人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++7月のお弁当記録*++

今日から
8月に 突入!!
++7月のお弁当記録*++_e0354456_08301401.jpg
梅雨明けした途端に 
猛暑な 一日です (>_<)(>_<)

「暑い・・・」(;´Д`)ゞ が 
口癖になりそう。

さてさて
今日は 7月の二女のお弁当記録*です。
++7月のお弁当記録*++_e0354456_00132051.jpg
7月は 
期末考査*が あったり
大雨警報が出て 

家に 帰って来て 
食べることになったり
午後からの 登校だったり・・・
++7月のお弁当記録*++_e0354456_00132119.jpg
懇談会や 4連休、
そして 短縮授業などで お弁当作りの日数も 少なく 

お弁当作りの日は
トータル 14日間。

暑い日々が 続き
食欲も 落ち気味だけれど・・・
残さず食べてくれたので 嬉しかったです。

新学期になったら
新しいお弁当箱に 新調しようね♪
・・・と 言いつつ

中学校の時の お弁当箱を
そのまま使っていたのですが

「3COINSで 
シンプルで カッコイイお弁当箱を見つけた!!」
++7月のお弁当記録*++_e0354456_08301430.jpg
↑ ↑ 「このお弁当箱*に しようかな♪」
・・・って 言うので 
購入してみました。

そして
久しぶりに 1段弁当箱に 
おかずを詰めて お弁当を 持たせました。
++7月のお弁当記録*++_e0354456_00132105.jpg
お弁当箱を 変えると
お弁当を 作る側も
食べる側も・・・新鮮な気分になれるので いいですね♡

量も・・・
1段弁当くらいの量が ちょうど良かったらしい・・・

でもね
ちょっと 気になることが・・・。

お弁当を 持たせる時
保冷剤も 一緒に入れているのですが

お弁当を食べる時に
蓋を開けたら 

保冷材の水滴が
お弁当箱の 外側周りなら まだ いいけれど

「内蓋の中側(お弁当の中側)まで 
水滴がついてた!!」
・・・・って 言うのです。

この時期だから 
お弁当が 傷みそうで怖いなぁ
・・・と 感じました。

やっぱり 300円のお弁当箱は
それなりのモノなのかな・・・

お弁当箱の購入*
失敗だったかな(>_<)
++7月のお弁当記録*++_e0354456_00132140.jpg
なので 
3COINSのお弁当箱を 使ったのは 
1度きり・・・(^_^;)ゞ 

お弁当箱としては 使わず
家で おかずのストックや 保存食入れとして
使おうかな・・・って 思います。
++7月のお弁当記録*++_e0354456_00132141.jpg
そんなこんな 7月のお弁当*

1学期の お弁当作りも 
昨日が 最終日でした。 
お疲れ~。自分・・・・

高校生*
本当は 補習授業があるのが普通だけれど

二女は 受けないでいいグループに属しているので 
補習授業はありません(;´∀`)ゞ 

長女の時は しっかり 補習授業もあったけれど
やっぱり 学校が違うと 方針も違いますね。

今日から 
二女は 3週間の夏休み。

長女は お盆の週、
1週間しか 夏休みがありません。

そりゃそうだ・・・。
二女は 長女より 
2週間早く 通常授業が再開したから そうなるよね(;´∀`)・・・。

そんな 今年の夏休みは
コロナの影響で 
短縮の夏休み*と なっている子供たち。

コロナの新規感染者も 
ここの所 急激に 増えて来ていて
恐ろしいです(>_<)(>_<)

この夏=夏休み 
自粛生活に なりそうだけれど

お互いに 
コロナ&猛暑に 気を付けて
過ごさなきゃなりませんね。

* いろんなお弁当 * 料理ブログ・テーマ
* いろんなお弁当 *

毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


今日も またまた 最後に話しが 逸れちゃいましたが(;´∀`)ゞ 
お帰りの際に 下の2つのバナー*を  
ぽちっと 押して頂けると 嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
こちらは ブログ村の読者登録バナーです。
私の暮らし*私のおうち*2 - にほんブログ村
  ↑ ↑
こちらからも 
読者登録が 出来るようになったようです。

更新を通知する
  ↑ ↑
こちらは 私がブログ更新をすると
私の更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2020-08-01 09:45 | ・お弁当 | Comments(4)
Commented by ハピハピハート at 2020-08-01 14:27 x
お弁当作り、お疲れさまです。
わたしがお弁当作りが苦手だからこそ、ほんとにえらいなぁ~と尊敬します。
昔は保冷剤なんで使わなかったのにね…
面倒な時代になりましたね(^-^;
一段弁当の方が洗う手間が省ける、と育児の先輩ママが言っていました。
なので、いずれはわたしも一段弁当で挑戦するつもりです。
どうやって持ち運ぶのか…
持っていく子供も大変ですね

応援p
Commented by nendobu at 2020-08-01 18:28
お弁当箱、我が家はイオンのトップバリュの物をつかってます。男の子だしデザインはどうでも良いらしいし(^_^;)
部品というか、パーツだけ壊れたら単品で買えるので重宝しています♪
夏はお弁当が傷みやすいから本当に心配だよね!
自然解凍の冷凍食品を少し入れるようにしてるよ
Commented by donarudo-mi at 2020-08-02 10:30
☆ハピさん
お弁当作り*
毎日となると 大変ですよね(^_^;)ゞ

確かに・・・。
一段弁当の方が 洗う手間が省けるし 
おかずを詰める作業も 楽なような気がしますね・・・笑

高校生になると
中学生以上に 荷物が多くなるので
ほんと、娘を見ていると 大変やな・・・。
頑張れ!!・・・って 陰ながら 応援しています(^_^;)笑
Commented by donarudo-mi at 2020-08-02 10:35
☆katsumiさん
息子さんたちは イオンのお弁当箱*を使っているんだね。
イオンのデザインは シンプルなもの*多いしね。
そっかー。
パーツだけ 壊れたら単品で 買えるのは 嬉しいですね☆

katsumiさんは
自然解凍の冷凍食品を 入れるようにして 
保冷剤とかは 使っていないのですか??
夏のお弁当は すごく 気になるよね(>_<)(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++7月の人気記事*++ ++もう一度 お片付け*に挑戦... >>