人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++6月の捨てチャレンジ*++

4月から始めた
捨てチャレンジ*
3か月めに突入しました(*^-^*)

6月の 捨てチャレンジも
そんなに 捗ってはいないけれど
記録を・・・

まずは
キッチンより
++6月の捨てチャレンジ*++_e0354456_08154619.jpg
コースターや 布巾
使っていないタッパー*を 手放した

大きいタッパー*
ずっと 使わずにいたら

洗っても なかなか 
取れないベタベタ感が ついてしまって 
もう 使いたいと思えない(/o\)

その他、
賞味期限切れの
お茶漬け*などなど・・・
++6月の捨てチャレンジ*++_e0354456_08152913.jpg
いつものように
ついつい 溜めてしまう シリカゲルや バッグ・クロージャ―に
お茶ポットや 食器類・・・。

破れて 何回も何回も 縫い直して
もう 限界の ナナのおもちゃ
++6月の捨てチャレンジ*++_e0354456_08151760.jpg
雑貨や 旦那さんのモノ、靴下など

6月は 
私の車の 車検*だったので
その機会に 車の中もチェック (右上画像)

CDや
もう 使えない充電器に
滑り止めシート。 ベッタベタで 埃まみれに・・・

ガラスクリーナーのシートは
外袋も パンパンに 膨張してて
中身のシートも カピカピに 乾いてた(;´∀`)ゞ

車の中・・・って
ついつい 置きっぱなしにしがちだし
お掃除も ついつい 後回しにしがち・・・

年末の掃除をする時は 
洗車と 車内を掃除機かけて 
ダッシュボードを拭いたりするだけだから

ダッシュボードの中とか
座席の後ろのポケットとか
そこまで お掃除してないもんなー(;^ω^)

だから
車検に 出す時す機会に

車の中を 
整理整頓するのが いいタイミングかなぁ
・・・って 思った(^_^;)

あとは
洗面所・お風呂場より・・・
++6月の捨てチャレンジ*++_e0354456_08150889.jpg
そして
6月の捨てチャレンジ*は
合計=172個なり。

前月は 191個でした。

4月~6月
合計 363個なり。

こうやって
少しずつ 少しずつ 手放していくだけでも

着実に 
スッキリしているし

少しでも 断捨離してる!!
・・・って そんな気持ちになれて 笑笑

次月も=7月も
捨てチャレンジ*を 頑張って続けていこう♪♪
・・・って 思えるのです☆ 

お帰りの際に 
下の2つのバナー*を  
ぽちっと 押して頂けると 嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
更新を通知する
  ↑ ↑
私が ブログ更新をすると
更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村


by donarudo-mi | 2020-07-04 09:34 | ・断捨離 | Comments(4)
Commented by YuKi-39i at 2020-07-04 11:43
donaちゃんが捨てた物の数が増えたらアップにつながる、清き一票ぽち🎵
Commented by nendobu at 2020-07-04 17:53
すごいね!こうやって数えるとびっくりするね!
無意識にためこんじゃう物があるもんね(^_^;)
もうレジ袋もなくなるし、少しずつ我が家もdonaさんを見習って減らしていきたいです♪
Commented by donarudo-mi at 2020-07-05 10:04
☆Yukiさん
コメント*
ありがとうございます。

Yukiさーん
清き一票*ありがとうです。
今月の捨て活*の励みに 繋がりますぅー( *´艸`)♡
Commented by donarudo-mi at 2020-07-05 10:09
☆katsumiさん
コメント*
ありがとう。

そうだね
こうやって数えると びっくりするね(^_^;)

でも もっと 捨ててる方を拝見するけれど 
なかなか 日々 毎日は 相当 意識をしていないと 
処分するモノは 見つからなくて・・・みんなすごいな!!
・・・って 思います。

うん、少しずつで いいと思います。
お互いに 少しずつ モノ*を 減らしていきたいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++6/15~6/21までの夜... ++6/8~6/14までの夜ご... >>