人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++8月のお野菜便*++

8月の
お野菜便*

8月の初めに 
どっさり。

前回の お野菜便と
種類は ほとんど 変わらないけれど・・・

夏のお野菜便が
いっぱい。

なすび*
++8月のお野菜便*++_e0354456_09085862.jpg
昔の私は なすびが
苦手な 野菜の一つだったけれど・・・

大人になってから ← いつだぁー!! 笑笑笑
おいしいなぁ・・・って 
思うようになりました。

長女も
今、そんな時期に 突入したみたい 

数年前までは
なす*を 食べなかったけれど

最近
「なすの 美味しさが 
分かってきた」・・・らしい。 笑笑笑

オクラ*
++8月のお野菜便*++_e0354456_09085856.jpg
オクラも 
この ネバネバが 大好きな人と 嫌いな人がいる。
美味しいのだけれどねー♡

オクラも
大人になって 食べれるようになった私。 

長女は
やっと 好んで
なす*&オクラが 食べれるようになったけれど

二女は
まだ ダメみたい・・・。

そのうち 
長女みたいに 食べれるようになるかな・・・。

きゅうり*
++8月のお野菜便*++_e0354456_09085988.jpg
きゅうりも 
どんどん 採れているみたいだけれど

これで
「最後かな??」・・・と のこと。

今年、
3度目の お義母さん特製のきゅうちゃん漬け*
++8月のお野菜便*++_e0354456_09085876.jpg
とっても
美味しくて 

やみつきに なりそうなくらい・・・
大好きになりました♡ 

きゅうちゃん漬け*も
この夏、最後かも・・・(/o\)
まだまだ 食べたいな・・・

きゅうちゃん漬けは
美味しくて
家事の合間にも 

冷蔵庫から 取り出して
1口・2口、 
パクっと 口の中に・・・。

キーン・・・!! と 
冷えていて

酢*の効いている 
きゅうちゃんが
パワーの源になっていた 笑笑

前回は
半分こした かぼちゃ*を 頂いたけれど
++8月のお野菜便*++_e0354456_09085986.jpg
今回は 
大きな まんまるい かぼちゃ*

梅雨明けした途端に
猛烈な暑さで 毎日 たまらない・・・(>_<)

夏のお野菜を
いっぱい食べて 
パワーを 注入したいです。

今日から 3連休が 始まりましたね。
このまま お盆休みに
突入される方も いらっしゃるのかな??

久しぶりに この夏、
実家へ帰省したかったけど
やっぱり 帰省は自粛することにしました・・・(>_<)

きっと そう言う方
たくさん いらっしゃることでしょう・・・(>_<)

でも 何か
お盆休みに 楽しめることを 計画して 
お互いに 楽しみたいですね♡

日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食 ライフスタイルブログ・テーマ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

今日も お帰りの際に
読んだよ♪・・・の印に 下の2つのバナー*を
ぽちっと 押して 応援して頂けると 嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
  ↑ ↑
こちらからも 
読者登録が 出来るようになったようです。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私がブログ更新をすると
私の更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村

by donarudo-mi | 2020-08-08 10:12 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(6)
Commented by ハピハピハート at 2020-08-08 14:07 x
そのお野菜、全部譲って~(*^▽^*)
全部大好き~
いいな~

応援p
Commented by donarudo-mi at 2020-08-08 21:16
☆ハピさん
コメント*
ありがとうございます。

きゅうりもねー
消費が 追い付かないくらいなの。
ご近所さんだったら お裾分できるのにねー 笑笑
Commented by nendobu at 2020-08-08 23:28
大人になると食べられる?お野菜あるね(笑)
ピーマンとか!
昔ほどクセが無いように改良されてるって聞いたことありますよ。人参とか、もっとクセがあったような気が…。
今は本当に値上がりして大変だから、新鮮なお野菜は有り難いですね(*^^*)
Commented by donarudo-mi at 2020-08-09 11:02
☆katsumiさん
コメント*
ありがとう。

そうだねー。
大人になると 突然(笑) 食べれるようになるお野菜あるよねー
私も ピーマンも その一つかもです。

確かに・・・
お野菜は クセ*あるもの 多いからね(^_^;)

早く お野菜も
元の値段に戻って欲しいですね・・・☆
Commented by bxhhg935 at 2020-08-10 06:43
自分はオクラ苦手で全くダメ(>_<)
それにピーマンと納豆も同じです。

今は食べない事を孫にバカにされます。
自分の子育ての時に何時も言ってたセリフ・・。
「我が家の家系は皆デカいから幾ら好き嫌いをしてもイイ。好きな物だけ食べても身体は大きくなる」
でも食べないのは自分だけでしたけどね(笑)
Commented by donarudo-mi at 2020-08-10 12:14
☆幸ちゃんさん
コメント*
ありがとうございます。

幸ちゃんさんは
オクラ・ピーマン・納豆が 苦手なのですね・・・
そう 言われる方、結構、多いですよね(^_^;)

確かに・・・
好きなモノだけ食べても 大きくなれますよね (^_^;)

でも 健康のために 出来るだけ
自然に いつか 食べれるようになってくれたらいいなぁ・・・・って
料理して なるべく 食卓に出すようにしています。

大人になって
突然 食べれるようになるものもあるから・・・。

でも
やっぱり 食べれないものは ありますよね・・・
私は 生もの*が 全く ダメで 食べません(>_<)(>_<)

だから 
私の夜ごはん記録には ほとんど 生ものは 出てきていません・・・笑笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++片づけ祭り*本編*++ ++7月の捨てチャレンジ*++ >>