人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++7/27~8/2までの夜ごはんの記録*++

梅雨明けした途端に
すごい 猛暑・・・。

本当に 本当に
暑い毎日が 続いていますね(;´Д`) 
暑すぎるぅ・・・・。

暑さで 
食欲も 落ちちゃいそうだけれど
不思議と 食べれてる私 

今日は
先週の 夜ごはん記録*です

7/27(月)
この日は チキンカツ*にしました
++7/27~8/2までの夜ごはんの記録*++_e0354456_22450558.jpg
お野菜が 高くなっていますが
菜っ葉の 胡麻和えが食べたくて

小松菜&人参の
胡麻和えを 作りました。

7/28(火)
この日は ミニ秋鮭のフライ
++7/27~8/2までの夜ごはんの記録*++_e0354456_22450511.jpg
暑い・・・と言うのに
2日間も続けて 揚げものをしてしまいました(;^ω^)

・・・と 言っても
我が家は 素揚げ状態で

油は いつも少なめなので 
揚げ物も 苦*には なりません♪

7/29(水)
この日は コープで 購入した野菜バーグ*
++7/27~8/2までの夜ごはんの記録*++_e0354456_22450684.jpg
野菜が いっぱい入ったハンバーグ
見た目が 黄緑色??
・・・の ハンバーグで 

(;゚Д゚)えっ!? これ、
本当に 美味しいのかなぁ・・・って
一瞬 不安が よぎりましたが 

ふわふわで
思ったよりも 美味しかった。 ほっ♡

二女も 気に入ったので
また リピートしたいなぁと 思いました♪

7/30(木)
この日は から揚げ*の 予定にしていたけれど
遅くなってしまって・・・
メニュー変更。
++7/27~8/2までの夜ごはんの記録*++_e0354456_22450641.jpg
電子レンジで 
もも肉のウスターソース煮*

キャベツも レンチンで
蒸しキャベツ。

あとは お味噌汁を作って
きゅうりスライス&ミニトマト。
短時間で 作れました(;^ω^)ゞ

7/31(金)
金曜日は いつも 4人分の夜ごはんを用意するけれど
++7/27~8/2までの夜ごはんの記録*++_e0354456_22450631.jpg
この日は 2人分。

ナポリタン
ピーマンとかあったら よかったけれど
在庫になくて 玉ねぎ&ウインナーのみ。

お義母さんのきゅちゃん漬けと
スーパーで お惣菜のコロッケを・・・。

8/1(土)
3人分の夜ごはん
この週は 旦那さんだけ帰宅。 
++7/27~8/2までの夜ごはんの記録*++_e0354456_22451610.jpg
コープ商品の 若鶏の炙り焼き丼*です

これも なかなか
美味しかったです☆

8/2(日)
この日は 和食*
++7/27~8/2までの夜ごはんの記録*++_e0354456_22451715.jpg
塩サバ*
火加減が 強すぎたかな??

パッサパサな 焼き上がり。
失敗・・・。

そんな時も
たまにあります(;^ω^)ゞ 

大根おろしも 
添えたかったけれど
高かったから やめた・・・

大根おろしがあれば
パッサパサな食感も 
少しは 違ったかも・・・(;´∀`)ゞ

そんな こんなの
我が家の 先週1週間の夜ごはん*

今日も ご飯記録
見てくださって ありがとうございます。

今日は こんな早朝に 珍しくブログUP(^_^;)ゞ 
二女の 定期的な検査で 大学病院へ受診して来ます

今日も お帰りの際に
読んだよ♪・・・の印に 下の2つのバナー*を
ぽちっと 押して 応援して頂けると 嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
  ↑ ↑
こちらからも 
読者登録が 出来るようになったようです。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私がブログ更新をすると
私の更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2020-08-05 06:24 | ・料理 | Comments(2)
Commented by nendobu at 2020-08-05 11:01
家族のために暑くても熱くても、ご飯作るのは
本当に大変だよねー!
暑いからバテないように食べてもらわなきゃとも思うしねー!
Commented by donarudo-mi at 2020-08-06 12:14
☆katsumiさん
コメント*
ありがとう。

ほんと。毎日暑いよね(>_<)
暑くて 料理するのも熱いけれど・・・
作らなきゃだしねー。

お互い 自分のためにも
家族のためにも 頑張って 作ろうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++片付け祭り*バッグ・小物・... ++片づけ祭り*靴下・下着編*++ >>