人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++6/15~6/21までの夜ごはんの記録*++

九州の大雨被害*
今週も 引き続いて まだ 雨が降り続くようなので 
とても心配です(>_<)(>_<)

そして
コロナのこともあり 
避難されている方のことも 気になります(>_<)

大雨で 被災されました皆さまへ 心よりお見舞い申し上げます
これ以上 大きな被害になりませんように・・・。
*******************************************************
2つ前の記事に
夜ごはん記録*を 綴りましたが

ブログUPが 遅れ気味なので(;´∀`)ゞ
少しでも 記事を追いつかせるために 
今日も ごはん記録を残しますね。

3週間前のこと
もう あんまり 覚えていのですが(^_^;)

6/15(月)
この頃は
蒸し暑い日が続いていたのかなー??

あまり 食欲がなかったような・・・
なので、あっさりメニューに したような気がします。
++6/15~6/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09584292.jpg
冷しゃぶサラダ*
お野菜も 一緒に 採れるし
簡単に 準備出来るから グッドですよねー♪

これからの季節
このメニュー*増えそうな気がします(*^-^*)☆

6/16(火)
この日は 
ちょっぴり 質素なおかず*
++6/15~6/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09584235.jpg
とうもろこしは
確か 前日の残りだったかと思います(;^ω^)

6/17(水)
厚揚げの肉巻き*と 言うものを

一度 作ってみたいな
・・・って 思っていて 
やっと 作ってみました。
++6/15~6/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09584209.jpg
んー。
美味しかったけれど・・・

反省点として 
自分に 言いたいことは

手抜きをしない!! 
ケチらない!! です。 笑笑

お肉を 1枚しか使わずに
真ん中だけにしか 
豚肉を 巻いていなかったのですが

お肉を巻いてる部分は
すごく 美味しかった。

でも
巻いていない部分は・・・・で (;^ω^)ゞ

次に リピートする時は
ケチらずに 

絶対に
お厚揚げ全体に お肉を巻こうと思います(;´∀`) 

6/18(木)
++6/15~6/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09584201.jpg
この日は
生姜焼きと 前日の厚揚げの残りに
チーズを乗せて トースターで チーンしたおかず*

6/19(金)
この日は
無性に カレーが食べたくなって
カレーライスに・・・
++6/15~6/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_09584370.jpg
いつも カレーライスの時は
あまり おかずを添えないけれど

この日は
旦那さん&長女が帰って来る日だったので

サラスパと冷奴を添えて
この週 2度目?? 

いや・・・
3度目の とうもろこし* 笑笑

旦那さん&長女にも
食べさせてあげたくてね・・・クスっ♡

6/20(土)
++6/15~6/21までの夜ごはんの記録*++_e0354456_10423969.jpg
この日は
みんな 白ごはんは 要らない!!
・・・って ことで おかずのみ*

そして
緑・・・多し。
レタス・青のり粉ふきいも・きゅうりの酢の物でした。

6/21(日)
この日は
旦那さん&長女が マンションへ戻る日。

散らし寿司と 塩サバを焼いて 味噌汁(豆腐・玉ねぎ・揚げ)
菜っ葉の胡麻和えと ナス&豚バラ肉の照り甘辛煮を 作りました。

この日の夜ごはんの写真*
撮ったはずだったのに
写真が 見つからないーーー(/o\)

・・・・って 思っていたら
ここに 残っていました!!!


↑ ↑ この写真を 撮っていたから
きっと 夜ごはんの写真も 撮り納めた!!
・・・と 思い込んでいたのでしょう・・・。 笑笑

そんな我が家の
6月3週目の 夜ごはんの記録でした。

見てくださって
ありがとうございます♡

あと 2週間分と
今日から始まる ごはん作りの記録*
早く 追いつかせたいです 笑笑

ご飯ですよぉ♪ 料理ブログ・テーマ
ご飯ですよぉ♪

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

お帰りの際に 
下の2つのバナー*を  
ぽちっと 押して頂けると 嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
更新を通知する
  ↑ ↑
私が ブログ更新をすると
更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2020-07-06 11:14 | ・料理 | Comments(4)
Commented by nendobu at 2020-07-06 13:00
ご飯要らない日ってありますよね!
そんな時に限って多めに炊いてたりするんですが(^_^;)
厚揚げの肉巻き、参考にさせていただきますね。
お肉は多目ですね(笑)
Commented by YuKi-39i at 2020-07-08 08:27
ランキングを見ると福岡出身とのこと
ご心配ですよね。
被害は、なかったでしょうか?
Commented by donarudo-mi at 2020-07-08 10:31
☆katsumiさん
コメント*
ありがとうございます。

そうそう・・・
ご飯要らない日、そんな時に限って 
多めに炊いてたりしちゃうよね(;´∀`)ゞ
そして 冷凍ごはんが増えていって・・・笑

最近は、ごはんを炊く前に 
家族に 確認してから 炊くようになった我が家です(^-^;

厚揚げの肉巻き・・・
お肉は 全体に巻いてね・・・・(笑)(笑)
Commented by donarudo-mi at 2020-07-08 10:34
☆Yukiさん
コメント*
ありがとうございます。

そして
ご心配をかけてしまって ごめんなさいね。

今日のブログ記事にも 綴りましたが
実家の方は 被害はなく 大丈夫でした。

ほんと、最近の雨は 
恐ろしいですよね(>_<)(>_<)
Yukiさん地方も お気を付けて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++大雨&刺し子*++ ++6月の捨てチャレンジ*++ >>