人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++8/31~9/6までの夜ごはんの記録*++

朝晩は
ほんと 急に 涼しくなってきました。

秋の気配もしてきて
あの猛暑も もうすぐ 終わりかと思うと 嬉しいです。
あと少しの 我慢かな・・・。

さてさて
9月最初の週の 夜ごはん記録*

8/31(月)
週の はじめから 
++8/31~9/6までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09031216.jpg
お魚を 焦がしてしまい
やらかしてししまいました(;´∀`)ゞ

ま、そんな時も 
あります!! あります!!

気にしない・・・気にしない・・・
二女・・・ごめんよー。

9/1(火)
2日続きで お魚。
++8/31~9/6までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09031261.jpg
厚揚げ&ひじきの煮物
今回は インゲンも 入れてみました。

9/2(水)
この日は 生姜焼き*
++8/31~9/6までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09031318.jpg
私は どちらかと言うと
お肉より お魚が好き・・・に なってきたけれど

二女は
やっぱり お魚より 
お肉のほうがいいみたい・・・。

9/3(木)
この日は 
急に ちらし寿司が食べたくなって
混ぜるだけの散らし寿司に・・・。
++8/31~9/6までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09031371.jpg
アジフライ&いかフライが
冷凍庫に 中途半端な数で 残っていたので
使いきりをすることに・・・。

9/4(金)
金曜日から 
いつもは 4人分の夜ごはん作りですが
この日は 2人分。
++8/31~9/6までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09031372.jpg
お手軽に 済ませました。

9/5(土)
この日は 3人分の夜ごはん
++8/31~9/6までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09031933.jpg
久しぶりの 麻婆豆腐*

コープで購入した麻婆豆腐の素*を使って
この日も お手軽メニュー*

9/6(日)
この日は 2人分の夜ごはん
++8/31~9/6までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09031967.jpg
そして 
冷蔵庫に 残っているもので 済ませました・・・。

玉子も 1つしか残っていなくて
なんだか 美味しそうじゃない豚肉丼(;´∀`)ゞ

この週の週末は
手抜き三昧の 夜ごはんとなってしまいました(;^ω^)ゞ

今日も 我が家のごはん記録*
見てくださって ありがとうございました。

今日も お帰りの際に
下の2つの(丁寧な暮らし & 人気ブログランキング)バナー*を
ぽちっと 押して 応援して頂けると 毎日の励みになり嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
  ↑ ↑
こちらからも 
読者登録が 出来るようになったようです。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私がブログ更新をすると
私の更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2020-09-10 09:42 | ・料理 | Comments(2)
Commented by nendobu at 2020-09-10 22:03
そうだねー、こどもはお肉か良いっめ言うね(笑)
私なんて最近は、うどんで良いわ(*^^*)
Commented by donarudo-mi at 2020-09-11 17:15
☆katsumiさん
子供は 魚より 
お肉派の子が 多いよねー(^_^;)

暑い夏は 食欲も失せちゃうから
うどんなど あっさり つるりんが 食べやすいもんね。

この猛暑も
もうそろそろ 終わり??

秋の美味しい味覚を 
楽しみたくなる時期も そろそろだね♡ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++片づけ祭り*小物について*++ ++稲刈りが終わりました*++ >>