ち針・布ばさみ・ピッキング挟み
糸切りリッパ―・ゴム通し。

当たり前のことだけれど
整理整頓するだけで
こんなに 違う。 笑笑

あー・・・
裁縫箱も 心も スッキリです☆

秋らしくなり
涼しくなってくると

ハンドメイド・お裁縫なんかも 
やりたくなってくる時期♪

お裁縫箱も スッキリすると
ハンドメイドの やる気Upにも
繋がるかな・・・( *´艸`)?? 

ま、今のところは
作りたいリストは ないんだけれどね・・・笑笑

とりあえず
今の私は お片づけが先!!!   
笑笑笑

あっ・・・!!
私のお裁縫箱*
++片付け祭り*裁縫箱*++_e0354456_08575070.jpg
ロックが 
ダメになっちゃってて
閉まらなくなってたので

気を付けて
持ち運びしなきゃなのです (;´∀`)ゞ 笑笑笑

また 
このお片付けが 落ち着いたら
お裁縫箱も 新調したいな♡ 

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪
・・・の印に 下の2つ(丁寧なくらし&人気ブログランキング)のバナー*を
ぽちっと 押して 応援して頂けると お片付けの励みになり 嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
  ↑ ↑
こちらからも 
読者登録が 出来るようになったようです。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私がブログ更新をすると
私の更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村



by donarudo-mi | 2020-09-16 10:11 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(6)
Commented by ハピハピハート at 2020-09-16 13:25 x
わたしも(≧◇≦)
プラの裁縫箱です♬
百円だったかな?それにしちゃー二段なんですよ(^。^)
新調するなら二段お勧めです♬

アイス情報、丁寧にありがとう(*^-^*)
子供自身が「戻さない」っていいですね~
それは尊重してあげたい。
ポッキンアイス、うちもあまり食べなくなっていたけれど、今年はドンキでパイン飴のポッキンアイスをみつけて凍らせておいたら…娘に大好評でした(笑)
結局はわたしがお菓子類を買うのが好きなんでしょうね~
わたしが非常時に食べるものをストックしておきたいんだね(笑)
お菓子があるとひもじくなく安心するんだな(笑)

応援p
Commented by nendobu at 2020-09-16 16:38
今日もお疲れ様でした(*^^*)
お裁縫箱の中を見るのが子どもの頃大好きだったなぁ
色んな色や形のボタンや指輪のようなもの(笑)
まち針の飾りが宝石やパールのようで…
私もやらなきゃ〜!
Commented by bxhhg935 at 2020-09-17 05:55
我が家の裁縫箱は菓子箱。
そして中はぐちゃぐちゃ(-_-メ)

自分で縫ったりボタン付けたり位はしますが・・困るのは針が無い。
有っても短い(~_~;)
一番困るのが針穴に糸が通せない(老眼が酷くて)
今や百均の糸通しがないと何も出来ません(笑)
Commented by donarudo-mi at 2020-09-17 12:04
☆ハピさん
あらっ・・・ハピさんも プラの裁縫箱なんだね♪
二段式なのですね( *´艸`)
二段式も いいかも~☆
慎重に・・・新調したいと思います 笑

ポッキンアイス*
パイン飴のポッキンアイスもあるのですね( *´艸`)

私も お菓子* 大好きです♡
娘以上に 食べています 笑

お菓子があると
安心しますよね♡ (笑)
Commented by donarudo-mi at 2020-09-17 12:09
☆katsumiさん
子供の頃 お裁縫箱の中を 覗くのが大好きだったんだぁ~。
確かに・・・確かに。
指輪のようなボタンや まち針の飾りが 宝石やパールに見えますよね( *´艸`)♡

ナナも
このお裁縫箱* 大好きなんですよ 笑

私が お裁縫箱を出してくると
必ず 近くに寄って来て ずっと待機してます。
壊れた自分のオモチャを直してくれる!!。。。と思って 笑
そんな姿を見ると 笑えるし 直してあげなきゃだな・・・って思います 笑
Commented by donarudo-mi at 2020-09-17 12:16
☆幸ちゃんさん
幸ちゃんさん宅の裁縫箱は 
お菓子箱で代用されているのですね☆

私も 久しぶりに
お裁縫箱を開けてみると 中は ぐちゃぐちゃでした(;´∀`)ゞ

針などは
すぐに 裁縫箱の中で 迷子になっちゃいますもんね。
私の待ち針たちも あっちこっち 転がってましたよー 笑

そうそう
私も 年々 針穴に糸が通せなくなってきて(老眼が出てきているのかも)
時間が 掛かります。
糸が通らないと イライラしちゃいますよね(;´∀`)
百均の糸通し・・・グッドかもです☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++片付け祭り*ハンドメイド用... ++9/7~9/13までの夜ご... >>