人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++5/25~5/31までの夜ごはんの記録*++

ちょっぴり
ブログUPが 遅れ気味の夜ごはん記録* (;^ω^)ゞ

5/25(月)
この日は 豚こまカツ定食*
++5/25~5/31までの夜ごはんの記録*++_e0354456_15445813.jpg
たまに、豚カツ用のお肉*も 
買う時もあるけれど

最近は 豚小間切れ肉を使って
豚カツ*を することが多くなってきたような気がします。

5/26(火)
この日は そぼろ丼定食*
++5/25~5/31までの夜ごはんの記録*++_e0354456_15451748.jpg
本当は 
ブロッコリー&ミニトマトも 
添える予定だったけれど お皿に乗っていません・・・笑笑

5/27(水)
この日は 何定食だぁ・・・??? 
++5/25~5/31までの夜ごはんの記録*++_e0354456_15454071.jpg
鮭のホイル焼き定食*とでも 
言っておきましょう 笑笑

5/28(木)
この日は 八宝菜の中華と
かぼちゃの煮物の和食のおかず*
++5/25~5/31までの夜ごはんの記録*++_e0354456_15460249.jpg
本当は あと かき玉スープも
作る予定にしていたのだけれど 
この日も 作らずじまいで 

急遽、
簡単にできる ちくわのきゅうり詰め*に変更 (;´∀`)ゞ

5/29(金)
この日は 手抜きごはん*
++5/25~5/31までの夜ごはんの記録*++_e0354456_15462428.jpg
焼きそば*に しました。

今週は
献立ての予定にしていたモノを 作れなかったり
変更したり・・・。

その理由は
夜ごはんの時間が 遅くなったからです・・・。

二女も 
この週から 普通登校が始まり
帰りも 遅くなって来たこともあり

また、暑くなってきたから
ナナの お散歩時間を 

少し遅めに 行くようしたから
夜ごはんを作る時間が 遅くなってね・・・。

お散歩に行く前に
ごはんを 少しでも 作っておけばいいのだろうけれどさぁ(;^ω^)ゞ

気持ちが 緩んでしまって 
ゆっーたり気分の私 笑笑

それで 遅くなってしまって
まーいっかー!!
・・・って やめたり 手抜きしたり 笑笑

5/30(土)の夜ごはんは
ほっかほっか亭の お弁当*
++5/25~5/31までの夜ごはんの記録*++_e0354456_15470595.jpg
この日は 
田植え*の お手伝いに行って
クタクタになったから お弁当を買ってきました。

いつもは 特のり*や のり弁当*を
食べることが 多い私だけれど

この日は 頑張ったから 
特別に 牛焼肉弁当*に・・・笑笑

久しぶりの牛肉
美味しかったです。 

よーく 考えたら
私の夜ごはんのメニューには
ほとんど 牛肉は 出てきていませんね(;´∀`)ゞ 笑笑

いつも
豚肉・豚細切れ肉・胸肉・ささ身・ひき肉ばっかり 

そう 考えてみたら
モモ肉も ほとんど 買っていないことに 
この記事を書いている時に 気が付きました(^_^;)ゞ 

5/31(日)
この日は 4人分の夜ごはん*
++5/25~5/31までの夜ごはんの記録*++_e0354456_15464221.jpg
画像に 文字を入れ忘れちゃったけれど(;´∀`)ゞ

この日も 
豚小間切れ肉で 

ネギを混ぜ込んで 
鶏ガラスープの素&塩こしょうで
味付けしただけのお肉。

これが 意外と
美味しいのです( *´艸`)♡
山本ゆりさん レシピより。

そして
この日は 新メニュー
ハッシュード・オニオン・チーズ*に 挑戦 
右下画像の おかず。

何だか ソースの掛かっていない 
お好み焼きにも 見えるけれど 

玉ねぎの上に 
溶けたチーズが カリカリ
そんな おかず*

なかなか 美味しかったです。
これも 山本ゆりさん レシピより。

今日の夜ご飯は 
何にしよー (。´・ω・)?(。´・ω・)?

暑くなってきたから
メニューが 浮かんできません(◞‸◟)
今日は 食料の買い出し日なのに・・・。

皆さんも
素敵な日曜日を お過ごし下さいね。


お帰りの際に 
下の2つのバナー*を  
ぽちっと 押して頂けると 嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
こちらのバナー*  
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
2クリックの応援* いつもありがとうございます♡
********************************************
更新を通知する
  ↑ ↑
私が ブログ更新をすると
更新の通知*が 届くようになります。
****************************************
私が作ったトラコミュです。
こちらにも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
PVアクセスランキング にほんブログ村

by donarudo-mi | 2020-06-14 09:28 | ・料理 | Comments(6)
Commented by nendobu at 2020-06-14 12:41
暑くなってきたら本当に献立考えられないよね!
お弁当の事もあるし、絶対に今日は買い物に行かなきゃだけど
献立がきまらない~(; ・`д・´)
Commented by YuKi-39i at 2020-06-14 17:14
私、山本ゆりさんのブログも楽しいですね。
時々、参考にしてます。

ハッシュドオニオンチーズ、色々応用できそうでイイネ。
Commented at 2020-06-15 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2020-06-15 16:15
☆kastumiさん
コメント*
ありがとうございます。

6月・・・。
こんなに 暑かったのかしら??
食欲も 薄れて来て 本当に 献立が 頭に浮かばないよね(/o\)

お弁当のおかずも
困っちゃうよね・・・
この時期の 献立決め* 一番 苦痛・・・笑
Commented by donarudo-mi at 2020-06-15 16:19
☆Yukiさん
コメント*
ありがとうございます。

Yukiさんも 山本ゆりさんのブログ*
時々、参考されているのですね。

私は 
山本ゆりさんのレシピ本*を
参考にさせて貰っています♪

簡単にできて 
家にある 普段の調味料で出来るものばかりだから
グッドですよね☆

うん、うん
ハッシュドオニオンチーズも 
色々と 応用できそうだなぁ・・・って 私も思いました。
Commented by donarudo-mi at 2020-06-15 16:26
☆鍵コメさん 2020-06-15 09:29
コメント*
ありがとうございます。

このお返事は
また そちらの方へ 後ほど 寄らせて貰いますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++冷蔵庫の掃除*++ ++新しい食洗機&我が家の電化... >>