人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++片づけ祭り*小物について*++

こんまりさんの
片づけ祭り*

書類の片づけが 終わったので
次は 小物編*です。

しかし
家の中の 小物*って 考えただけで 

ゾッっ ・・・と します。

だって だって
小物って あらゆるものが 
あっち こっちに いっぱいあるんだもーーん(/o\)

家の中を 見渡すと
キリがない・・・。

私の 書類整理が終わったのは
8月の お盆前。

小物の片付け祭りに
進もうと 思ったけれど

↑ ↑ 
そんな状況を 考えるだけで

なんだか 
やる気が どんどん 失せちゃって

片づけ祭りも 
放置してしまった私・・・(^_^;)ゞ 苦笑

書類までは 
スムーズに 終えたのに

小物に 取り掛かるまでは
なんだか すごく 

ヨイショっ!!!
・・・・が 必要で  

半月も かかってしまう事態に・・・笑笑笑
++片づけ祭り*小物について*++_e0354456_15311912.jpg
小物は 本に 書いているように
なんとなく 置いているものが 
家の中には いっぱい。

そして
何から 手につけたらいいのか!? 
分からなくなってきたので
++片づけ祭り*小物について*++_e0354456_15312093.jpg
ノートに 書き出してみました。

実際は まだまだ 
いっぱいあるけれど

ざっ・・・と 書き出すと 
こんな感じ??

私も 「なんとなく」ではなく
「ときめくモノ」をフォーカスして 
やってみようと思います。

でも 考えれば 考えるほど
モノ*は 限りなく いっぱいあって

本当に キリがない!!
・・・って 思ってしまいますが

こんまり流片づけコンサルタント*で 活動されている

↑ ↑
Yukoちゃん*に 教わりました。

モノは 数えられます。
それは 「無限」ではなく 「有限」だと言うこと。

1つずつ 順番に手に取って
しっかり ときめきで 判断していけば
必ず 終わりが 来ます!!・・・と。

この言葉で
すごく 背中を 押されました。 

Yukoちゃん・・・
ありがとう♡

うん。うん。
モノは 有限だね・・・笑

1つずつ やれば
終わりが やって来る・・・。
++片づけ祭り*小物について*++_e0354456_15312004.jpg
私の断捨離暮らしも

この9月で
7年目*に 突入です。(;´∀`)ゞ

また
少しずつ 
お片づけ記事の記録*を 残していきます。

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪
・・・の印に 下の2つ(丁寧なくらし&人気ブログランキング)のバナー*を
ぽちっと 押して 応援して頂けると お片付けの励みになり 嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
  ↑ ↑
こちらからも 
読者登録が 出来るようになったようです。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私がブログ更新をすると
私の更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2020-09-11 17:01 | ・断捨離 | Comments(8)
Commented by nendobu at 2020-09-11 18:11
小物ってホントたっくさーんあるもんね(笑)
donaさん我が家に来られたらビックリするよ!
小さな小物製造工場だからね(笑)
でも終わりがあるっていうのが、とてもスッと入ってくる言葉ですね(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2020-09-11 20:42
donaちゃん、気持ちが少しずつ追いついてきたのかな?(#^^#)
うんうん。焦らずゆっくりと。。。1つずつね☆

わたしのお客さんも、わたしのサポートがあっても全てを終わらせるまで半年以上かかってるから(;´▽`A``
自分一人で片づけてるdonaちゃんは本当にすごいよ!
気づいたら終わってる日を楽しみに、ぜひ一つ一つの過程を楽しんでね♪
「片づけなきゃ」って思うと辛いから、「ときめくモノ選びダァ〜!」って思ってね(´艸`*)
Commented by bxhhg935 at 2020-09-12 06:02
自分も他人の事を偉そうに言えませんが・・(~_~;)
写真に給与明細の事がありましたので。

亡き母親も生涯夫婦の明細書をタンスに仕舞ってました。
家内も同じように置いてます。そして書き換えられた古い通帳もご丁寧に保管してるのを見ます。何故?不要なのにと何時も思ってます。

そして当の本人の自分はと言うと買った物の元箱や元ケースを後生大事に皆保管してるんです。増えるばかりで減る事は無い不用品です。
自分の方が大迷惑かけてますね(笑)
Commented by donarudo-mi at 2020-09-12 12:52
☆katsumiさん
家の中 見渡してみると 
本当に 小物って いっぱいあるよねーー(笑)

( *´艸`)うふふふふ
katsumiさん宅は 小さな小物製造工場*
そう聞くと なんだか ワクワクするよ☆

ときめきが いっぱい詰まった 
素敵なおうち*なんだなー・・・って
katsumiさんの 作業場が浮かんできます( *´艸`)♡ 笑

うんうん。
確かに モノ*は 有限だもんね。
必ず 終わりがある・・・(*^^*)ガンバリマス♪
Commented by donarudo-mi at 2020-09-12 13:07
☆YUKOちゃん
Yukoちゃん
ありがとうねー♡

やっと やっと
気持ちが 少しずつ追いついてきて 作業開始しました(^_^;)

1つずつ・・・。
地道で 長く感じる作業だけれど
モノは 有限 笑
無限じゃないもんねー。
いつか 終わりはくる。

引き抜き作業は 
暮らしをしている限り 必要かもしれないけれど・・・
お片づけも 見て見ぬふりせず ちゃんとやりこなせれば
無限じゃない・・・。
必ず 終わりが来る・・・って 確信出来ました。 笑

私の断捨離暮らし 
7年目に突入 (^_^;)
今まで いったい 家の中、同じものを 何度見直したことか 笑笑
もうそろそろ 終わらせたいです。

一つ一つの過程を 楽しみながらやっていくので
また 行き詰まった時は よろしくね(;´∀`) 笑

それから
了承も得ずに YUKOちゃんのブログのリンクを添付してしまいました。
事後報告で ごめんねー(;´∀`)ゞ
Commented by donarudo-mi at 2020-09-12 13:20
☆幸ちゃんさん
やっぱり どこのおうちも いっぱい 保管していますよねー(^_^;)
なかなか 書類関係は 処分出来ずに 溜めがちになってしまうものです。
  
私も 亡き祖父母の家を片づける時に 
色んな物があって ビックリ&大変だったことを思い出します。

私は 娘たちに そんな作業もさせたくないと言う思いもあり
まだ 体が動く 今のうちに スッキリさせておきたくて・・・
今、せっせと・・・モノを減らして暮らしやすい家を目指しています(^_^;)

モノは 差し引きしないと 増えるばかりですもんね・・・。
我が家も 7年前の 断捨離を始める前の家は 本当に すごかったです(;^ω^)
少しずつ これからも 頑張ろうと思います☆
Commented by ハピハピハート at 2020-09-12 16:05 x
最後の写真がドンヨリ気分を表していてクスッてしちゃった( *´艸`)

応援p
Commented by donarudo-mi at 2020-09-12 18:28
☆ハピさん
お片づけのやる気が失せていたから
どんより気分の空を UPして
これから そのどんより気分から這い上がって 頑張りたいです
・・・って言う意味で どんよりな空をアップしたつもりでした。

もう少し
明るい空の方が 良かったかもしれないね(^_^;)ゞ 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++断捨離7年目の意気込み*++ ++8/31~9/6までの夜ご... >>